a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

黄色いズッキーニやら茄子やら~。

おはようございます。

今朝も晴れ! 気持ち良い1日になりそうです。

今日は仕事帰りに やっと やっと美容院へ

長くなってしまった髪を バッサリ切ってしまおうと思っています。

も~毎日 なかなか乾かなくってーーーーも

今日で終わり♪








少し前に 正ちゃんのお母さんから頂いた野菜


c0250917_20383328.jpg
黄色いズッキーニ と 茄子 キュウリ

黄色いズッキーニって初めて見たような。

これは緑色のズッキーニが成長し過ぎて こんなになったのか?

調べてみたけど解らなかった。

種類が違うのかな?

調べて解った事は 皆さんは知ってるかと思いますが

これ キュウリの仲間じゃなくて かぼちゃの仲間だそう。

ならばと お揚げさんと お味噌汁にしてみたら♪ と

同じ種類でもねぇ 違った 違った 不味かった(笑)

フレッシュトマトと軽く焼いたズッキーニに 塩コショウとオリーブオイルをかけて

とろけるチーズを乗っけて オーブントースターで チンしてみたら

これが美味しかった~♪

写真を撮ろうと思ってたのに うっかり忘れて全部食べてしまいました(笑)




c0250917_20461317.jpg
虫達も 美味しい物をよく知ってるようで

先に食べられてました(笑)

こちらも 素揚げにして だし汁に浸け 揚げ煮浸しにして食べました♪

キュウリは じゃばらに切って 即席のお漬物にして~♪

新鮮なお野菜をいただけると嬉しいですね~。





毎日の晩御飯 みなさん献立どうされてますか?

どうしても同じような物ばかりになりませんか?

いつも悩みます。







今日を頑張れば 明日は休み~っと言いたいところですが

私は明日出勤。

事務所 ワックス掛けの為です・・・・・・・・・・・。

ワックスしてる間 事務所には入れず・・・・・・・・・。

でもねぇ~誰か居ないと困るしねぇ。






今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります〰♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-07-03 07:03 | お料理 | Comments(20)
Commented by rose35s at 2015-07-03 07:29
おはようございます。
今朝、めざましTVのお天気のコーナーで今の岡山の空をやっていて今日は晴れるんだって思っていました!
こっちはまた雨です。
夏野菜の時期かぁ、もう7月ですものね!新鮮だからおいしいですよね~。

髪切られるんですか!
私もバッサリといきましたが毎日楽です♪
夏は短いのもいいですよね。
美容院で癒されてきてください。
Commented by sabu-mama at 2015-07-03 07:45
おはようございます♪
えっ、そちらはまた晴れ?
こちらはまたまた雨だよ~。泣
今日も家籠りか。。。

黄色のズッキーニは種類みたい。
皮が緑に比べて薄いから生食でも食べれるって。(*^^)v
ミネストローネやラタトゥイユ、夏野菜は美味しいよね♪
最近お隣で野菜を作り出して先日頂きました。
キュウリのトゲが指に刺さるほど新鮮で嬉しい~。笑

taekoさん、今日イメチェンですか?
私も明日美容院だけど、相変わらずのボブスタイルです。(*^^*)
Commented by 47nori at 2015-07-03 08:48
たえさん、おはようございます(^o^)/そちらは晴れですか。いいなぁ♪
夏野菜ですね〜 採れたて新鮮でおいしそう♪
黄色いズッキーニ、昨日お店で売っているのを見かけたので、そういう種類なのかな〜と思います。
ズッキーニとチーズ合いますよね(≧∇≦)
献立って本当に悩ましいですよね〜
って大したものは作っていませんが…
特に平日は焼くだけ、とか炒めるだけ、とかそんな感じです(^_^;)
髪を切られるのですね!
バッサリイメチェン、楽しみですね(o^^o)
Commented by daffy-at at 2015-07-03 09:00
おはよう❗
美容院、行くのね♪
癒されてきてね。
私は、来週予約してきたわ。

黄色いズッキーニ、あるよね。
種類なんだろうね、そういう。
私も晩御飯はワンパターンよ。
昨日は、ちなみにたこを圧力鍋でやわらか煮、いわしも圧力鍋で骨までやわらか煮、茄子もお出汁で煮もの。
あらあら、全部煮ものだった(^_^;)
最近、茄子を斜め切にしてオリーブオイルで焼いてから、生姜醤油で頂くシンプルな焼き物がすき。
簡単で美味しいよ。
新鮮な茄子ならきっと美味しいよ。
Commented by momopororon at 2015-07-03 11:40
こんにちは〜
ズッキーニってカボチャの仲間だったのね〜
なんて聞いたら
カボチャのように似てみようかなぁなんて思うよ。
聞いておいて良かった〜笑
新鮮なお野菜、嬉しいねぇ〜
最近、momoパパのカリウム制限で、
水にさらしたり、茹でたりと。。。
生をがぶりと食べる楽しみが、いいんだけどね〜

サブママさんも、ボブ?
私も、今、肩位のボブに近いかなぁ〜
前髪を作ってみたら
癖っ毛の前髪が
大変で
全体を縮毛かけたら楽チンで
前髪伸ばし中 笑
たえちゃんは、どの位にするのかなぁ。楽しみ(o^^o)
Commented by yo-shi2005 at 2015-07-03 12:09
初めて伺いました。
朝からいい天気?とっても想像できません。私のところはどしゃ降りです。
先日自分のブログに。「少しはまとまった雨が欲しい」なんて書いたら、どうやら天にいらっしゃる「アメフラシの神様」がそれをご覧になったみたいです。
あぁ、やっぱり晴れの方がいいなんて勝手なことを考えている、私yo-shi2005と申します。
どうぞよろしく・・・・。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-03 13:11
たえさん、こんにちは♪
ズッキーニ
焼いても煮てもスープにしても美味しいですね♫
茄子も今から店頭でたくさん見かけます。
茄子大好き
「素揚げして、酢、しょうゆ、砂糖。一味に漬け込む
レモンの皮トマト等も一緒入れる。
冷たくして食べるといくらでも食べれます。
ホント毎日の献立大変ですよね。

髪切るんだね
夏にむけてさっぱりね♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by h-717-m at 2015-07-03 15:52
こちらは雨は降ってないものの曇り空です。

髪の毛ばっさり行くんですか(*^^*)
ショートにしちゃうと楽ちんですよ♪(ってそこまで短くはしませんかね?)

先週からまた1週間の献立予定をアップすることにしました♪
よかったら覗いてってください(*^^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-03 16:44
taekoさん。
こんにちは~。
今日は…帰りに イメチェンしちゃうだね~(´ω`)
スッキリ気分が、変わってリフレッシュできるね


夏のお野菜…美味しそう~(´ω`)
ほんと、毎年、この時期になると
いや…一年中かな ^_^; 苦笑
夕食のメニュー決め、困っちゃうょん。(>.<)y
あっさりメニュー、簡単メニューばかりになってしまってぇ(~_~;)
お料理も 頑張らなきゃだょ~????

Commented by ラビット愛 at 2015-07-03 20:17 x
こんばんは、お久しぶりですね。ズッキーニ、あれは品種違いですよ。農家情報です(笑)黄色と緑と頂きましたが、はさみ揚げみたいにして。なんだろう、茄子とキュウリの間の子みたいな食感。あまり好きではないので作りはしませんが、観賞用にはなかなか面白い野菜ですよね。

パプリカなんて最初はみ~んなピーマンみたいな顔してるのに、秋口にやっこら色が変わって。面白い野菜です。
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:28
ローズさんへ

こんにちは♪
岡山の空を見たら私を思い出してもらえるって
なんだか嬉しいです♪
そうなんでよ 「晴れの国 おかやま」って言われてるくらい
晴れが多い県です。
災害も少ないので住みやすいですよ。

髪 結局少し切りました(笑)
ストレートしたのでツヤツヤになって生き返ったようです。
でも どうしても切りたくなったら また来て~って
美容院の方に言ってもらってて 本当は肩まで切ってみたかったな。
次回チャレンジしてみます。

薬膳料理 とっても興味津々です!
春菊が大好きなんです 私(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:32
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
昨日は晴れでしたよ。 やっぱり晴れが多い県って
本当のようです。
そちらは凄い雨だったとニュースで見ましたが
大丈夫でしたか? なんで こんな変な降り方をするんですかねぇ。

黄色いズッキーニは種類なんですね。
夏野菜って本当に美味しいですね。
うん 皮が薄かったです。 かぼちゃの仲間だからって
お味噌汁はお勧めできません。
美味しくなかったです(笑)

勇気がなくてイメチェン出来ずでした(笑)
とっても丁寧に切ってもらって大満足です。
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:36
47noriさんへ

こんにちは♪
昨日は1日晴れで気持ち良い日でした。
そちらは雨でしたか?じめじめして嫌ですよねぇ。
どうやら黄色いズッキーニは種類のようです。
緑とは食感が違っててキュウリが入ってる?って感じでした。
毎日の献立困りますよね。
朝から 今晩何しようかなぁって思ってます。
思い付かない時はスーパーに行って 特売で決まります(笑)

昨日 久しぶりの美容院 バッサリ切るつもりが
ちょっと切っただけとなりました(笑)
勇気がないなぁ~ 私。
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:39
daffyちゃんへ

こんにちは♪
おっ daffyちゃんは来週 美容院に行くのね~♪
美容院って楽しみだよね♪

黄色いズッキーニは種類みたいだねぇ。
緑色のと ちょっと食感が違ってたよ。
タコのやわらか煮って美味しそうだねぇ。
いわしも食べたい!そうそう この時期 生姜って必要よねぇ。
さっぱり食べたいもん。
今度 オリーブオイルで焼いて生姜醤油で食べるね♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:42
momoさんへ

こんにちは♪
そうそう ズッキーニってカボチャの仲間なんだって!
私 キュウリの親戚くらいかと思ってたよ(笑)
でしょう~ かぼちゃのように お味噌汁にしてみたら
これが違って不味かった(汗)お勧め出来ませんよ~。

sabu-mamaさんも momoさんもボブ?
私もバッサリ切るつもりで行ったんだけど
結局切ってストレートして帰った(笑)
今はサラサラに生まれ変わったみたいになったよ~。
私も次回はボブに挑戦!
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:46
yo-shi2005さんへ

こんにちは 初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願い致します。

「アメフラシの神様」ちゃんと見てくれてるんですよ!
今度は分量も書いててよ~って言ってるかも(笑)
どうも最近は雨の降り方が変ですよね。
私が子供の頃は(随分と昔)夕立ってあったけど
夕立どころか 土砂降りが多くて怖いですよね。
梅雨が明けたら 綺麗な青空が見れますよ~。
楽しみですね♪
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:49
雫さんへ

こんにちは♪
ズッキーニ 本当に焼いても煮ても美味しいですよねぇ。
私は緑色の方が好きかも。
黄色いのって ちょっとキュウリが入ってるみたいな感じ・・・。
茄子美味しいですよねぇ~。
トマトも一緒に漬け込むのは美味しそうー!!
これからは こんな冷たいのが1番ですね。
やってみよう!レモンの香りも最高ですね♪

髪 ちょっと切りました(笑)
あの意気込みは?どうしたのかな~って(笑)
でも久しぶりにストレートしたのでサラサラになって嬉しい!
少しは自分を綺麗にする事しないとダメですね。
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 11:54
h-717-mさんへ

こんにちは♪
そちらは曇りでしたか?
東京の方では土砂降りだったみたいですね。
毎日ニュースで 何処かが雨で大変だと言っていて
自然災害が怖いですよね。

髪 意気込みとは全く違う感じになりました。
まだ長い方です・・・。 勇気がないわぁ~ 私(汗)
ストレート久しぶりにしたので やっと爆発しなくなりました。
これが嬉しい!今は自分の髪じゃないくらいツヤツヤしてます♪

献立見させてもらいました。
ああやってキチンと計画を立てておけば 毎日買物行かなくて良いし 食材を無駄にしなくて良いと分っていながら出来ずです。
尊敬するわぁ~。
でもチャレンジするよう努力します!
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 12:29
donaちゃんへ

こんにちは♪
昨日の夜は 久しぶりの美容院で嬉しかったです♪
でも 行く前の意気込みは どこへやら~ 少しだけ切りました(笑)
でも 綺麗にストレートになったので これで巻いても綺麗になるかなぁって楽しみです。


夏の野菜って美味しいですよねぇ~♪
そうそう 1年中晩御飯に困るよねぇ。
今日は お母さんと2人 何にしようかなぁ・・・。
やっぱり簡単メニューになるかなぁ(笑)
私も お料理頑張るね!
Commented by ai-taeko at 2015-07-04 12:33
ラビット愛さんへ

こんにちは♪ お久しぶりです♪
これは やっぱり種類が違うんですね!
黄色と緑だと緑色の方が美味しいですね。
緑色の方がカボチャに近い感じがします。

パプリカ 最初は緑なんですね!
それが あんなに綺麗な赤と黄色になって
甘くて美味しくなるんですね~♪
自然の物って本当に面白いですね。
1度 そら豆を育てましたが その花が凄く綺麗だったので
驚きました!
育ててみなけでば解らない事って沢山ありますね。
だから楽しくてやめられないのかなぁ。


<< 単焦点レンズですが・・・。      最近のネオ君 >>