a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 24日

彼岸花と新しい生活

おはようございます。

連休明けは雨 ずっとお天気だったもんね。

仕方ないか。

ちょっとお久しぶりになりましたが

このヶ月の間に色々あって この5連休も慌しく過ごしていました。

10月から正ちゃんが 津山でお仕事なり
(今住んでる所から車で 約1時間半から2時間くらいの場所)

当然 通うのは無理なので お引越し

荷物を積んで 津山に向かってる途中で見つけた彼岸花

c0250917_22412279.jpg
お天気が良くて暑いくらいの日

周辺が真っ赤に見えるくらいの彼岸花


c0250917_22423678.jpg
のどかな場所で こんな所に住んでみたいなぁ~。

c0250917_22484113.jpg


c0250917_22434729.jpg
ちょうど電車が通過~♪

正ちゃん 大慌てで撮る~♪


c0250917_22453429.jpg
帰って来てテレビを観ていたら

今年の彼岸花は例年よりも色が濃く沢山咲いたと言っていました。

ちょうどラッキーな時に見れたみたい♪

c0250917_22464407.jpg
これは 正ちゃんが撮った彼岸花

青空の色が綺麗~。

c0250917_22474473.jpg
自然が いっぱいって良いなぁ~。

きっと虫がいっぱいで怖いだろうけど 住んだら慣れるんじゃないかと思ってみたり。

桜の木が沢山あったので ここは春も綺麗なんだろうなぁ~。

津山に行く道のりが 楽しみになりました。

こんなに綺麗に咲いてるのに誰も居ない(笑)
c0250917_22503221.jpg
途中で 美味しい おうどんを食べました。




この後 正ちゃんの新居が何もない状態なので 大量に買い物をしたり

家に帰って整理したり 2人とも凄く疲れたけど

なんだか新鮮で これまた楽しかった~♪

色んな事が ちゃんと決まるまで ソワソワした気分でしたが

引越しも無事終ったし 昨日から正ちゃんは津山暮らしに突入!

やっと落ち着いた気分になれました。


これからは 頻繁に会う事が出来なくなりましたが

次に会える事を楽しみに出来る事が 新鮮で良いのかも♪

慣れるまで 少し時間が掛かるかもしれないけど

住めば都♪

早く お友達が出来て新しい生活を楽しんで欲しいなぁ~♪



私は津山に遊びに行った時

周辺を探検して 色んな写真が撮れるんじゃないかと

ワクワクしております。





コメントの返事が遅くなってしまったり

皆さんのところへお邪魔出来てなくて

申し訳ありません。

これからは 少しずつまた写真を撮ってアップ出来たらなぁって思っております。

ボツボツのアップになってしまいますが

よろしくお願い致します♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-09-24 07:04 | 日記 | Comments(14)
Commented by sabu-mama at 2015-09-24 09:06
おはようございます♪
引っ越し、お疲れ様でした。
疲れが出ないといいけれど。
正ちゃん早く落ち着くといいですね。

津山って良い所ね~。
(確か一緒に仕事していた設計士のご主人の実家が津山だった様な。。。
今度聞いてみます。)
早速調べたら、城下町なのかな?
歴史のある風情ある町みたいだから、今後津山に訪れるのが楽しみですね。
ヒガンバナが美しいこと!
taekoさんの津山の写真がこれから楽しみになりますよ~。(*^^)v
Commented by rose35s at 2015-09-24 11:31
こんにちは。
正ちゃんさんのお引っ越しではバタバタしていましたね!お疲れさまでした。
ちょっと寂しいけど遊びに行く楽しみもあってワクワクもしますね!
とてものどかな良さそうなところだし!楽しみですね♪素敵な写真が撮れそうじゃないですか!
彼岸花の美しいこと☆
電車もなんだかゆっくりな感じで素敵です。
Commented by fariotyan at 2015-09-24 15:45
こんにちは♪
見事な彼岸花!
私もお墓参りに行って彼岸花の写真撮ったけど
しょぼい・・・
もう、時期が遅いみたいでした

お引越し^^お疲れ様でした

でも、素敵なところですね~
時間よとまれ的な感じ(古いーー)(笑)

Commented by h-717-m at 2015-09-24 22:06
こんばんは(^o^)
新生活!いいですね〜♪
引っ越しってワクワクしますよね♪
なんにも無い部屋を掃除するのとか、引っ越し屋さんの迅速さとか、物がいっぱいになっていくのが大好きです(*^^*)

彼岸花綺麗ですね(≧∇≦)
つい最近、通勤道でコレと同じ花を見つけて綺麗なぁと思ってたんですが、コレが彼岸花だったんですね(^^)
知れて良かったです♪
Commented by kotorishu at 2015-09-24 22:17
taekoさん
こんばんは♪
そうですか・・・正ちゃんがお仕事の為にお引越し・・・
寂しくなるけど、おっしゃる通りに素敵な津山へ通う楽しみも^^
この数か月はtaekoさんにとっても慌ただしく、大変だったでしょう
1人で頑張る正ちゃんと、見守るtaekoさんにエールを送らせてね(#^.^#)

うちの猿太郎は仕事を辞めて、海外へ旅立ちました(ToT)
どうなる事やら・・・数十か国を廻って来るらしい~涙
Commented by nonkonogoro at 2015-09-27 13:24
津山には行ったことがないですが
城下町なんですよね~

彼岸花も とってもキレイですね。
のどかな風景に よく似合う花ですね。

Commented by shizuku0826 at 2015-09-27 18:06
こんばんは♪
引っ越しお疲れさまでした。
すぐ会えないのが、淋しいけど
車走れば、すぐだもんね♡*+:•*∴
それにしても、のどかな景色
1枚目、水鏡で綺麗ですねぇ~(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:08
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
お引越しって疲れますね(汗)
男性なので荷物は少ないんだけど
何もないので 買い物も大変でした。
やっと今頃になって疲れが取れた感じです♪

わぁ!津山の事を調べてくれたなんて
凄く嬉しいです。
去年の花見に津山に行ったんですが
まさか その時は正ちゃんが住む事になるなんて思ってもなかったのでビックリです。
以前一緒にお仕事されてた方のご主人のご実家が津山ですか♪
まだ何も分からないので お勧めスポットを教えて下さい~♪
津山の写真も これからどんどん撮りますので見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:12
ローズさんへ

こんばんは♪
お引越しって疲れますね~。
シルバーウィークだから へっちゃら!って思ってたけど
帰って来た次の日にお彼岸でお墓参りに行ったりと
あんまりゆっくり出来なかったので 元気になるのに時間が
掛かりました 歳ですね(笑)

電車ゆっくりですよ~(笑)
凄く可愛かったです。
彼岸花 こんなに咲いてるのを見るの初めてだったので
感動しました。
少し寂しくなりましたが お仕事なので仕方ありません。
これから津山の素敵な写真が撮りたいです。
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:15
fariotyanさんへ

こんばんは♪
いえいえ 彼岸花綺麗でしたよ~♪
私も、こんなに咲いてる彼岸花を見るのは初めてで感動しました。
ずっと こんな景色が続いてて 住みたいなぁって思います。

ふふふっ!
私は 時間よとまれ~♪の世代 唄えちゃいますよ(笑)

お引越しって疲れますね~。
やっと最近になって復活です まぁ~復活の遅い事
これが歳というもんですね(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:17
h-717-mさんへ

こんばんは♪
新生活 正ちゃん楽しめてるかなぁ?
ご飯が大変そうで ちょっと可哀想ですが
素敵な部屋だったので 私が住みたい感じでしたよ(笑)
色んな物の買い物に行ったり楽しかったですが
帰る頃には ぐったりになってしまいました。
やっと最近復活です! 遅いー(笑)

彼岸花 通勤道に咲いてたんですね~♪
ほんと綺麗ですよね。
こんなに沢山咲いてるのを見るのって初めてだったので
嬉かったです。
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:21
kotorishuさんへ

こんばんは♪
エールを送ってくださって ありがとうございます!
毎週末 一緒に居たので寂しくなりましたが
お仕事なので仕方ありません。
早くお友達が出来て楽しんで欲しいです♪

お兄ちゃん獣医さんを辞められたんですね。
若い頃にしか出来ない事もあります!
1人海外に行くのも勇気がいる事です!
帰ってから獣医さんになられても良いのかもって
母は心配ですよね。
私からは お兄ちゃんにエールを送らせて下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:24
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
まだ津山を探検できてないんですが
城下町のような感じです。
引越しの時に散歩もしたかったのに体力が残ってませんでした。

彼岸花 沢山咲いてて綺麗でしたよ~。
でも誰も居ないってのが凄いでしょう~。
シルバーウィークの日曜日だったのに(笑)
この辺りの方は 見慣れた景色なんでしょうね~。
Commented by ai-taeko at 2015-09-29 21:27
雫さんへ

こんばんは♪
お引越しって疲れますね~。
私は旅行気分で楽しみにしてて散歩にも行こうと思っていたのに
そんな体力ありませんでした(笑)
車で1時間半は近いですよね。
出会ってから 毎週末会っていたので慣れるまで
寂しいですが お仕事なので仕方ありません。

津山に着くまで こんな景色が続いてて住みたいなぁって思いました。
1枚目の写真は 正ちゃんが撮りました。
雫さんが綺麗だと言ってくれたら凄く喜ぶと思います♪
ありがとう~♪


<< 出産ラッシュ      モラタメさんで「伊藤園 健康人... >>