a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

岩合 光昭さんの「ねこ歩き」

おはようございます。




朝晩 めっきり肌寒くなってきましたね。









土曜日 色んな用事の途中に

行きたかった

c0250917_20155438.jpg
岩合 光昭さんの写真展 「ねこ歩き」に行ってきました。

色んな国で撮られた 表情豊かな可愛い にゃんこ達に うっとりでした。


c0250917_20204700.jpg
可愛いポストカードを買って帰りましたよ。

ジャンプしてる子が あいちゃんによく似てて 嬉しくなりました。

こんな素敵な写真を見ると 色んな国に行って

色んなにゃんこに出逢いたくなります。

あいちゃん似や ネオ君似、 しおん似を探してみたいな♪





我が家にも最近 可愛いお客様が来るようになりました。


c0250917_20230100.jpg
1日に2回 ご飯を食べにくる 我が家での名前 

見たまんまの 「くろちゃん」

お腹が空くと 遊びに来て 可愛い声で鳴いて

来てるよ~って教えてくれます。

人懐っこい子だけど まだ触ったりはダメなようです(笑)

鼻水が出てるのが気になるんだけど・・・。



日曜日 楽しみにしていたケーキ教室

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・。

また行けずでした。

夜 窓を開けて寝たのがよくなかったみたい・・・。

日曜日は まったりと過ごしたので ちょっとよくなりました。


体調を崩しやすい時です。

みなさんも 気を付けて下さいね。





新しい1週間 お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-09-14 07:05 | にゃんこ | Comments(17)
Commented at 2015-09-14 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2015-09-14 09:10
taekoさん
おはようございます♪
風邪、大丈夫?
季節の変わり目で、何を掛けて寝たらよいのか悩むし
寝る時はちょっと蒸し蒸しするものね^_^;
お大事に~

岩合光昭さんのねこ歩き、観に行かれたのね~!
ねこちゃん達の写真、可愛かったでしょ~!?
たっぷりと岩合ワールドに浸って来たのかな?(#^.^#)

くろちゃん、気になりますね❤
淡いグリーン(?)の真っ直ぐな瞳に、キュン♫
Commented by nonkonogoro at 2015-09-14 09:13
岩合 光昭さんの写真
私も大好きです。

私はネコよりイヌ派なのですが
やはりネコの方が 絵になりますね(写真だけれど)

ネットで 改めて 彼の作品を
ざっくり拝見しましたが 本当に素敵ですね。
また 書店か 図書館で
写真集を じっくり眺めることにします。(^-^)

Commented by 47nori at 2015-09-14 09:14
たえさんおはようございます(^^)
世界のねこの写真ってなんだか素敵ですね♪
結構有名な方ですか?前にこんな感じのカレンダーを見たことがあるような…
風邪良くなってきて良かったですね。私も週末ちょっと喉が痛かったりしました。
季節の変わり目は要注意ですよね。
一週間頑張りましょう♪
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 13:47
風邪…大丈夫??
猫の写真展に行って来たんだね~♪
癒されたかな??

ポストカードも
可愛い~☆
いろんな表情のにゃんこちゃんたち。
いろんなにゃんこちゃんたちに会いたくなるし
こんな、場面の写真。
撮ってみたいな~♪…て思ったりしない??
私だけかな
^_^; ??
Commented by shizuku0826 at 2015-09-14 13:55
こんにちは♪
岩合さんの写真展、行ったんだぁ~
いっぱい癒されたでしょう♡*+:•*∴
此方では飛び猫写真展が先日までありましたが
行かれずじまいでした(-_-)

風邪、早く治してまた、お写しぽしてくださいね。
Commented by kyokocat at 2015-09-14 15:48
あらら、風邪、大丈夫ですか?
長引くので大事にしてくださいねー。
とかいって、私も調子にのってたら風邪をひいた口です(笑)。

岩合さんの写真展、やっぱり猫好きにはたまらないですよねー。私もいつかどこかで行ってみたいです。
Commented by sabu-mama at 2015-09-14 18:36
こんばんは♪
岩合さんの「ねこ歩き」展、楽しかったでしょう?
混んでなかった?横浜はすごい人でちょっと残念でした。
ポストカード可愛いね!
私も岩合さんの素敵な写真を見て、
ネコちゃんってホントフォトジェニックだと思う。
どの子も表情豊かで可愛いよね~。(=^・^=)
ネオ君似の子はいなかったのかな?

taekoさん、風邪ですか?
また長引くといけないから無理しないでね。
Commented by ai-taeko at 2015-09-15 07:16
鍵コメさんへ

おはようございます♪
わぁ 鍵コメさんもジャンプしたのが好きですか?
この子 あいちゃんに似てて見た時嬉しくなって購入しました。
いつまでも亡くなってしまった子の事を言ってはいけないって
思うんですが 気持ちが上手くいかなくて困ります。

私は鍵コメさんよりマイナス7歳です。
ここまでくると みんな一緒の年齢のように思えて~♪
風邪を引いても なかなか治りませんよね。

鍵コメさんがブログに遊びに来て下さるのは
凄く嬉しいんですよ~♪
優しい人になりたいと思いながら 毎日のように お母さんと喧嘩したり
まだまだ甘えが残ってる私です。
こんな私ですが これからも仲良くしてくださいね。
もっと秘密のお話しを~♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-15 07:21
kotorishuさんへ

おはようございます♪
そうなんです 風邪を引いてしまいました。
なんと私の前の席の方 風邪でお休みになってしまって
移したかな? で私がちょっと元気になったのかな(笑)
寝る時 ちょっと厚めの布団を出して それを掛けたり蹴ったり(笑)
これが風邪の原因なのかも。

岩合さんの写真をみていると 本当に猫が好きなんだなぁって
愛情が伝わってきました。
私も猫を愛してるのに上手に撮れないんですよね~(笑)
これが才能というもんでしょうか。

くろちゃん可愛いでしょう~。
今朝も 来たよーって可愛い声で教えてくれましたよ。
ネオ君が とても神経質なので一緒に飼う事が難しいなぁって
思ってしまうんですが・・・。
さて どうなるでしょうか・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-09-15 07:26
nonkonogoroさんへ

おはようございます♪
岩合さんの猫の写真 愛情いっぱいで
本当に素敵ですよね~♪
猫が大好きなんだなぁって伝わってくる作品ばかりでした。

私は どちらかと言うと猫派なんですが
以前 我が家にワンコも居ましたが これが我が家の子は
可愛いのなんのって(笑)
どちらも選べないですよね~♪

私も またゆっくり岩合さんの写真を見てみたいです!
そうですよね 図書館に行ったらありますよね!
私もそうします~♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-15 12:03
47noriさんへ

おはようございます♪
世界各国で撮られた写真を見て
どこに行っても 変わらず可愛いんだなぁって(笑)
もう猫好きには たまらない写真ばかりでした!
岩合さんの ねこ歩きの番組が NHKで放送されてたんですよ~♪
この番組は ネオ君も大ファンでテレビの前でくぎ付けになります(笑)
再放送があると良いんだけどなぁ。

今年は喉からの風邪ですかね?
私も喉が痛いなぁって思っていたら熱が出ました。

はい!1週間 お互い頑張りましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-17 07:00
donaちゃんへ

おはようございます♪
世界のねこの写真可愛かったよ~♪
どこに行っても マイペースな表情が素敵でした。

岩合さんの写真と 私のくろちゃんの写真
全く違うので くろちゃんに申し訳なくなっちゃったよ。
色んな所で 猫ちゃんに出逢ったら素敵に撮りたいな♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-17 07:04
雫さんへ

おはようございます♪
岩合さんって映像でしか見た事がなかったので
写真展に行けて良かったです。
飛び猫写真展ってのも気になるなぁ~。
タイミングが合わないと 行けずじまいって私もよくあります。
この日は 正ちゃんの用事がいっぱいだったのに
我儘を言って連れて行ってもらいましたよ(笑)

風邪もだいぶんよくなってきました。
ありがとうございます。
最近ちょっとバタバタしてて フォト散歩に行けてなくて・・・。
今が1番気候が良い時なのにねぇ。
Commented by ai-taeko at 2015-09-17 07:07
kyokocatさんへ

おはようございます♪
そうなんです 風邪を引いてしまって
数日だるくて堪りませんでした。
やっと復活です!!
kyokocatさんの風邪の調子はいかがですか?
そうそう 風邪なんか引かないだろうと私も思ってました(笑)

岩合さんの写真展素敵でしたよ。
そちらでも見れると良いのになぁ。
私はkyokocatさんの猫の写真の大ファンなので
両方見れて大満足!
いつか写真展を開いて欲しいです!
必ず行きますよ♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-17 07:12
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
「ねこ歩き」行って来ましたよ~♪
ネオ君似を見付けて にんまりでした。
残念ながら ポストカードが無かった(涙)
こちらは田舎だからか あんまり混んでなく ゆっくり見る事が出来ました。
正ちゃんと やっぱり人が少ないんだよねぇって言いながら(笑)

最近遊びに来てくれてる くろちゃんを
家族に迎えようかと悩んでいます。
ネオ君が とても神経質で くろちゃんを見たいけど
家族が ご飯をあげに外に出るのが嫌。
その後 必ず皆の前で大量のスプレー・・・。
長時間拗ねてしまいます。
新しく家族を向えると 精神的に病気になってしまうんじゃなかと
心配で決心出来ないでいます。
やっぱり無理かなぁ・・・。
Commented by fariotyan at 2015-09-17 12:06
こんにちは♪
岩合さんの写真展

良かったですね^^癒されますよね
我が家にゃんたちも岩合さんのねこ歩き
食い入るように見ます^^猫にも人にも人気な岩合さんですね(*^_^*)

クロちゃん綺麗な子ですね^^
飼い猫さんではないみたいなのですか?
迎え入れようとされてるtaeko さんなのね

最初はどうしても大変なことが待ち受けてるし
かといってほっておけなくなっちゃうし
悩んじゃいますね
上手くいく方法がないかな^^


<< モラタメさんで「伊藤園 健康人...      夏の想い出 高知の鰹のたたき~♪ >>