a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

ネオ君 鬱陶しいのねぇ

おはようございます。



今日も朝からポツポツ雨です。

ずっと晴れの日が続いたり ずっと雨が続いたり

丁度良い感じには ならないもんなんですね~。





久しぶりにネオ君。
c0250917_20485830.jpg
暑い日は こうやって エアコンが1番きいてる場所へ

なんなら扇風機の風にもあたりたい

気持ち良くて ボーッとしてるので

何度呼んでも 振り返ってもくれません(笑)

本当は扇風機を枕にして寝てたんだけど その可愛い姿を撮れず。

c0250917_20525754.jpg
私が呼んでるのが 鬱陶しい顔


c0250917_20541050.jpg
ちらっと こっちを見ても カメラの方を見てくれず(涙)

迷惑そうな顔をしております。

こんな顔をしているけど 抱っこして欲しい時もあるくせにねぇ。

ネオ君を いつもの可愛い顔に撮るのは本当に難しいわぁ~。





扇風機 さて何年前に買った物でしょうか・・・。

これは まだ良い方なんですが 

私の部屋で使ってるのは 首の固定が怪しくなり

大体 下を向いて首を振ると言う・・・。

シャイなのか・・・。

いや シオンちゃんってニャンコが居た時

それはそれは活発な女子で運動神経抜群!

扇風機の首振りが面白かったのか 猛攻撃

危ないので 扇風機カバーをして使ったりしてましたが

その時のダメージが大きく下しか向く事が出来なくなったのかも。

も~可愛い顔して やる事が凄かった子でした(笑)

そこも 可愛い所だったんですけどね♪

シャンと前を向いて元気良く風を出しながら首を振って頂きたいものです。



そろそろ全部買い替え時期かなぁ。

もう少しシオンちゃんの事を思い出しながら使いたいけど・・・。

冷蔵庫も なんとか頑張ってるけど こちらも古い。

考えただけで怖いわぁ。

いける所まで 行ってみよう!!








忙しかった1週間も 今日を頑張ればお休みです。

今晩は お友達の快気祝い。

久しぶりに会えるので楽しみです♪

皆さんも 素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2015-08-21 07:13 | にゃんこ | Comments(16)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-21 07:56
すごく毛並みがいいですねえ~(^-^)
そして 物思いにふけっているような シリアス顔~
端整な二枚目タイプですね。

家電
次々とやられていきますよね。
うちの冷蔵庫も洗濯機も古くなってきました。
一度に壊れないで~~(>_<。)~
Commented by 47nori at 2015-08-21 12:33
たえさん、こんにちは(^^)
ネオくん、かわいい〜(o^^o)
面倒くさそうにしている姿ってなんとも可愛くて、大好きです。
たえさんのお家ではずっとネコを飼っているのですか?

仕事の後に楽しい予定があると、一日頑張れますよね♪
久しぶりのお友達とお話に花が咲きそうですね。

一週間お疲れ様でした。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-21 12:40
こんにちは??

ネオ君お久しぶり(*^_^*)
扇風機もエアコンも大丈夫なんだね

そうそう、カメラ向けると不服そうな顔するよね
わかるんだろうかね(((o(*゚▽゚*)o)))

ネオ君は夏バテしなかったですか?
今年の夏は酷暑だったから
みぃやん、少し夏バテで心配しました。
扇風機もエアコン嫌いなのよ。
まだまだ暑い日があるから
夏バテしないように気をつけましょうね。

わかるぅ〜家電製品
ここ数年で、ほぼ買い替えでしたorz
Commented by donarudo-mi at 2015-08-21 13:14
こんにちは(・∀・)ノ
お天気…不安定だね。
台風の影響かな~(>_<)

ネオくん。
久しぶりだぁ~。
涼しい場所、よく知ってるんだね。

うん。うん。
名前を呼んでも 振り向いてくれない時
あるよね~
ナナも、時々あるよ~。
聞こえてるハズなのに…知らん顔(笑)(笑)

そして 撮影のタイミングも難しいよね ^_^;
私も 何枚も何枚もカシャカシャしてるから
カメラを構えて ナナに向けると
また撮るの~??て顔される。(笑)(笑)

電気製品…買い替えの時期が来てるんだね
(>_<)(>_<)
我が家も ここ数年で買い替えしたよ。
だから、すっからかんだよ~(>_<)

今日の夜は、ゆっくり楽しんで来てね♪
Commented by fariotyan at 2015-08-21 17:15
こんにちは♪
こちらも、変な天気です!むしむしして、スコールのような雨が降ったり
気温は下がってるみたいだけど湿度がすごい・・
台風がまた来てるし、進路が心配ですね

ネオ君可愛いお顔^^
む~んとしてる態度がたまらない・・
でも・不機嫌なのかにゃ
玲君はポーズとかとってくれるんだけど
他の子たちは中々いい、ショット逃がしちゃう
ホント!また撮るんだみたいな顔されてその場を去る(笑)

休日前楽しんでネ♪
Commented by h-717-m at 2015-08-21 19:56
taekoさん
スキレットについて、教えて欲しい事があるのですが…
シーズニングってどうやりました?
まず洗剤で洗って、水分を拭き取り、強火で10分以上焼き、オリーブ油を塗りました。
その油をキッチンペーパーで塗ったんですが、キッチンペーパーが黒くなったんです>_<
汚れが落としきれてなかったのか、初めは起きる現象なのかがわからなくて…

使い始めにどうしたか教えて下さい(^^)
Commented by sabu-mama at 2015-08-21 23:15
こんばんは♪
ネオ君はハンサムだにゃ~。(=^・^=)
ネオ君、さぶろーと同じくカメラ嫌い?
ただ振り向くのがめんどくさい?笑
こんな可愛いお顔なんだから撮りたいよね~。

家電製品の同時に壊れるのだけはカンベンして欲しいです。
扇風機も冷蔵庫も今壊れたら最悪だね。
この暑い時期には壊れませんように!
Commented by kyokocat at 2015-08-22 13:00
シャイなのか・・・で笑っちゃいました(スミマセン)。
でも、家電、調子が悪くてもなんとなく使っちゃいますよね。
うちも基本、動かなくなるまで、ってことがあるので、ある日突然困ったりするんですけどね(笑)。

ネオくんのこういう顔もかわいいですよー♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:07
nonkonogoroさんへ

こんにちは♪
ネオ君の毛並みを褒めて頂いて ありがとうございます。
自分では お手入れしたりしてないし(笑)
お風呂に入れたりしてないんですが(笑)
二枚目だと言ってくださった事ネオくんに伝えます。
喜ぶと思います。

家電 壊れる時って一緒ですよねぇ。
困ります。
洗濯機は 何ヶ月か前に壊れ 新しくしたんですが
冷蔵庫が古いので・・・。
これが壊れたら高いので怖いですよねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:12
47noriさんへ

こんばんは♪
ネコずっと飼っていますよ~♪
その間にワンコも家族で居た時もあります。
みんな虹の橋を渡ってしまって 今はネオくんだけです。

仕事が終って楽しみがるのは ほんと仕事が頑張れました。
快気祝いだったので元気そうな顔が見れて良かったです♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:16
雫さんへ

こんばんは♪
ネオ君エアコンも扇風機も大丈夫です。
あいちゃんはエアコンが嫌いで わざわざ暑い部屋で寝てて
心配してたんですけど ニャンコによって違うんですねぇ~。
カメラが大嫌いのようで(笑)カメラを片付けると良い顔をします。
なんでぇ~って感じですよねぇ。

みぃやん 夏バテですか?
大丈夫でしたか?
エアコンが嫌いな子に涼しい部屋にいれるのも可哀想な気もするし・・・。
ほんと涼しくなったかと思ったら まだまだ暑いですよね。
夏バテ気を付けなくちゃです!

でしょ~ 家電製品 順番に壊れる(涙)
昨日 掃除機してたら これもヤバイ
お~こわっ!
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:18
donaちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~ネオくん久しぶりでしょう~♪
涼しい所をよく知ってて寝てますよ 寒くなったら移動(笑)
見てて面白いですよ。

でしょう~名前を呼んでも聞こえてないのかって思うくらい無視。
こちらの思うようにはならないねぇ。
そこが可愛い所なんだけどねぇ。

やっぱり買い替えた?
我が家も そろそろ買い替え時期
高い物が壊れそうで これが怖い。
冷蔵庫には頑張って欲しいわぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:21
fariotyanさんへ

こんばんは♪
週末凄くムシムシしましたよねぇ
湿度が高いとベタベタで気持ち悪い~(涙)

ネオ君 可愛いって言って下さって ありがとうございます♪
そうそう この顔は不機嫌なんですよ(笑)
玲君いいですねぇ ポーズとってくれるんですか!!
ねぇ そのカメラが嫌いなのよって言ってるみたいな顔しますよね(笑)
それでも 懲りずにこちらも頑張る~♪

週末 楽しみましたよ~♪
ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:26
h-77-mさんへ

こんばんは♪
スキレット私も買ったばっかりの時 
何も調べもせず ごしごし洗剤をつけて洗って
乾かしてたら 水滴の所が早くも茶色のサビを発見!
こりゃダメだと強火であぶってサラダ油を塗りました。
初めて洗った時 スポンジが黒くなってビックリしましたが
これは最初だけでしたよ。
それからは使ったら直ぐに洗って拭いて 強火であぶって
キッチンペーパーでサラダ油を塗ってしまうようにしています。
なんだか参考にならない答えでごめんなさい。
しかも返事が遅くなってごめんね~。
使えば使うほど使いやすくなるそうですよ~♪
美味しい物作ったかな?
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:29
sabu-mamaさんへ

こんばんは~♪
わぁ ネオくんハンサムだなんて ありがとうございます。
ネオくんに伝えますよ~喜ぶと思います。
そうそうカメラ嫌いです。
それ持ってるから遊んであげない!みたいな感じですよ(笑)
なので遠くから狙って撮るようにしてみましたが
やっぱり気が付かれます(汗)

そうなんです。
同時に壊れるのはカンベンしてねぇって思います。
こちらの事情も把握して壊れてねって(笑)
冷蔵庫も前には聞いた事がないような音がしてますが
今日も頑張ってくれています(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-08-23 18:33
kyokocatさんへ

こんばんは♪
ふふふっ シャイで笑ってもらえて嬉しいです!
そうなんです 変な音がしてるなぁって思いながら
気が付かないふりして使ってます。
暑い今日も扇風機 下を向いて首を振ってくれています。
これはこれで頑張ってくれてるなぁって思う事に(笑)
さすがに来年には買い替えかなぁ。

ネオ君の鬱陶しそうな顔 可愛いですが
いつもの可愛い顔も撮ってみたいもんです(笑)
カメラを見たとたん ムッって顔に(笑)
褒めて頂いてありがとうございます♪


<< 久しぶりのケーキ作り      栗原はるみさんの白和え >>