a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

あじさい寺 大聖寺

おはようございます。

湿度が高くて蒸し暑い朝です。

暑いなぁって思って目が覚めたら 起きる時間をとっくに過ぎてて

焦る焦る。

ちゃんと間に合ったので良かった。








土曜日 お弁当を持って出掛けた先は

あじさい寺 大聖寺

c0250917_18564789.jpg
丁度 あじさい祭りをしてて 山奥なのに結構人が多かったです。

c0250917_18580746.jpg
c0250917_18590085.jpg
あちらこちら 紫陽花だらけ

c0250917_21365936.jpg
c0250917_21373454.jpg
花が大きすぎて 垂れ下がってるのも綺麗でした。


c0250917_21384809.jpg
c0250917_21393328.jpg
c0250917_21404093.jpg
c0250917_21430698.jpg

c0250917_21413533.jpg

物凄く期待して行ったんですが

なんだか 違うなぁって・・・ 期待外れだったなぁって思ってたら


c0250917_21464758.jpg

この看板を見て納得

山に沢山の紫陽花が植えられてるんだけど

そんなに咲いてないしなぁって

入山料を1人500円払ったのにと(笑) 思ったりしてたので。


c0250917_21515236.jpg

入山料を払ったら 抹茶券を貰えたので

帰りにいただきました。



c0250917_21531302.jpg

抹茶を飲んでたら出逢った 柴犬

今度は女の子で 名前は あかねちゃん。

最近 柴犬と縁があるようです。

わんこは こうやって一緒にお出掛け出来るから良いですね。



最後に カエルちゃん 

カエルが苦手な方は ここまでで 終わりにして下さいませ。

c0250917_21553215.jpg

たぶん ウシガエル?違うかな?

大きな声で鳴いておりました(笑)

これが何匹か居て 順番に鳴いていくのが可愛くて♪

ホッペの所が まん丸なのが可愛くないですか?

私 触れないけど カエル好きです。



山の中にあるお寺だったので 空気も良く気持ち良い1日でした。

紫陽花の花の種類が全く解らず 残念でしたが

ブルー系の花が多かったです。

植物園じゃないんだから仕方ないよ と言われ それもそうだと。

紫陽花の色を みたまんまの色で写真を撮るのは本当に難しいですね。

色々やってみたけど 紫陽花の色を出せば暗い写真になるし・・・。

みなさん とうされてますか?

ぜひアドバイスを~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2015-06-23 07:16 | 日記 | Comments(12)
Commented by 47nori at 2015-06-23 12:20
たえさん、こんにちは(^^)
まさに「あじさい寺」!たくさん咲いていますね!
鹿はあじさいを食べてしまうのですね(*_*)
なんとなくお寺らしい看板だなぁと思いました。
柴犬♪私大好きなんです(≧∇≦)
またどこかで柴犬に会ったらUPしてください(笑)
紫陽花って写真に撮るのが難しいのですね。撮ったことがないので、アドバイス等々できず申し訳ないのですが、私もコツを知りたいです。
Commented by momopororon at 2015-06-23 13:23
こんにちは〜♪
たくさんの紫陽花だね。
そうそう、植物園ではないから名前がわからない。
全くその通りだけど
気に入った紫陽花を見つけたい。
たえちゃんに刺激され
カメラ写真を撮って、久しぶりにPCで
アップしてみた。
やっぱり綺麗ね。
手軽に慣れてしまって、駄目だなぁと反省よ。。。

鹿さん、紫陽花好きなんだね。
お詫びが、微笑ましい(o^^o)

カエルは、毒ありもあるみたいだから
触れないよ〜笑
Commented by sabu-mama at 2015-06-23 15:14
こんにちは♪
せっかく山のお寺に紫陽花を撮りに行ったのに
残念でしたね。
でもお抹茶頂いて、いい雰囲気♪
シカが花芽食べちゃうんだ。
シカちゃん、美味しいのかな?

紫陽花をそのままの色で撮るって難しいよね。
露出補正して撮るけど毎回ボツ写真多しです。(;^ω^)
いいの、いいの、た~くさんある中で今日の1枚があれば!
と思って、お互いガンバロー。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-23 17:53
こんにちは♪
たくさんの紫陽花ねぇ~
こんなにたくさんの品種があると
名前なんて覚えられないですね^_^;

ブルーの紫陽花
ハート形で可愛いですね♡*+:•*∴

写真撮りは難しいですよねぇ~
私、たくさん撮ってもボツばかりです。
Commented by h-717-m at 2015-06-23 18:38
こんにちは(^ ^)
昨日はコメ返を間違えてしまっていてすみませんでした^_^; 書き直しました。

紫陽花を見に遠出されてたんですね(^O^)
なのに鹿に食べられちゃってたなんて。。
元を知らない私から見ると充分沢山あるように見えますが本当はもっとあるんですね。

カエル、私も案外好きです(*^^*)
同じく触れない(と言うか生であまり見た事がない)ですが。
つるんとしてるっぽい色のが好きです♪
おっきいゴツゴツしたのは無理です。笑
Commented by umisanjin at 2015-06-24 23:48
カエル、ツボです♪ ^^ 
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:24
47noriさんへ

こんにちは♪
鹿が紫陽花の新芽を食べてしまうって知らなくて
私もビックリしました。
野生の鹿を1度だけ見た事があるんですが
凄く綺麗でした。
でも地元の方は色んな物を食べてしまうので大変だそうです。
了解しました!柴犬との出会いがあったら
必ずアップしますね♪
本当に可愛いですよねぇ~目が合うとキュンってします。
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:27
momoさんへ

こんにちは♪
植物園じゃないからねぇ 全く名前がなくて
ちょっと残念だった。
苗も販売してるかと思ったけど全くなくて
これも残念だったよ~。
momoさんのカメラ写真 綺麗だったよ~♪

鹿って何でも食べてしまうんだねぇ~。
私が住んでる所は居ないんだけど 野生の鹿を1度見た事
ないんだけど綺麗だったわぁ~。
地元の方は困ってるけど。

カエルなんか好きなんだよねぇ。
そうなの毒があるのも居るんだネェ。
怖いから触れないね!
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:30
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
遠くまで行ったのに あんまり綺麗に咲いてなくて
え~~~っだったんだけど
あの看板を見て 納得!鹿ちゃんが食べてしまったら
そりゃ仕方ないなぁって(笑)
柔らかい葉が美味しいのかなぁ?

紫陽花 難しいですよねぇ。
そうですよねぇ 今日の1枚があれば良しですよね!
はい 露出補正に慣れるように頑張る!
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:34
雫さんへ

こんにちは♪
沢山の品種があったんですが
全く名前が分からず ちょっと残念でした。
苗も売ってたらなぁって期待して行ったんですが
これも無かった~。

どうやったら綺麗なブルーが出るかと頑張ってみましたが
なかなか思うようにならないですね。
沢山撮っても ほんとボツばかりです。
まだまだ勉強です!
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:39
h-717-mさんへ

こんにちは♪
私も色んな事を日々間違えてるので全く問題ありません♪

私も初めて行ったので 鹿が食べてない山を知らないんですが
大きな木があるけど あんまり咲いてないってのが沢山あって
この子は集中的に食べられたんだろうなぁって思いました。
柔らかい新芽が鹿も美味しいでしょうねぇ~。

でしょう~ カエルなんか好きですよねぇ。
触れないけど(笑)
顔が可愛く感じで 鳴いてる所も喉を膨らませて
可愛かったですよ~♪
この写真の子は 結構大きいからh-717-mさん本物見たら
ビックリするかも でも大きくても顔可愛いじゃない~とも
思うかも~♪
なんか一緒にカエル探しに行きたくなりました~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-28 12:41
umisanjinさんへ

むふふふっ♪
カエル気に入って頂けて嬉しいー!!
ホッペが可愛いですよねぇ~。
触れないくせに ジーっとみてしまいました(笑)


<< お天気の日のランチ      初☆おにぎらず >>