2015年 08月 31日

クリームチーズのパンナコッタ ブルーベリーソースで♪

おはようございます♪

今日は朝から雨。

5時ごろに バケツをひっくり返したくらいの雨が降り目が覚めました。

これが目覚まし時計のかわりになってくれたので

週初めの月曜日 遅刻するーとビックリして起きなくて良かった♪

(;゜ロ゜)ハッと 驚いて起きるのは疲れる~。





週末は、色々あってちょっとバタバタしておりましたが

教室で頂いた生クリームの賞味期限が迫ってるのも

気になり・・・。

c0250917_21434113.jpg
9月4日まで。

週末まで 大丈夫だと思うんだけど・・・。

と1個使う事に。

まだみんな寝てる時間にねぇ 1人ゴソゴソと(笑)

c0250917_21445580.jpg
クリームチーズのパンナコッタ 

ソースはブルーベリー♪

火を使わず簡単に作れるので バタバタ週末でも大丈夫なレシピ

これは 初めてケーキ教室に行った時に教えて頂いたもの♪

その時は イチゴソースを作りましたが

今は生のイチゴが無いので ちょっとだけアレンジして

ブルーベリージャムでソースを作りました。




c0250917_21484325.jpg
イチゴも美味しかったけど

ブルーベリーも美味しい~♪

生クリームが濃厚だし クリームチーズも濃厚だし

これって このまま食べるのも美味しいけど

カリッと焼いたハード系のパンに乗っけて食べても美味しそうです!

これが 私のストレス発散!

直ぐに出来てしまうレシピでしたが とても楽しく作れました♪







今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-08-31 07:06 | スイーツ | Comments(18)
Commented by daffy-at at 2015-08-31 09:29
おはよう!
この、生クリーム美味しいよね(^_^)
頂けるなんていいね!
パンナコッタ、おいしそうだな。
やっぱり、ミントがあるだけで素敵な写真になるなあ。
今週は、雨が多い予報だけど、頑張ろうね。
私も3日からお仕事です。
Commented by donarudo-mi at 2015-08-31 10:57
あの時の 生クリームを使って・・・・
すっごーーい!!
カフェ屋さんで 出てくるような ブルーベリーソースのパンナコッタ*
おいしそうだよ~☆
めっちゃ 食べたい(笑)(笑)

今週は 雨始まりで 雨が多い日が多そうだけれど
明日から 9月。
今週&今月も 頑張っていこうね~♪
Commented by fariotyan at 2015-08-31 11:12
美味しそう~~~
もう!ゴックンです(*^_^*)

ぱぱっと作れちゃうなんてすごいな~
でも、こういう時間って必要ですね^^
心が豊かになれそうです、私も見習わなくちゃ(・_・;)

今週もはっきりしないお天気ですが
頑張りましょうね♪
Commented by 47nori at 2015-08-31 12:21
たえさん、こんにちは(^^)
家の中にいてもビックリしてしまうくらいの雨ってありますよね(@_@)

気合いを入れてお菓子を作るのもいいですが、こんな感じに家にあった材料でパパっと美味しいお菓子を作るっていうのも、また素敵☆
濃厚なチーズにフルーツのソースって合いますよね〜♡
とってもおいしそうです〜(^^)
Commented by rose35s at 2015-08-31 15:06
忙しい週末だっのにこんな美味しそうなのを作られたのですね。
私はクリームパスタに使って、残り1つ半どうしよう?
今さらですが、ニトリの本みましたよ!!
ネオくんも登場してましたね、あの顔がまたいいです☆
主人とコレコレ!と騒いでました。
Commented by h-717-m at 2015-08-31 15:51
雨続きですね〜
雨の止み間に洗濯しようと思ってたのに、細切れで止むので諦めてさっき部屋干しにしました。
晴れんでもいいけど雨は嫌です>_<

パンナコッタ美味しそうです(≧∇≦)
持ち運べるスイーツを作りたくてメイソンジャーを購入したんです♪
パンナコッタも作ってみたくなりました(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-08-31 15:53
こんにちは♪
たえさんは忙しい時でも
こうして料理やスィーツ作りしてる時が
幸せ、ストレス発散
なんて、羨ましい♡*+:•*∴
私、だんだん料理したくない病になりかけています 笑

う~ん 雨の週明け
秋雨前線が居座ってる感じですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-31 23:05
クリームチーズ大好きです~(^-^)
火を使わないお菓子作りは
楽チンでいいですね。
Commented at 2015-09-01 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 07:18
daffyちゃんへ

おはよう~♪
ねぇ~ 生クリーム買うときって よし!買うぞって思うの私だけ?(笑)
それを頂けるなんて 本当に嬉しかったよ~♪
ミントって凄く強いから 苗を植えてみて~1年中使えるよ。
枯れたかな?って思っても まだ出てくる 生命力強い強い。

なんか雨が多くて洗濯物が困るよね。
明日からお仕事頑張ってね!
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 07:19
donaちゃんへ

おはよう~♪
あの時の生クリームの賞味期限が迫ってます・・・。
後1個あるんだけど さて何を作ろうかな。
賞味期限には間に合わないけど・・・(笑)

もう9月だよ~早いよねぇ。
こんな感じで1年が終わってしまう。
そりゃ年取るのが早い訳です(笑)
はい 今週も頑張っていこー!!
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 07:23
fariotyanさんへ

おはようございます♪

生クリームって買うとき なぜか買うぞ!って勇気がいります。
それを頂けるなんて~って喜んでたんですが
賞味期限が迫って ちと焦りました(笑)
何か作って 美味しいって言って食べてくれたら
何よりものストレス発散になるんですか これが家族が食べてくれない(涙)

今週は雨が多くて憂鬱だけど
お互い頑張りましょうね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 07:26
47noriさんへ

おはようございます♪
ねぇ 最近バケツをひっくり返したくらいの激しい雨が
長時間続いたりしますよね。
ベランダに水が溜まりそうで怖い怖い。

あっと言う間に出来ちゃうスイーツですが
作ったぞーって思うとストレス発散になって
良かったです。
手抜きでジャムでソースを作りましたが またイチゴの季節には
フレッシュなソースを作りたいです。
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 08:22
ローズさんへ

おはようございます♪
生クリーム自分で買う時は勇気がいるのに
いざ頂いて嬉しい~♪なのに早く使わなくちゃって
焦りますね(笑)
私も残り1個 さて何を作ろう・・・。

ニトリの本 見てくださったんですね~♪
ありがとうー!!
ねぇ~ネオ君の顔 渋かったでしょう(笑)
ご主人と見に行ってもらえて ネオ君は幸せニャンコです♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 12:28
h-717-mさんへ

こんにちは♪
最近雨続きで我が家も洗濯物が室内干し。
そうそうカラッと晴れてまでくれなくても1日雨は嫌ですよね。

おっ流行りのメイソンジャー買われたんですね!!
私も欲しいなぁって思いながら まだ買えずです。
パンナコッタ とっても簡単に出来て美味しかったですよ。
うん 持ち運ぶのも大丈夫そうです!
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 12:30
雫さんへ

こんにちは♪
最近 ちょこっとバタバタしてるんですが
そんな時にストレス溜まらないように
こうやって何を作る時間を持てると 以外に朗らかに過ごせます。
昔では考えられない感覚なんですが
人間って変わるもんですね~♪

今年は九州地方の雨が凄かったですよね。
もーそろそろ勘弁してよって思います。
気持ち良い秋を感じたいですね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 12:32
nonkonogoroさんへ

こんにちは♪
ねぇ~クリームチーズって美味しいですよね~。
朝が早く みんなまだ寝てる時間帯だったので
火を使わず 混ぜて固めるスイーツにしたら
好評でした。
そうそう楽チンだし~♪
Commented by ai-taeko at 2015-09-02 12:35
momoさんへ

こんにちは♪
momoさんお久しぶり~♪
今 忙しくしてるのかな? 寂しいよ~!!
元気なら良いんだけど・・・。

何かを作ってると必死になってるようで
その間 心の中が無のようです(笑)
思いの他 上手に出来たりすると 
ストレス発散+上機嫌(笑)~♪
早く冬眠から帰って来てね~♪


<< 金文字で「宮崎」の箱の中は・・・。      お友達とランチ♪ >>