「ほっ」と。キャンペーン
2015年 06月 18日

日曜日の朝時間 花菖蒲

おはようございます。

今日は雨 梅雨らしいお天気です。

日中の気温も低いそう。












昨日の 日曜日の朝の散歩の続きですが

我が家から徒歩3分くらいの公園

近くて綺麗な公園なのに なぜかあんまり行かないんですよねぇ・・・。

散歩には丁度良いコースなのに。

c0250917_18360260.jpg
マンションの下の紫陽花の写真を撮った後

この公園を通って帰ろうと思って行ってみたら

何か沢山咲いてて


c0250917_18370851.jpg
近づいてみたら 花菖蒲が いっぱい!!

ここで手入れをされてるという 年配の方が


c0250917_18375728.jpg
「家が近くで もう帰るのなら 綺麗なのを持って帰りなさい」



私のためにお花を切ってくれてるところ。

きゃーーー嬉しい!!!!!

この年配の方は ずっと手入れをされていて

菖蒲の苗を購入、植えるのも全部されたんだそうです。

残念ながら 今年は お花が少なかったそうです。

それと もうお花が終わりかけだそうで

「来年は もう少し早い時期に写真を撮りに来て~って♪」って


c0250917_18413821.jpg
朝は ワンコの散歩されてる方も多くて

知らない人でも 

「おはようございます」と声を掛けて頂いて 気持ち良いですよね。

この可愛い柴犬君 

名前は 「かいむ君」

大人しくて おりこうさんな綺麗な男の子でした。

c0250917_18443587.jpg
家に帰って直ぐに活けてみました。

c0250917_18454107.jpg
朝の散歩 良い事だらけでした。

早起きは良いもんですね♪



凄く嬉しかった事とは この綺麗な花菖蒲を頂いた事でした。

大切に育てているのにねぇ~

通りすがりの私に切ってくれるなんて 

来年は 1番綺麗な時に行って 写真を撮らせてもらおう~♪




今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります~♪

めざましテレビの星占いでは

かに座が1位だったし~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














[PR]

by ai-taeko | 2015-06-18 07:16 | 日記 | Comments(11)
Commented at 2015-06-18 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-18 14:43
こんにちは♪
近場に素敵な所があるんだぁ~
朝散歩もいいことがありましたね
綺麗な花菖蒲頂いて良かったですねぇ~^^
柴犬のかいむ君
凄くきれいに撮れてるぅ♡*+:•*∴

↓の紫陽花、綺麗。。
ほんと色んな種類があって
みんな上手に育ててますよね。
Commented by 47nori at 2015-06-18 17:31
たえさん、こんにちは(^^)
お家の近くにこんな素敵な公園があるとお散歩したくなりますね。
まさに早起きは三文の徳ですね。
花菖蒲を活けた花器も素敵です(o^^o)
Commented by daffy-at at 2015-06-18 17:33
こんにちは。
良かったね~。
きれいなお花のお土産がもらえて!
いいことあったね。
早起きは三文の得かな。
今日は、涼しいね。
お鍋でもいいくらいだわ。
Commented by sabu-mama at 2015-06-18 18:18
こんばんは♪
お花は絶対午前中の光の方が綺麗に撮れるから、
朝早起きしてのPhoto散歩goodです。(*^^)v
ご近所に菖蒲のきれいな公園があるのに行かないなんて
もったいない!菖蒲もらえてラッキーでしたね。
とっても綺麗♪
私も先日近所の方から素敵な紫陽花を頂きました。
パープルの額紫陽花なの。
我が家にはない種類だから、すごく嬉しい~♪
今日挿し木にしたので、増えるといいなぁ。

ずっと本屋さんに行けず、先日やっと本見ました。
遅くなってごめんね~。
素敵に載ってました。
きっとニトリさん、カゴ在庫なしね。(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2015-06-18 21:25
鍵コメさんへ

こんばんは♪
本当に花菖蒲綺麗でした!
毎年 この3倍は咲いてるそうです。
来年は綺麗な内に行かなくちゃ!
そうなんです コンバース歩き易いので買って良かった~♪
覚えてくれてて ありがとうございます♪

きっと燕のフン 良い運がついたと思います!!
綺麗な写真だと言ってくれて こちらこそ
ありがとうございます♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-18 21:32
雫さんへ

こんばんは♪
徒歩3分でこの公園に着きます。
走ったら1分かも(笑)なのに車で通り過ぎてしまってたので
勿体無い事をしてました。

柴犬って綺麗なんですね~。
近くで見たら 笑っているようで凄く可愛かったー!

花菖蒲 頂けるなんて思わず色々お話ししてたら
突然 「あなたは旅の人かな?」って(笑)
きっとカメラ持ってたからかなぁ~ で家は近くですって言ったら
切ってくれて嬉しかったです。

紫陽花 みんな上手ですね~。
で我が家も大きい鉢に植え替えしてみる事にしました。
来年こそは~♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-18 21:36
47noriさんへ

こんばんは♪
凄く近くにあるのに この前の草抜きに参加するまで
なかなか行かなくて 今まで勿体無い事をしました。
早起きは気持ち良いですね~。
お休みの日くらい ゆっくり寝てって思うんですが
同じ時間に目が覚めてしまいます。
これは習慣か年齢か(笑)
花器を褒めて頂いてありがとうございます。
これ妹がお花を習っている時に使ってた物ですが
活けるのが難しかった~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-18 21:40
daffyちゃんへ

こんばんは♪
花菖蒲が貰えるなんてビックリしたよー!
何回も ありがとうございますって言って帰った!
休みの日くらい ゆっくり寝れば良いのにって思うんだけど
これが起きてしまって それから寝れないんだよなぁ・・・。
でしょう~ 我が家 お鍋でした(笑)
事務所は寒いし 外も肌寒いしで お鍋にしたー!
Commented by ai-taeko at 2015-06-18 21:46
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
朝の散歩気持ち良いですねぇ~。
ほんと写真を撮るのには素敵な太陽光が!!
ほんと歩いて3分も掛からない所にあるのに
今まで残念な事をしていまいた。
これから ちょくちょく行きたいです。

紫陽花の挿し木いいですねぇ~。
我が家 去年挿し木にしたの今年は咲かなかったです。
アナベルは失敗してしまったし・・・。
また咲いたら見せて下さいね~♪楽しみです!
パープルの額紫陽花って聞いただけでワクワク♪

本屋さんに行って見てくれたんですね~♪
嬉しいなぁ~ ありがとう!!
カゴ売れてるかなぁ~♪
そうだと嬉しいな♪
先日編集者の方から 本の売れ行き好評だと聞いて
それも凄く嬉しかったです。
Commented by kotorishu at 2015-06-18 23:27
taekoさん
こんばんは♪
こんなに素敵な場所が、歩いて3分なの?
もったいなーい、お散歩で楽しんで下さいね♪
素敵な場所で、素敵な出会い❤

↓紫陽花がとってもきれい~(#^.^#)
雨空に似合う花なんですよね
ひまわりに雨空は似合わないものね
季節に合う花が育つのは、自然の営みだけど、
不思議ですね~

えっ!?taekoさん、本に載ったの~?
すてき!(#^.^#)


<< 多肉植物の成長      日曜日の朝時間 紫陽花 >>