a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 10日

栗原はるみさんの いんげんのごま合え

おはようございます。







昨日 朝は曇ってたのに

会社から帰る頃には

c0250917_20051148.jpg
久しぶりの綺麗な青空。

やっぱり青空は気持ち良いね~。

でも夜には また雨が降りました。




最近は帰って 晩ご飯の下ごしらえをしても

まだ外が明るいくらい。

なので ちょっと早く出来た1品

c0250917_20143295.jpg
栗原はるみさんレシピの

いんげんのごま合え

これ大好きで何回も作ってたのに ちょっと間があいてて

NHKの 栗原はるみさんのお弁当って感じの名前の

お料理番組の再放送で 作り方やってて

また 思い出して 激リピートしてます(笑)

これを夏は冷蔵庫で冷たくして食べるのが美味しい!

妹が帰って来るまでに冷たくしてと これを1番に作りましたよ。
c0250917_20181614.jpg
いんげんも 今の時期少し安くなってるし

本当にお弁当に入れても美味しい!

緑色が綺麗で 食べると元気になりそう!

野菜嫌いの お母さんも これなら沢山食べるしで

栗原はるみさんに 感謝~。


息子さんのレシピも大好きで

毎週欠かさず 「男子ごはん」を録画!

観るだけでも楽しいですよね~。







今日を頑張れば やっとお休み~♪

今日もご機嫌さんんで お仕事頑張ります。



みなさん素敵な週末を♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-10 07:05 | お料理 | Comments(14)
Commented by h-717-m at 2015-07-10 09:31
おはようございます(*^^*)
はるみさんのお弁当の番組 私も好きです。
私は白和え(ゴマ繋がりで。笑)を作ったら今までで一番美味しい物が出来ました♪
母曰く、はるみさんの隣の男性にうちの夫が似てるらしいです(^^) あんなにおじさんじゃないんですけどね〜

男子ごはんも好きです♡
心平ちゃんと太一君のやりとりが面白いですよね(^O^)
Commented by shizuku0826 at 2015-07-10 12:31
たえさん、こんにちは♪
私も栗原はるみさんファン^^
料理もだけど、洋服、エプロン、器等
なんだか、真似したくなるような暮らしぶりよね。

胡麻和え美味しいですね
冷たくしてこれからの季節
箸が進みます^^
息子さんと太一君の番組、掛け合いが面白いですね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-10 12:32
こんにちは(・∀・)ノ
はるみさんのレシピ…。
美味しいのいっぱいだよね~☆

⬆⬆ インゲンのごま和え*
冷たくて 美味しそう~(´ω`)
これからは、冷たいもの。体が欲しがるもんね。

私も お料理…。
勉強しなくちゃだわ ^_^;
Commented by kotorishu at 2015-07-10 15:30
こんにちは♪
栗原はるみさんのレシピは
身体に優しくていいですよね~
日比谷シャンテ内にある栗原はるみさんのカフェで
食事した事がありますが
オリジナルレシピの料理が、優しいお味で美味しかったです❤
飽きずに毎日食べたいお味なんですよね(#^.^#)

taekoさんの胡麻和え、美味しそう~♪♪

↓レフ板、グッドアイデアですね!!

Commented by 47nori at 2015-07-10 16:28
たえさん、こんにちは(^^)
おいしそう〜!(*'∀'*)
ってことで、早速レシピ検索しちゃいました三( ゚∀゚)フ
みりんを入れるんですね〜
週末に作ってみようと思います(o^^o)
真っ青な青空のお写真に癒されました♡ こちらも久しぶりの青空で気持ち良いです♪
Commented by ラビット愛 at 2015-07-10 22:41 x
こんばんは。栗原はるみさんの息子さんがしんぺいちゃんだと知ったのはつい先週のことです(笑)

このインゲンのごま和えは黒ごまを使っているのですよね。私も見たことあります。
ウチではメンドクサイから(笑)ゴマドレで和える!マヨで和える!になっちゃいますね。生姜醤油も美味しいです、色気ないけど(笑)
見た目も美しい一品、美味しそうです。
Commented by daffy-at at 2015-07-11 05:42
おはよう!
いんげん、昔は嫌いだったわ。
なんかキュッと鳴るから(笑)
今は好きですよ。昨日もごま和えしました。
黒ごまで作るんだね。
黒ごまの方が体によさそうやなあ。

私も久しぶりに青空見たな♪
今日は、洗濯たくさんできそうな朝だね!
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 20:51
h-717-mさんへ

こんばんは♪
はるみさんのお弁当の番組楽しいですよね~。
もっと番組が増えると嬉しいですよね。
白和え私も作ってみよ!ゴマが入ってると香ばしくって
美味しいですよね!
おっ!ご主人が あの隣の男性に似てるんですね。
ハーフっぽいのかな?
かっこ良くて優しそうで素敵です。

ねぇ~心平ちゃんのレシピは 直ぐに手に入る食材なので
とても参考になります。
そうそう やりとりとか心平ズ ポイント面白い!
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 20:54
雫さんへ

こんばんは♪
はみさんファン多いでしょうねぇ~♪
だって いつもニコニコしてるしレシピを作る真剣さ
本当に尊敬します。
私も ニコニコしながらお料理したら もっと美味しい物が
出来るかなlって思います。

ゴマ和え大好きで いくらでも食べれます。
息子さんのレシピは 直ぐにスーパーで手に入る物が多いので
とても参考になって 何品が作ってみました。
そうそう 掛け合いが楽しいですよね。
あの恥ずかしそうな 心平ズ ポイントが好きです(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 20:56
donaちゃんへ

こんばんは♪
はるみさんのレシピ何を作っても本当に美味しいですよね。
何冊も はるみさんの本を持ってるくせに
すっかり忘れて いつものご飯になってしまうので
また本を見て作ってみなくちゃです。

インゲンが大好きで こうやって食べると
益々食欲アップだよ(笑)

私も一緒だよ~ これからもお料理勉強しなくちゃ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 20:58
kotorishuさんへ

こんばんは♪
はるみさんのレシピは何を作っても美味しいし
誰でも簡単に作れるように書いてくれてるので
とても嬉しいですよね。
いいなぁ~カフェに行かれた事があるんですね~。
私も行ってもみたいな!
毎日食べたいお料理って凄いですよねぇ~。
真似出来る事は真似て 私も頑張ろう~!

レフ板 初心者は何でもやりたがる(笑)
写真撮る時は慣れてないから忘れる~です(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 21:03
47noriさんへ

こんばんは♪
冷たくして食べたら美味しいですよ~。
最初は甘いかなぁって思ったんですが
この甘さが癖になりました(笑)
コツが インゲンを茹でた後 しっかり水分を取る事だそうです。
この週末は湿度が高くて暑くてグッタリでした。
でもセミが嬉しそうにないてるのを聞くと夏も良いですね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 21:06
ラビット愛さんへ

こんばんは♪
私は息子さんが料理家だと知らなくて
「男子ごはん」で知りました。
知って観てみたら お顔似てますよね~。

そうなんです。
普通は白ゴマかなぁって思うんですが
レシピは黒ゴマなので 同じように作っています。
生姜醤油でインゲンを食べた事がないので
今度試してみます 夏はサッパリして美味しそうですね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-12 21:10
daffyちゃんへ

こんばんは♪
昔 苦手だった物が 大人になって食べれる物ってあるよねぇ。
うん キュッて鳴る鳴る(笑)
普通は白ゴマを使う事が多いと思うんだけど
レシピが黒ゴマだったので そのように作ってみたよ。
ねぇ なんか身体に良さそうだよね。

久しぶりの青空綺麗だったよね~。
週末は蒸し暑くてヘトヘトになったよ~。
洗濯 いっぱいしたよ~ 直ぐ乾くって気持ち良いね。


<< 冷やし中華始めました。      100均グッズでレフ板作り。 >>