「ほっ」と。キャンペーン
2015年 08月 03日

ニトリでスキレット買いました。

お久しぶりです。

あまりに暑いので なかなか写真も撮らず(汗)

ブログのアップもせずでした。





朝から暑くなりそうな土曜日

早起きしてニトリへ買い物に行って来ました。

お店が開く時間に合わせていったけど

帰りが暑くて も~ダメ。

お買い物も近所ですませないと!


c0250917_12264410.jpg
暑い中 買い物に行って買った物は

ずっと欲しかった スキレット。

色々調べてみたんだけど 

選んだのがニトリの物。

お値段も 本当に安くて 

大きさも我が家で使いやすい感じ。

これって ニトリのスキレットだから

「ニトスキ」と呼ばれてるそうですよ(笑)

なんでも略すのね~(笑)


c0250917_12311354.jpg
オーブンで焼いたりもするので 

めちゃくちゃ熱くなるだろうと

下にひく板も一緒に買いました。

本当は4個欲しかったんだけど 人気なのか3個しかなく

また入荷すると言う事なので また次回行った時に買おうかな。

スキレットとすり鉢の大きめの物を買おうと思っていたのに

スキレットが3個しか無かった事に動揺してしまったのか

買い忘れてしまいました(涙)

家に帰ってから気が付いたので もう1回行くのは無理。

これも また次回の楽しみとして~。



暑い暑いと言いながらも

金曜日の夜は 送別会を兼ねた

女子会に行ったり

土曜日は お父さんの命日だったので お墓参りをしたり。

「ニトスキ」使ってみたり♪

何を作ったか また明日アップしますので 良かったら見て下さいね♪






今週も お仕事頑張ります~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2015-08-03 07:05 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2015-08-03 09:10
おはよう!
暑いね(^_^;)
ニトスキ、かわいいね。
なまえも、形も。
私は、バターコーンをよくします。
冷めにくいし。
魚焼きグリルに入るのかな?
うちのは魚やきグリルに入るので、赤えびをやいたり、してます。
新しい道具を買うと、いろいろ楽しみだね。
私はまだ、病院通ってて。
風邪から中耳炎が長引いてるよ。
年やわ(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2015-08-03 11:10
taekoさん。
こんにちは~。
本当、毎日 暑くてたまんないね(>_<)(>_<)

ニトスキって言うんだ~。
↑ ↑ こうやって ウッドトレーに乗せると
格好よくて お洒落だね☆☆

このニトスキで
taekoさんの 美味しいお料理・・・。
何を作ったんだろうー( *´艸`)
楽しみにしてるね~☆
Commented by sabu-mama at 2015-08-03 14:11
こんにちは♪
taekoさんにコメするの久しぶりな気がする。笑
でも暑くてフォト散歩なんかとんでもないよね。
と言いながら、来週ヒマワリ畑に行く予定。
私、倒れるかも~。(@_@)

これスキレットって言うの?
小さいフライパンとは違うのね。笑
これで何を作ったのかなぁ?
次回アップを楽しみにしています。
私は昨日キッシュを作りました。
でも暑くて写真撮るのもテキトーになる。(;^ω^)
Commented by rose35s at 2015-08-03 15:30
お洒落なのを買いましたね~何を作られたのか楽しみです♪
お店なんかで出てくるヤツですよね!
どんなお料理をするのか??という感じです…。
ほんと朝から激しい暑さですよね、もう用のないときはひきこもりしたいとおもいつつも出掛けてます…。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-03 19:58
こんばんは♪
これ、今、流行ってるんだね^^
昨日、ニトリに行ったら
レジに並んでる時、前の人が買っていました。
料理、楽しみにしていますね。

それにしても、暑いですねぇ~
何もしたくない^_^;
ほんとブログもさぼりがちです^^
Commented by h-717-m at 2015-08-03 20:38
これ欲しかったんです!
ニトリにも売ってるんですね(*^^*)
近々見に行ってきます!!
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 07:16
daffyちゃんへ

おはよう~♪
daffyちゃんも前に買ってたよね~。
やっぱりよく使う?
今日 バターコーンやってみる!
グリルの中に、たぶん入ると思うんだけど 入ったら
もっと使いやすくなるんだけどなぁ~♪
1個でも お気に入りが増えると お料理が楽しくなるよね。
増やしすぎないように注意しなくちゃだわ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 07:20
donaちゃんへ

おはよう~♪
そうそう「ニトスキ」って言うんだって
最近は何でも略すよねぇ(笑)
毎日暑いから も~お料理も大変だよね~。
なるべく火を使わない方が嬉しいんだけど
そうもいかないしね~(汗)
お互い頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 12:29
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
ねぇ~ コメントしてもらえるの久しぶりでした(笑)
あまりに暑くて ヤル気まで溶けてしまいましたよ。
sabu-mamaさん来週ひまわり畑なんですね!
いいなぁ~ 本当に倒れないで下さいよー。
外はめちゃくちゃ暑い(汗)

そうそう小さいフライパンの事 スキレットって言うんだって。
私もカタカナに弱くて覚えられないよ。
キッシュ食べたい~♪
作ろうって思いながら まだ作れてない。
暑いと簡単な物ばかりを探してしまって。
でももう8月 夏を楽しまないとダメですね。
あっと言う間に 寒い冬になってしまうもんね。
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 12:32
ローズさんへ

こんにちは♪
お洒落なの買ったでしょう~♪
ずっと欲しくて どれを買うか悩んでたんですが
結局ニトリの物になりました。
これ500円もしなかったので 安くて優れ物ですよ。
お店だと可愛く盛り付けってあったりするでしょう~。
私も そんなの作りたいな。
お母さんと2人で食べる事が多い晩御飯だけど
見た目も可愛くしないとねぇ♪

出掛ける事は良い事です~。
私 あまりに暑いので どこも行ってません。
このスキレット買いにニトリに行ったくらいです(笑)
今年は花火はなさそうだなぁ~(涙)
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 12:35
雫さんへ

こんにちは♪
これ今 流行ってるみたいですね~。
他のは品揃え良かったのにスキレットだけ3個しかなくて
動揺して すり鉢買い忘れてしまいました(笑)

ねぇ~暑いですよねぇ。
仕事から帰って2階の部屋に着替えに入ったら
もー凄い エアコンしても少しの間 熱風が出てるかと思うくらい。
でももう8月 夏を楽しまないと 寒い冬が来てしまう(涙)
ブログはサボりがちなくらいが 丁度良いのかもしれません♪
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 12:38
h-717-mさんへ

こんにちは♪
スキレット ニトリに売ってるよー。
「ニトスキ」って呼ばれて(笑)
色々悩んだんだけど 500円もしないくらいで買えて
優れ物です。
これで熱々で食べれるし見た目も可愛くて
本当に買って良かった~♪
h-717-mさんもオソロにしよ~♪


<< 「ニトスキ」で ぐりとぐらのカステラ      自家製トマトケチャップ作り。 >>