a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

冷やし中華始めました。

おはようございます。


新しい1週間の始まり~♪

週末は蒸し暑かったですね~ も~久しぶりに汗びっしょり。

2日間 朝寝坊をしようと決めてたので

朝は ゆっくり 目が覚める頃には蝉の声がしていました。

小学校の頃の夏休みを思い出して

ラジオ体操に行こうかと思いましたよ(笑)










そんな蒸し暑い 土曜日のお昼ご飯は

c0250917_19513551.jpg
冷やし中華でした。

今年 初めて食べましたよ。

これは正ちゃんちの頂き物を持って来てくれ

我が家で作ってくれました。


c0250917_19523403.jpg
きゅうりまで持って来てくれて

切ってくれ ありがたや~♪

薄焼き玉子が苦手な私ですが 頑張って焼き これも正ちゃんが切ってくれる。

ありがたや~♪


c0250917_19551242.jpg
夏には やっぱり 冷たい麺が良いですね~。

c0250917_06052323.jpg
プチトマトも 正ちゃんが持って来てくれ

ありがたや~な冷し中華ランチでした。







この後 本当は 蒜山高原へ涼みに行く予定だったんですが

このところ私 低血圧が続いてて ふらふら~ってなるので

予定変更で 自宅から徒歩で行ける範囲を散歩しました。

沢山写真を撮ったので 今週中には見てもらえるかなぁ~。

地元も素敵な所が まだまだ沢山あったぞー!って感じでした。

良かったら お付き合い下さいね。






今週も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-07-13 07:08 | お料理 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-07-13 08:03
おはよう!
低血圧、大丈夫?
ふらつくの、怖いよね。

ありがたや~な、冷やし中華、美味しそうだね。
なんでもとれたてはおいしいね。
暑いと、冷たい麺ばかり食べちゃうね。
暑いとのど、通らんし(~_~;)
つるつる、喉ごしの良いものになっちゃいます。
蒜山高原といえば、牛乳??
美味しそうだね♪
冷たいものばかりだけど、アイスクリームも美味しそう(^_^)
地元の写真、待ってるよ♪
今週も宜しくね。
Commented by 47nori at 2015-07-13 09:06
たえさん、おはようございます(^o^)/
人に作ってもらったご飯って美味しいですよね♪
冷やし中華の美味しい季節になりましたね〜
先週寒いとお話していたのが嘘のような日射しですね(>_<)
こうも気温の変化が激しいと体も参ってしまいますよね。自分の元々弱い部分が顕になってくるというか…
お大事になさってくださいね。
お写真も楽しみにしています(^^)
Commented by sabu-mama at 2015-07-13 10:45
こんにちは♪
インゲンの胡麻和えに冷やし中華と美味しい物が続きますね。(*^^*)
taeさんが食べたのは酢醤油味かな?
暑い時にはサッパリと何よりですね。
正ちゃんが作ってくれて、これまた美味しいでしょう?
今年は早くから暑かったので、我が家は5月頃から食べ始めています。
私のお気に入りは「中華三昧」のごまだれ味。
これに具を沢山乗っけると、もうご馳走です。

低血圧でフラフラって大丈夫?
無理しないでね。
それでも出掛けて沢山写真を撮ったみたいだから
楽しみにしていま~す♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-13 20:21
daffyちゃんへ

こんばんは♪
そうそう会社で毎日血圧を測ってるんだけど 
朝 コーヒーの準備したり掃除したりした後 測っても
上が90無いくらいで フラフラしてねぇ・・・。
今は大分良くなりました。

そうそう冷たい物ばかり食べてしまうよねぇ。
麺類が増えるよねぇ~。

蒜山高原とえばジャージ牛乳だよね。
夏だけど あっちに行くと涼しいから行きたかった~。
地元の写真 ぼちぼち更新するから見てね♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-13 20:30
47noriさんへ

こんばんは♪
そうなんですよねぇ~ 
人に作ってもらったご飯って美味しいですよねぇ。
それを伝えたら 男性は たまにしか作らないから
自分が作った物は 美味しいだろう~ってなるんだそうです(笑)

ほんとに先週は夜は寒いくらいだったのに
も~エアコン無しでは寝れないです。
ちょっと体力が落ちると弱いところに出ますよね。
なんとも最近は少し疲れると疲れが取れるまでに
時間が掛かります。
地元の写真 ぼちぼち更新しますので
良かったら付き合って下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-13 20:36
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
美味しい物が毎日作れると楽しいですよねぇ。
毎晩 楽しんで作るようにはしてるんですが
最近 気持ちの余裕がなくて ダメな私です。
正ちゃんが ささーっと作ってくれたので
嬉しかったし 美味しかったです♪
「中華三昧」のシリーズで冷やし中華があるんですね!
初めて知りました!
ほかのラーメンも麺が美味しいですよね~。
今度見付けたら買ってみます!!

なぜか低血圧 会社で色々した後 測っても
上が90も無くて。
そうそう 毎日窓もブラインドも開かない事務所で仕事してると
休みの日は日中の外の空気を吸いたくなります。
窓が全く開かないって事務所って辛いわぁ~。
地元の写真 沢山撮ったので 付き合って下さいね♪
Commented by ラビット愛 at 2015-07-13 21:59 x
今晩は。低血圧、私もなんですよ~アレってなんで低血圧になるのかなぁ?

暑いのが急に来たから、冷やし中華食べたくなりますね!!私は冷やし担々麺が食べたいな(笑)カプサイシンで少しは体を温める…と。

そういえば、パンジー、ビオラの種が出回って来ましたよ~。今年は挑戦しますか?私はすでに育てたい種子を買って、野菜室に保管してます。天気を見て1ヶ月後あたりにまこうと思っています。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-13 22:23
こんばんは♪
今日に夏日になり
冷たいものが欲しくなりますよね
我が家も麺類が食卓に出るのが多くなりました^^
正ちゃんと作る光景が目に見えそう
楽しく過ごして良いですね♡*+:•*∴
なんだか安心。姉の心境 笑

ふらつき、気をつけて
私も数日、体調が悪くて、ふらつき頭痛が続いて
やっと気力で夜ご飯作りでした。
Commented by ai-taeko at 2015-07-14 07:15
ラビット愛さんへ

おはようございます♪
ラビット愛さんも低血圧ですか?
これってなんでなんですかねぇ・・・。
朝が特に低いようでフラフラしますよね。
でもだいぶん改善されてきたみいです お互いフラフラの時に
何処かにぶつからないように気を付けましょうね!

お~冷し坦々麺いいですね~!食べたい 食べたい!

パンジー、ビオラ悩んでいますが どうしよう~。
今年はちゃんと出来るかなぁ。
ちょっと種をチェックしてみます。で野菜室に入れておけば良いのですね!
またチャレンジしてみようかなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-14 07:20
雫さんへ

おはようございます♪
そちら 昨日の地震は大丈夫でしたか?
こちらも少し揺れたみたいなんですが 全く気が付かず
寝てました。
ここ最近どこでも地震がおきるようになり怖いです。
我が家も冷たい麺類が多くなりました。
こんなに暑いと お米が食べにくくなりますね。

雫さん体調崩されてたんですか?
大丈夫ですか?
私は 随分血圧も上がってきて普通の戻ってきました!
この ふらつきが怖いですよね。
朝トイレに行きたいのにフラフラして困ります。
晩御飯 近くなら私がお手伝いに行くのに・・・。
無理しないで下さいね。
晩御飯 作れない時は カップラーメン食べてもらいましょ~!


<< 誕生日ケーキはオレンジバターケーキ      栗原はるみさんの いんげんのごま合え >>