a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

「ニトスキ」で朝ごはん

おはようございます。

お盆休みに入っても

家の事でバタバタしていますが 

お休みって良いですね。




この前 朝の散歩の後に食べた 朝ごはん

また「ニトスキ」を使ってみました。

c0250917_08200805.jpg
アップするほどの事でもない 目玉焼き(笑)


c0250917_08205500.jpg
お味噌汁は 玉ねぎと素麺 

これ お父さんが好きだったんですよねぇ~。

簡単 朝ごはんだけど スキレットで目玉焼きを作ってるから

いつまでも熱くて 凄く美味しかったです。

これにハマり 家族で目玉焼きを よく食べるようになりました。



c0250917_08231515.jpg
後作ってみたのが コーンバター♪

写真が無いんですが 餃子

この餃子が皮がパリパリになって 美味しかったです。

「ニトスキ」買って嬉しいが まだまだ続いております~♪





お盆休みに入って 昨日と今日

少し雨が降りました。

気温も少し下がってきて 過ごしやすくなりましたね。

c0250917_08345026.jpg

今朝は早起きして お墓参りに行って来ました。

こちらの地方では 13日のお墓参りは お迎え

15日の お墓参りは お見送り  そして夜には お供えを乗せた船を流します。

c0250917_08364855.jpg
今は久しぶりに家に帰ってきて のんびりしてくれてるでしょうか。

c0250917_08373902.jpg
庭木も雨が降って喜んでいるように見えます。



皆さんは どんなお休みを過ごされていますか?

お仕事の方もいらしゃるのかな。

素敵なお休みを~♪

私も1日くらい お出掛け出来るかなぁ~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2015-08-13 08:43 | お料理 | Comments(18)
Commented by 47nori at 2015-08-13 09:06
たえさん、おはようございます。
たえさんの記事を拝見してからスキレットについて調べてみたのですが、お料理が美味しくできて人気なんだそうですね!
パンケーキもスキレットで作るとすごく美味しいみたいで私も欲しくなってしました。
お休み満喫されてくださいね♪
Commented by momopororon at 2015-08-13 19:21
こんばんは〜
ニトスキ、大活躍ね〜
とっても美味しそう。
目玉焼きが、多くなるのがわかる気がする〜
これで、思い出したのが
ママレンジ。たえちゃんわかるかなぁ?
毎日、親に目玉焼き作ってたの 笑

今頃、お父さんも来て
楽しい会話を聞いてる頃ね。
虫の音が聞こえて、秋になったような仙台。
このまま涼しく。。。無理だろうね〜笑
ポチ♪
Commented by daffy-at at 2015-08-13 20:06
こんばんは!
バターコーンも冷めにくかったでしょう。
バターコーンは、冷めたら美味しくないもんね。

玉ねぎと素麺のお味噌汁って甘くて美味しそうだね。
やってみよう。
明日、私もお墓参りに行ってきます。
このまま、涼しくならないだろうね(^_^;)
Commented by sabu-mama at 2015-08-14 07:18
おはようございます♪
スキレットで作ると何でも美味しさ倍増なのね!
見た目的にもホント美味しそうだし、私も欲しくなって来た。

我が家のフライパンは鉄製なんだけど、
これが重いし焦げ付くしと扱いが難しくって、
やはりテフロン加工の物を買おうか検討中。
スキレットも鉄製みたいだけど、表面に何か加工してあるのかな?

あ~何度見ても美味しそうだ♪
taekoさん、体重増加に気を付けてね。笑
Commented by nonkonogoro at 2015-08-14 09:21
目玉焼き
おいしそうですねえ~(^-^)
我が家は 休日だけ夫が自分で目玉焼きを作るので
専用の小ぶりのフライパンを購入しました。

花の画像は昼顔かな~
涼しげですね。

神戸もお盆は
13日にお墓に迎えに行って 迎え火を焚き
15日には また墓参りをして 送り火を焚きます。

今日明日は 我が家と実家の盆行事が続きます。
私のお墓参りは一度だけですが~

Commented by BBpinevalley at 2015-08-14 10:12
初めまして。
キャストアイロンのスキレットの朝ごはん、美味しそうですね。
自分のことで失礼しますが、今、キャストアイロンのクックブックを訳しているので(ロッジの)、目が最初の写真に釘付けになりました。
クックブックに載せたいくらい、素敵ですね。
Commented by ラビット愛 at 2015-08-14 20:28 x
今晩は。本日、3回目の最後の種まきを決行しました。盆明け暑くなりそうなので。やはり薄く土をかけた種は発芽がまばらだったので(徒長はしませんでした)これから発芽するのかもしれませんが、種子が窒息してる場合もあるため土をかけない方で行こうと思います。ちょうど雨が降り、涼しい時間が取れそうです。
試し蒔きはもう本葉2枚になってきました。そろそろ1000倍くらい薄めた液肥をあげたいですが、まだ土が湿っています。
夜クーラーをつけなくても快適に寝れるくらいの時に蒔けると良いですね。
Commented by ラビット愛 at 2015-08-14 20:42 x
ニトスキの朝ごはん、おしゃれに見えるし美味しそうですね!焼きカレーとかできるのかな?

毎度パンジーのお話ばかりですみません。去年の育苗で1つ気になったのが、液肥はあげましたか?本葉2枚くらいで薄い液肥もあげないと趣味の園芸みたいには育たないのかなと感じました。

成功するように祈っていますよ(^_^)
Commented by shizuku at 2015-08-15 11:46 x
こんにちは??
大活躍のニトスキですね(^。^)
素敵!
とても写真、綺麗ですね〜
朝陽、夕陽等
撮ってると感動するでしょう
ますますカメラライフ
楽しんでくださいね。
少しバタバタで腰にきました~_~;
動けない 泣
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 19:36
47noriさんへ

こんばんは♪
スキレットで作ると美味しくなると思います。
まだ少ししか作れていませんが、先日作ったカステラもフワフワ♪
凄く美味しかったです!
使った後の手入れが少し面倒ですが 美味しく作れるので面倒だと
思わず(笑)
ぜひ手頃な値段の「ニトスキ」から~♪
オソロにしてお料理楽しみましょう♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 19:44
momoさんへ

こんばんは♪
「ニトスキ」買ったのが嬉しくて毎日のように使ってるよ♪
ママレンジ う~分からない 残念!
私 子供用のミキサー持ってたんだけど似てる?
私は それでバナナジュース作ってた 懐かしいネェ(笑)

お迎えのお墓参りに行ったから お盆の間は 
お父さん帰って来てたと思う~♪

こちらも朝晩は少し涼しくなってきたよ。
このまま涼しく 無理だろうなぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 19:49
daffyちゃんへ

こんばんは♪
うん!バターコーン冷めにくくて美味しかったよ!
やっぱり違うネェ。
買って良かった!

お昼の素麺が残った時に置いておいて お味噌汁に入れるんだけど
美味しいから是非作ってみて~♪

お墓参りに行くとスッキリ良い気分になるよねぇ。
このまま涼しくならないだろうなぁ・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 19:58
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
スキレットで作った目玉焼きが美味しくて!
ぜひsabu-mamaさんも「ニトスキ」使ってみて。
小さいから可愛いよ♪

sabu-mamaさんのフライパン鉄製なんですね。
何を作っても美味しく出来そう!
我が家フライパン 安いテフロン加工の物を使ってるんですが
これが直ぐに焦げ付くようになって・・・。
北斗 晶さんがCMされてるフライパンが気になり中です。
ニトスキは使った後 火にかけて乾かして油を薄く塗ってから仕舞っています。
これをしないと直ぐに錆びてしまいそう。
あまり焦げ付かないから何か加工してるのかな?

はい!体重増加気をつけます!
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 20:10
nonkonogoroさんへ

こんばんは♪
スキレットで作った目玉焼き なかなか冷めないので
凄く美味しいです。
ご主人が休日に作る 目玉焼きも美味しそうですね~♪

花の画像 これは昼顔でしょうか?
物凄く強い花で毎年かなりのツルを伸ばして遅い時期まで咲いてくれてます。

お墓参り 同じですね  結構忙しいですよねぇ
nonkonogoroさんは1度で良かったんですね♪


Commented by ai-taeko at 2015-08-16 20:26
BBpinevalleyさんへ

こんばんは♪
クックブックの訳をされてるなんて素敵ですね!
ロッジのが欲しいなぁって思ったんですが
私には少し高価かなぁっと諦めました。
次回サイズの大きいのを買う時はロッジに!
その時クックブックを見るのが楽しみです!

お仕事頑張って下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 20:37
ラビット愛さんへ

こんばんは♪
いつも丁寧に色々教えて下さってありがとうございます。
お盆休みは 色々あって まだ種蒔きが出来ていません。
去年は双葉が出たくらいで酵素をスプレーしました。
それがダメだったのかと思っていましたが これも時期があるんですね。
今年は薄めた液肥をあげるようにしてみます。
今年は成功するように頑張りますね!

ニトスキで焼きカレー出来ると思うんですが
もしかしたらサイズが小さいかもしれません。
でも作った物が冷めにくく本当に美味しいです。
ぜひニトスキ使ってみてください♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 20:45
雫さんへ

こんばんは♪
ニトスキ買ったのが嬉しくて(笑)
色々つくってみてみます。
ほんと朝陽と夕陽 撮ってると表情が違って
カメラで撮ってると楽しくてしょうがありません(笑)

お盆ってバタバタしますよねぇ。
腰大丈夫ですか?
重い物持つ時は相方さんにお願いしてくださいね!
Commented by ラビット愛 at 2015-08-16 22:15 x
今晩は。ニトスキ大人気で売り切れみたいですね。機会があったら購入してみますよ。
パンジー双葉の頃に、酵素ですか!若い頃に普通濃度の肥料をあげると肥料焼けしやすいのですよ。

なるべく薄い液肥が無難です。ポットへ移植する時もあまりに肥料の効いた土より、育苗で使ったのと同じような肥料がない培養土に移して後々(移植後10日くらい)、液肥と固形肥料を置くくらいの方が植え痛みしませんよ。


<< 鬼の穴 竜宮岩      朝の散歩 >>