a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

朝ごはん

毎日 暑かった3連休

あっと言う間に終ってしまいました。

毎回だけど お休みの日って早いわぁ。


c0250917_19412540.jpg
お休みの日は のんびりと朝ごはん。

夏バテしないように 朝からしっかり食べますよ。

お味噌汁は ジャガイモもと玉ねぎ

親戚が作った 美味しい味付け海苔。


c0250917_19425566.jpg
毎日 こうやって ゆっくり朝ごはんが食べれる余裕が欲しいなぁ。





明日から また仕事 頑張らねば!









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-07-20 19:53 | お料理 | Comments(3)
Commented by ラビット愛 at 2015-07-20 21:22 x
こんばんは。台風何事もなくて良かったです。レモンちゃんもね。

去年の種まきは決して遅すぎることはありませんでしたよ。9月頭ですよね。ただ、9センチポットに移すのが早かったかな~本葉3枚くらいまでは待ちましょう。パンジーは寒さには強いですから、芽が出たらしっかり外に出して日光にあててあげてください。厳密に言いますと午前9時~午後3時くらいの日射しは遮光して、早朝や夕方の日射しで育苗すると良いです。腰水も芽が出たら捨てましょう。
タキイの種で挑戦されたのですね。芽もちゃんと出ているしお使いの種まき用土で大丈夫でしょう。あとは水のやり過ぎに気をつければ成功すると思うのです。
Commented by ラビット愛 at 2015-07-20 21:30 x
パンジーのお話はこのくらいにして、本当にあっという間の三連休でしたね。

連休前はあれやろう、これやろうと思っていたのに、結局なんにもしませんでした(笑)
暑いとどうも調子がでませんね。こんな朝ごはんがあったらすぐに元気になりそう。
Commented by ai-taeko at 2015-07-21 18:22
ラビット愛さんへ

こんばんは♪
台風ほんとうに何もなくて良かったです。
結構風が強かったので怖かったですよ~。
12号の進路が気になります(汗)

そうかぁ~ なかなか大きくならないもんだから
狭いからかと移したのが良くなかったんですね!
水やりですが 種が出るまで 水栽培のような感じで
下にいつも水がある感じにしていました。
水やりが1番大切ですよネェ。
今年は 折角の種 ちゃんと咲かしてあげたいです。

毎日 仕事の時って朝ごはんを食べないので
お休みの日くらいは ゆっくり食べたいなぁって思います。
毎日食べる習慣にしないとダメですよねぇ。

そうなんです!3連休 あっと言う間に終りました。
ラビット愛さんと同じで あれもこれもしたいと思っていたのに
半分もしませんでした(笑)
これがお休みなのかもしれませんね~。
のんびり ダラダラ こんな休日も良いですね。


<< 夏の海      レモンの木を避難させました >>