人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

栗原はるみさんの白和え

おはようございます。

昨日 今日と朝から雨。

暗い朝です。






お盆休みは いつもより のんびり作れる晩ご飯

大好きな 白和えを 栗原はるみさんレシピで作りました。

栗原はるみさんの白和え_c0250917_18111869.jpg
この前ニトリで すり鉢を買おうと思っていたのに

うっかり忘れて帰ってしまったので

また小さいすり鉢、棒で 炒った白ゴマをペースト状になるまでゴリゴリ。

また手に同じ所にマメが出来ました(笑)

そんなにしても食べたかった 白和え。

栗原はるみさんレシピの白和えを作るのは2回目なんだけど 

今度作る時はすり鉢を買ってからにしよ~。


栗原はるみさんの白和え_c0250917_18153975.jpg
お母さんと正ちゃんんと3人で食べました。

妹は お友達の所へお泊りだったので

タッパーに入れて持って行きましたよ。

1品 優しい味の物があると ほっこりしますね。

栗原はるみさんのレシピは 何を作っても美味しい。







仕事から帰って作るご飯は

なぜかいつも急いで作ってしまうんです。

そんなに急がなくても 誰も急かしてる訳じゃないのにねぇ。

もう少し 気持ちの余裕を持ちたいとか

朗らかに過ごしたいと思っているのに なかなか。

こんな風になると いつも自分を責めてしまってたんですが

お誕生日の日に時に決めた この1年の私の目標。

「こんな自分でも良いじゃない」

と思えるようになる事。

出来るかなぁ。



栗原はるみさんのように 私も毎日笑顔でお料理したいなぁ。

願っていれば そうなるよね。







さて今日もバタバタだけど

お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







by ai-taeko | 2015-08-20 07:02 | お料理


<< ネオ君 鬱陶しいのねぇ      奥大山 鏡ヶ成をトレッキング >>