2015年 06月 17日

日曜日の朝時間 紫陽花

おはようございます。


今朝は晴れてるけど 凄い湿度

朝から肌がべたべたした感じです。





日曜日 また早起きして

1人でカメラを持って散歩に行きました。


毎日 車で出勤している時に見る

綺麗な紫陽花を撮りに~♪


c0250917_20315654.jpg
c0250917_20322683.jpg
この紫陽花は 近くのマンションの下に咲いていて

今が満開です。

どうして毎年 こんなに大きく綺麗に咲いてくれるのかなぁって思ったら

やっぱり地植えされてるからでしょうねぇ~。


c0250917_20345501.jpg


次に向かったのが 近くの公園

c0250917_20361211.jpg
c0250917_20373608.jpg
この前 早朝の公園草抜きに参加した時に見つけた紫陽花。

この子にツタが絡まっていたのを 必死で取りましたよ!

色が濃くなってきていて綺麗。




ここからは帰り道の 我が家のご近所の紫陽花

c0250917_20404703.jpg
c0250917_20422847.jpg
可愛いでしょう~♪

みなさん どうやってこんなに上手に育てるのかなぁって

ちょっと観察!

我が家と大きな違いを発見!

我が家 植え替えする鉢が小さすぎる!

この紫陽花 大きなプラの樽に植えてありましたよ!


c0250917_20472796.jpg
c0250917_20475015.jpg
c0250917_20481651.jpg
こちらは紫陽花じゃないけど 毎年 ブロック塀から

はみ出して咲いてる綺麗なお花

どんどん大きくなって凄い迫力~♪

c0250917_20504471.jpg

c0250917_20555641.jpg


c0250917_20572862.jpg
ご近所を 少し散歩するだけで こんなに沢山の種類の紫陽花が咲いていました。

みんな 紫陽花が好きなんですよねぇ~♪



この朝の散歩で凄く嬉しい事がありました。

このお話しは また明日。

良かったら また遊びに来てくださいね♪





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2015-06-17 07:03 | 日記 | Comments(10)
Commented by rose35s at 2015-06-17 07:42
おはようございます。
梅雨だっけ?というほどいい天気です。
紫陽花どこもきれいに咲いていますね。
カメラの使い心地はどうですか?とても素敵に撮れてますね~。
我が家の紫陽花は以前住んでた方が植えたものでピンクですが、私は青というか紫というかそんな色が好きですが増やせる場所もないので諦めています。
もう少し庭を楽しめるようになったら植えたいなぁなんて思っています。
Commented by akeming at 2015-06-17 08:38 x
紫陽花が綺麗ですね〜‼️
自分の庭があったら、紫陽花、ラベンダーは植えたいなぁ。
モコモコタイプが特に好き♡

日曜日、本屋さんで掲載された本を見てきましたよ〜!
おめでとうございます♡
Commented by momopororon at 2015-06-17 09:01
おはよう〜
お散歩が楽しいでしょう〜
この時期は、どこでも、紫陽花が咲いていて
和ませてくれるよね。
日に日に変わる紫陽花の色
やっぱり好きだなぁ。
今日もご機嫌さんで、頑張ろう〜
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-06-17 09:37
おはよぅ~♪♪

紫陽花…。
とってもキレイに咲いてるし
とっても 素敵に、撮れてるょ~。
カメラと一緒にお散歩。
すっごく 楽しそう~(´ω`)☆☆

我が家も 紫陽花…。
欲しくなってきちゃったなぁ。(笑)

お散歩で すごく嬉しいこと??
何だろう…何だろう…。
明日の更新アップ。楽しみにしてるねぇ~(´ω`)
Commented by daffy-at at 2015-06-17 12:17
こんにちは!
紫陽花、きれいだね~。
雨に濡れる紫陽花も好きです。
色も色々あるね。

なんだろ?うれしいこと。
楽しみにしてます、私も(^^)
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 20:48
ローズさんへ

こんばんは♪
こちらは長らく青空を見てないです。
雨が降らなくても ずっと曇ってる感じです。
カメラ使い心地は とっても良いです!
まだまだ全く使いこなせてないんだけど 物凄く楽しいですよ♪
紫色の紫陽花って綺麗ですよねぇ 私も大好きです。
増えてしまうと手入れがいるようになるので
大変ですよね 私も もう増やさないようにしようと
思ってるんですが・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 20:54
akemingさんへ

こんばんは♪
梅雨は嫌だけど 紫陽花の時期なので
そう思うと嫌じゃなくなりますね♪
うん!私も自分の庭があったら ラベンダーや色んな種類の
紫陽花を植えたいです!

うわぁ~ 見に行ってくれたんですか!
凄く嬉しい~♪
本って凄いねぇ 他県でも本屋さんに行くとあるって
当たり前の事なんだけど(笑)
編集者の方から 売れ行き好評って聞いて
小さい掲載の私も嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 20:57
momoさんへ

こんばんは♪
お散歩楽しいねぇ~!
朝は空気が綺麗なような気がして気持ち良いし♪
ご近所でも色んな種類の紫陽花が咲いててビックリ。
我が家の紫陽花小さい花で 大きな鉢に植え替えして
あげなくちゃ~。
ご機嫌さんで頑張りましたよ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 20:59
donaちゃんへ

こんばんは♪
donaちゃん凄いねぇ ブライダルベールの挿し木
綺麗だったよ~。
私もやってみようかなぁ どんどん増えるね♪

カメラ楽しいよ~全く上手になってないけど
沢山撮って上達したいなぁ。

またガーデニングしたくなったら紫陽花も~♪
donaちゃんのお家の庭に合いそうだよ。

嬉しい事 楽しみにしててね♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 21:01
daffyちゃんへ

こんばんは♪
紫陽花 綺麗だねぇ~。
どこも大きく咲いてたよー。
雨に濡れてるのも 色が濃くなったように見えて
綺麗だよねぇ~♪

むふふふっ 明日 楽しみにしててね♪


<< 日曜日の朝時間 花菖蒲      土曜日のランチ >>