人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

あじさい寺 大聖寺

おはようございます。

湿度が高くて蒸し暑い朝です。

暑いなぁって思って目が覚めたら 起きる時間をとっくに過ぎてて

焦る焦る。

ちゃんと間に合ったので良かった。








土曜日 お弁当を持って出掛けた先は

あじさい寺 大聖寺

あじさい寺 大聖寺_c0250917_18564789.jpg
丁度 あじさい祭りをしてて 山奥なのに結構人が多かったです。

あじさい寺 大聖寺_c0250917_18580746.jpg
あじさい寺 大聖寺_c0250917_18590085.jpg
あちらこちら 紫陽花だらけ

あじさい寺 大聖寺_c0250917_21365936.jpg
あじさい寺 大聖寺_c0250917_21373454.jpg
花が大きすぎて 垂れ下がってるのも綺麗でした。


あじさい寺 大聖寺_c0250917_21384809.jpg
あじさい寺 大聖寺_c0250917_21393328.jpg
あじさい寺 大聖寺_c0250917_21404093.jpg
あじさい寺 大聖寺_c0250917_21430698.jpg

あじさい寺 大聖寺_c0250917_21413533.jpg

物凄く期待して行ったんですが

なんだか 違うなぁって・・・ 期待外れだったなぁって思ってたら


あじさい寺 大聖寺_c0250917_21464758.jpg

この看板を見て納得

山に沢山の紫陽花が植えられてるんだけど

そんなに咲いてないしなぁって

入山料を1人500円払ったのにと(笑) 思ったりしてたので。


あじさい寺 大聖寺_c0250917_21515236.jpg

入山料を払ったら 抹茶券を貰えたので

帰りにいただきました。



あじさい寺 大聖寺_c0250917_21531302.jpg

抹茶を飲んでたら出逢った 柴犬

今度は女の子で 名前は あかねちゃん。

最近 柴犬と縁があるようです。

わんこは こうやって一緒にお出掛け出来るから良いですね。



最後に カエルちゃん 

カエルが苦手な方は ここまでで 終わりにして下さいませ。

あじさい寺 大聖寺_c0250917_21553215.jpg

たぶん ウシガエル?違うかな?

大きな声で鳴いておりました(笑)

これが何匹か居て 順番に鳴いていくのが可愛くて♪

ホッペの所が まん丸なのが可愛くないですか?

私 触れないけど カエル好きです。



山の中にあるお寺だったので 空気も良く気持ち良い1日でした。

紫陽花の花の種類が全く解らず 残念でしたが

ブルー系の花が多かったです。

植物園じゃないんだから仕方ないよ と言われ それもそうだと。

紫陽花の色を みたまんまの色で写真を撮るのは本当に難しいですね。

色々やってみたけど 紫陽花の色を出せば暗い写真になるし・・・。

みなさん とうされてますか?

ぜひアドバイスを~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





by ai-taeko | 2015-06-23 07:16 | 日記


<< お天気の日のランチ      初☆おにぎらず >>