「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 28日

秋祭り

おはようございます。




今朝は昨日に比べて 暖かい朝

昨日 夕方から雨が降ったので これでまた寒くなるかと思っていたんだけど

気持ちの良い1日になりそうです。




c0250917_20072600.jpg
私が津山に行った週末は 秋祭りだったようで

色んな所が こんな感じになっていました。

ここは商店街の近く。



c0250917_20105939.jpg
可愛い女の子が いっぱい。

こんな衣装になるとワクワクしちゃうよね。

ほんのりお化粧していましたよ。

お母さんに抱っこされてる子も 女の子だったんだけど

寝ちゃってた。

何歳になったら こんなに可愛い衣装を着て

お祭りに参加出来るのかな?
c0250917_20084573.jpg
沢山このポスターが貼られていて

次は11月にお城祭りがあるみたい。

お城がライトアップされている写真もあって楽しみです。

丁度 都合が合って見れると良いなぁ♪






今日も お仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-10-28 06:56 | 日記 | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2015-10-28 08:01
おはよう!
こちらも、夜中に雨が降って、朝は温かい朝でした。

きれいな色の着物だね。
かわいいなあ。
徳島の阿波おどりみたいに、同じ連の人は同じ着物を着ているのかな?
踊りもあるのかな。

お祭りって、各地方で色々あるよね。
taeちゃんもいろんな新しい楽しみが増えたのでは?

雑誌、見たよ~!
すごいなあ、結構大きかったやん~(^O^)
Commented by sabu-mama at 2015-10-28 15:19
こんにちは♪
城下町のお祭りだから、きっと歴史あるお祭りなんでしょうね。
女の子たちの後ろ姿が可愛い♪
お城まつりって言うのは、また別のお祭りなの?
大名行列とか流鏑馬とかあるのかな?
お城のライトアップも楽しみね。
都合付けて、是非報告してね。(*^^)v
Commented by rose35s at 2015-10-28 15:47
ほんとに女の子の後ろ姿がなんともいえず可愛いですね!すっかりモデルな感じ。
来月のお祭りも楽しみですね♪
正ちゃんがそちらへ行かなかったら知らないことですものね、遠くなってしまったのも悪いことばかりではないですね!
Commented by h-717-m at 2015-10-28 19:54
こんばんは(*^^*)
いいお写真ですね♪
一枚目も、二枚目も好きです。
正ちゃんの引っ越し以来 忙しくも楽しそうですね(^O^)
Commented by ai-taeko at 2015-10-29 07:20
daffyちゃんへ

おはよう~♪
ねぇ~雨は夜中で終わってたよね。
久しぶりの雨に庭木が喜んでるみたいだったよ。

綺麗な色の着物で 子供達がソワソワ ウキウキしてる姿が
可愛くてねぇ~♪
踊りの所に行けなくて残念だったんだけど だんじりとかも
出るって言ってたから踊るのかなぁ。

雑誌 本屋さんに行って見てみようと思ったら
なんとどこを探しても無い(涙)
田舎過ぎて困るわ・・・。
県内にコストコがないから仕入れしてないのかなぁ?
今日帰りに もう1軒行ってみるー!!
Commented by ai-taeko at 2015-10-29 07:24
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
古い町並みが残ってる所へ行ってみたいけど
車を駐車出来る所がなくて 正ちゃんの家から徒歩?って
思っても かなり距離があって まだ商店街の周りしか
探検出来てなくて残念。
寒くなる前に行きたいんだけど・・・。
お城祭りってまた別のお祭りのようで お祭りが多い所なのかな。
女の子達が 薄っすらお化粧してソワソワしてる姿が可愛くて♪
またお祭りに行けたらアップしますので 良かったら見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-10-29 07:27
ローズさんへ

おはようございます♪
薄っすらお化粧した女の子が本当に可愛かったですよ~!
着物を着ると子供達でも女性らしい振る舞いになってるのが
これまた可愛かったです。
来月も長い期間のお祭りがあって
ほんと正ちゃんが引越さなければ同じ県内でも
知らない事ばかりです。
遠くなっても良い事の方が多い気がして嬉しいです♪
Commented by ai-taeko at 2015-10-29 07:29
h-717-mさんへ♪

おはようございます♪
私の撮った写真を好きって言ってもらえるのが
凄く嬉しいです。
ずっと首からカメラをぶら下げて歩いてて(笑)
レンズの入ったバックもぶら下げ
ちょっとオタクのような私でしたよ(笑)
正ちゃんが引越ししてから週末が凄く忙しいですが
これまた楽しいもんですね。
これかも楽しみながら頑張ります!


<< レモンケーキ      手作り味噌で美味しいお味噌汁 >>