「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 04日

単焦点レンズですが・・・。

おはようございます。

今にも雨が降りそうな曇り空

週末は晴れて欲しいなぁ。













c0250917_23332809.jpg
一眼レフを買って 1週間後に買いに行った

単焦点レンズ。

これが私には難しくて なかなか使えておりません・・・。

とても手頃な値段で明るいレンズなので優れ物って

色んな方がネットで紹介していたので 迷わず買ったんですが。

まぁ~初心者の私にねぇ そんなにねぇ 直ぐに使いこなせる訳がない!って。

と思われてしまうと思うんですが

初心者の頃こそ あれも これも やりたがるものでして・・・。

いつも このレンズでも撮ってるんですが かなりピンボケでボツ(涙)ばかりです。

私が買って あまり使わないなんて このレンズに申し訳ないので

これから 練習して このレンズで素敵な物を沢山撮りたい!

どうか みなさん ご指導を~。





昨日 楽しみにしていた美容院へ

本当に たまーーーにしか行かないのに

お店の方は私の事を覚えてくれていて 凄く嬉しい事です。

しかも 夕方5時に行って 終わったのが9時過ぎ・・・。

ストレートとカットだったんですが 

後からストレートって凄い時間が掛かったと気が付き・・・。

本当に申し訳ない事をしました・・・。

でもそのお陰で 私の髪じゃない!と思うくらい ツヤツヤ サラサラ♪

今なら シャンプーのCMに出れるんじゃないかと思うくらい綺麗になりました。
(あのよくある 髪を手でサラ~ってするやつ 顔が写らないやつ)

有難や~♪

で長さですが おもいっきり切ってやる!と思っていたのに

ちょっとだけ切りました(笑)

なんとも勇気が無い私。

予約する時なんか もう我慢ならん ショートヘアーぐらい切ってやる!の勢いだったんですけどねぇ。

こんな性格だったっけーと 大げさですが 新たな私を発見(笑)

当然 会社の方には あれだけ「美容院に行く」と言っていたにも関わらず

誰も変化に気が付いてない模様。

次回は バッサリと~♪  (ほんとか?)




もう少ししたら 事務所のワックス~。

こちらも綺麗にしてもらいます。






皆さん 雨の地方が多いようですが

素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-04 07:51 | 日記 | Comments(8)
Commented by sabu-mama at 2015-07-04 10:11
こんにちは♪
髪、バッサリ切らなかったのね。
躊躇したって事は今の長さが1番似合っているのよ、きっと♪
切るのはいつでも切れる。笑

単焦点のレンズ、被写体を考えると1番出番の多いレンズだから、
是非使いこなせる様に頑張ってね。
と言う私も慣れないカメラでボケボケでした。
ピントが合わせたい所に合わせられない・・・。
結局設定が間違っていたのだけど、オリンパスが戻って来るまで
ニコンで頑張ります。(*^^)v

今日は事務所のワックス掛け?
臭いがこもりそうですね。
その間は外にいるのかな?
楽しい週末を♪
Commented by shizuku0826 at 2015-07-04 10:44
おはようございます♪
髪短く切ろうと思って、いざというと切れないものですよね^^
単焦点レンズ、慣れるまではボケボケばかりでした
あ、いまも。^^
何枚も撮ることで少しづつ慣れるかもです
偉そうなこと言えないですが、、、ほんと難しいですよね。

ワックスがけ
匂いで頭痛がしないようにね
週末、何処かお出かけかな(#^.^#)
Commented by yo-shi2005 at 2015-07-04 21:16
まだ髪をバッサリとやるようなことが起きていないということでしょう。幸せなことです。
Commented by ラビット愛 at 2015-07-05 21:39 x
こんばんは。そらまめはまだ育てたことがありません。来年、今年?はやってみようかしら。パプリカは鉢栽培するのがオススメだそうです。地植えにすると色付く前に冬が来ちゃうそう…。と言う私も今年、地植えにしたのでまだピーマンしか食べてませんが(汗)

美容院、私はバッサリ、カリアゲ派です(笑)暑さには敵いませんので(汗)美容師さんもバッサリ切るお客が居ないようで、私が来ると待ってました~!と眼を輝かせてくださいます(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-07-05 22:01
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
そうなんです。 バッサリとはいけませんでした。
でも長かったので20センチは切ったんですよ♪
前より乾かす時間が少なくなって嬉しいです。
はい!その内sabu-mamaさんみたいにボブにしたいです♪

単焦点レンズって難しいですね。
いつもレンズを変えて 必ず使うようにしてるんですが
いつもピンボケ(涙)
もっと落ち着いて撮らないとダメですね。
オリンパス早く帰ってくると良いですね~。
ニコンって男性ぽい感じがして憧れがあります。
正ちゃんはニコンが欲しいみたいですが それほど
カメラに興味がないので買わないのかなぁ・・・。
買ってくれると嬉しいんですが♪

事務所のワックス 業者の方が居る時は
中に入れないので 外に出て会社の買い物に行ったりしてました。
も~臭いが凄くて お昼ごはんが進まずでした(涙)
Commented by ai-taeko at 2015-07-05 22:06
雫さんへ

こんばんは♪
そうなんです。予約する時はショートでも良い!って
勢いだったんですが いざ切ろうと思うと勇気がでませんでした。

単焦点レンズ難しいですねぇ・・・。
慣れるまで何枚も撮らないとダメですね。
せっかく買ったので綺麗に撮りたいなぁ。
必ず レンズを交換して 単焦点レンズを使うようにしてるんですが
いつも帰ってパソコンで見ると ピンボケ(笑)

ワックスの臭い凄かったです!
工場の中なので 窓が開けれずで
お昼ごはんが全く進まずでした。
でも床が綺麗になって嬉しい~♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-05 22:08
yo-shi2005さんへ

こんばんは♪
そうですね~♪
まだバッサリ切る事は起きてないので
幸せですね(笑)
これからも そんな事が起こらないと良いなぁ~♪
そうならないように気をつけなくちゃです!
Commented by ai-taeko at 2015-07-05 22:12
ラビット愛さんへ

こんばんは♪
そらまめ 是非育ててみてください。
お花が綺麗で初めて見た時嬉しかったです。
我が家は地植えしにくいので 鉢で育てたんですが
これは実が小さくて(笑)食べるのは ほんの少しでした。
ラビット愛さんは地植えして 是非実を沢山食べて下さいね♪
パプリカは鉢が良いのなら 我が家向きかもしれませんね♪

美容院の方ってバッサリ切るのって嬉しいですよね!
カリアゲって実は私 高校生の時にやりましたよ。
マッチのファン(年齢が解りますねぇ)だったので
同じ髪型にしてみた!
サッパリして気持ち良かったなぁ~♪
女性のカリアゲって可愛いですよね♪ 


<< ひまわり畑と五重塔      黄色いズッキーニやら茄子やら~。 >>