a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

出産ラッシュ

おはようございます♪

またまたお久しぶりです。

只今 お仕事が忙しく夜起きてられない日々を過ごしています。

って 男性が忙しいだけで 私は 男性の忙しいのが終ってから

忙しくなるというズレがありますが・・・。

9月末で会社の決算なので 今からドキドキです。

頑張れ私!

事務が私1人なので こんな時は心細いわぁ・・・。




c0250917_19331596.jpg
私の会社は 只今 出産ラッシュでございまして

6月に 男の子が生まれ 先日また男の子が生まれ

11月に女の子が生まれますよ♪

どちらの奥様も頑張って 小さな赤ちゃんの子育てに追われているそうです。

先日 生まれた男の子 本当の出産予定日は11月中頃だったのに

少し早く産まれてしまって 小さな赤ちゃん。

とっても心配だったんですが 昨日 お名前が決まったと♪

11月までは入院生活だそうですが ちゃんと おっぱいも飲んでるそうなので

安心しました。

これから どんどん大きくなるんだよ♪


最近の お祝い袋って 可愛いのが多いですね。

結婚祝いの時は 普通のお祝い袋でさせて頂いてるんですが

出産祝いの時は 色々探して可愛い物を選びたくなります。




津山暮らしになった 正ちゃん

食事の用意に四苦八苦しております。

私は 毎晩 「今日は何食べた?」って聞くのが楽しみに。

でも男性の1人暮らしは やっぱり可哀想だなぁって思います。

お料理上手な方なんですが 毎日となるとやっぱりねぇ・・・。




9月も今日で終わり 明日から衣替え

なんとも慌しい9月でしたが

色んな事に変化があり 楽しい1ヶ月でもありました。

10月は どんな1ヶ月になるかなぁ。





今日もお仕事頑張ります♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-09-30 07:00 | 日記 | Comments(14)
Commented by butanekoex at 2015-09-30 07:46
お仕事と、正ちゃんのお引越し、忙しそうですが体調に気をつけてくださいね。

出産祝。
おめでたいことは嬉しいことですね。
決まったお名前を聞くのもワクワクすることでしょう。
お祝い袋、ほんとうにかわいらしい。
お祝い品とお祝い袋、選ぶのは楽しいけど、悩みそうです(笑)
Commented by sabu-mama at 2015-09-30 09:46
こんにちは♪
少子化が進む中で出産ラッシュとは、めでたいわ♪
さ~、9月も今日が最後。
忙しいのも今日で終わるといいけれど。
ヒマになったらゆっくりしてね。(*^^*)

正ちゃん、1人暮らしのペースに慣れるには時間掛かるよね。
やっぱり体の事が心配だろうから、taekoさん津山に行ったら
ストック出来る美味しいものを沢山作ってあげてね。(*^^)v
Commented by shizuku0826 at 2015-09-30 11:33
こんにちは♪
出産ラッシュ^_^
可愛いお祝い袋、あるのね꒰̬ˈ͕˂̵ ͜˃̶ʿ꒱ ̬ ̴ ·∗✩⃛

正ちゃん、やはり毎日のことなると
たいへんでしょうね。
ホント常備菜とか良いかもね
料理上手のたえさん
腕の見せ所^_^
遠距離、楽しんでね。
Commented by ペコちゃん at 2015-09-30 13:42 x
可愛い袋ですね??
私も孫のお祝いように女の子と男の子のを見つけては
揃えています。でもこんなに可愛いのみたことないです。

正ちゃん大変でしょうがここはtaeさんの腕をふるって‼
お料理上手なtaeさんだからストックできるものを。
私にもクール便でお願いしたいです!(^^)!
Commented by 47nori at 2015-09-30 16:35
たえさんこんにちは
そうそう!御祝儀袋、かわいいのがたくさんありますよね!選ぶのも楽しいです♪
たえさんが買ったこちらの袋、私もいただきましたよ。すごくかわいくて嬉しかったです(o^^o)
↓とても素敵なお写真ばかりですね!彼岸花の群生にびっくりです。
正ちゃんさん新生活されるのですね。きっとたえさんの訪問が今まで以上に楽しみになるのではないかなぁと思います(^^)
周辺のお写真も楽しみにしていますね♪
Commented by h-717-m at 2015-09-30 18:24
こんばんは(^O^)
今月私、月の物が遅れててもしや!?と期待したんですが、ただの不順でした(^^;;
私にも妊娠菌分けて欲しいです。笑
昔の人は小さく産んで大きく育てろって言いますもんね(^O^)にしても、2ヶ月間入院はママさん大変ですね!!

正ちゃん、ごはんが大変なんですね>_<
私も自分の為にだと毎日は料理しないと思います(^^;;
Commented by daffy-at at 2015-09-30 23:18
こんばんは。
出産ラッシュなんだ~。
芸能界も結構出産ラッシュだよね。
うちもね、妹が来年1月に出産予定だよ。
かわいい、ご祝儀袋あるんだね。

正ちゃん、お料理上手だけど毎日は大変だよね。
これからは、一人鍋とか簡単かもしれないね。
バランスのよい食事をしてもらいたいけどね。
Commented by ai-taeko at 2015-10-01 07:11
butanekoexさんへ

おはようございます♪

出産祝をするのって なんだか嬉しいですよね♪
そうなんです!
なんて名前になるのかなぁって思いながら報告を待ってると
教えてもらった時 嬉しくなるますね。

最近のお祝い袋 可愛いのが沢山あって
ほんと悩みます。
今の時代は幸せですよねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-10-01 07:17
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
ねぇ~ 出産ラッシュって めでたい事ですよね。
男性が忙しいのが11月始めまで続くので
なんともバタバタですが 上司に 私の仕事は遅れて忙しくなるので
休みは ちゃんと休んでねと言われたので 
そうする事にします(笑)

正ちゃん 食事が大変そうで 1人で食べるのが寂しいそう。
可哀想なんだけど この調子なら早くお友達を作ろうって
頑張るかも♪
はい!この3連休で 津山に行こうと思っているので
リクエストのあった物を作って行こうと思ってます。
美味しく出るかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2015-10-01 07:19
雫さんへ

おはようございます♪
今は色んな可愛いお祝い袋があって
選ぶのも楽しいですね~♪

正ちゃんお料理出来る人なんだけど
男性って気が向いた時に作るくらいでしょう~。
だから毎日作るってのが苦痛のようです。
はい!この3連休で津山に行ってこようと思っているので
胃袋を掴んできます(笑)
美味しく出来るかなぁ~。
なんせキッチンが狭い狭い(汗)
Commented by ai-taeko at 2015-10-06 12:29
47noriさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
おっ!この袋を貰った事があるんですね~♪
これ可愛いですよね~ 一目惚れで買いました!

彼岸花 次に同じ道を通った時には全く無くて
寂しい感じでしたよ。
1番良い時に見れてみたいでラッキーでした。
最近 なかなか時間が取れず 写真も撮れてなくて
ブログもお休みばかりで・・・。
また 色々アップしますので見て下さいね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-10-06 12:33
h-717-mさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

そちらに妊娠菌を送りますのでキャッチしてください(笑)
みなさん結婚して直ぐに妊娠という順調な感じで
羨ましいですよね。
小さい赤ちゃんのママは 毎日搾乳して病院に届けてるそうで
とても大変そうですよ。
早く大きくなって心配が無いのが1番なんだけど・・・。
頑張れーと応援してます。

でしょう~1人分の晩御飯って面倒ですよね。
お昼は会社の食堂で食べているので安心なんだけど。
私も自分だけのなら作るの嫌だもんなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2015-10-06 12:36
daffyちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんね。

そうそう出産ラッシュでおめでたい事ばっかりで
嬉しいよ~。
妹さんが来年出産予定なんだねぇ いいなぁ~赤ちゃん
私も抱っこしたいんだけど 社員の方は知ってるけど
奥さん知らないから抱っこは無理だなぁ(涙)

正ちゃん晩御飯が可哀想で心配。
いくらお料理が好きっていっても 毎日はねぇ・・・。
お昼ご飯は 社員食堂に行って 必ずサラダを食べてるそうだから
ちょっとだけ安心なんだけど・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-10-06 12:42
ペコちゃんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
それと順番も変になってしまって・・・。

最近可愛い袋がありますよねぇ。
いいなぁ~お孫さんの為に揃えるって!!
これ なんと雑貨屋さんとかじゃなくて薬局で見つけました(笑)
どこに可愛いのがあるか分らないですよね!
是非 薬局で御祝儀袋のコーナーを探してみて下さい
あるかもしれません!!


はい 私も頑張ってストック出来る物を作らなくちゃ!
今のところ ハンバーグのリクエストが(笑)

お料理 あんまり上手じゃないんですよねぇ・・・(汗)
でも手作りの物の方が美味しいですね!
上手になったら ペコちゃんにもクール便で!


<< 柿      彼岸花と新しい生活 >>