a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

土曜日のランチ

おはようございます。


今朝 一瞬 ポツポツ雨が降ったけど直ぐに止み

暑くなりそうな感じです。

他県では 突風、雹などの被害

本当に どうしちゃったんだろう・・・。








土曜日 草抜きの後のランチ

正ちゃん、お母さん と私 3人で食べました。
c0250917_14335491.jpg
この前 IKEAに行った時

妹とホットドッグを食べて 家でも作ろう~って事で

こちらを買って帰りました。


c0250917_14353867.jpg
ロールパン(笑)でホットドッグ~♪

ピクルスとフライドオニオン たっぷりで美味しい~!!

ドッグパンを探したのになぁ~

私が行ったスーパーには売ってなかったんだよなぁ。

ソーセージはシャウエッセンなので まぁサイズ的には

丁度良いのがロールパンだと言う事にしておこう。

これだけでは全く足りない 腹ペコ正ちゃん

c0250917_14393200.jpg
ナスのボロネーゼを作りました。

これ いつも作ってるんだけど みんなお腹が空いてたのか

今日のは美味しい 美味しいって食べてくれたので

作りがいがあります。

もしかしたら トマトのホール缶が 美味しいのだったのかな

覚えておいて また同じの買おう!







昨日 車の半年点検へ

バッテリー交換時期だそうで また費用が掛かるなぁ。

オイル交換してもらったんですが

どうも私 交換時期より かなの走行距離を走ってしまってたみたいで

整備してくれた方が TOYOTAの純正じゃない私のナビに

オイル交換時期になったら お知らせしてくれるように

設定してくれたそう。

なんとも ありがたい事です。

持ち主の私は 全く使いこなせてないナビなのに(笑)

結構 長い時間待ったので 私の車は そんにな悪い所があるのか?って

思ってたけど この設定で時間が掛かったんだーと納得!

エアーバックのリコールにも また行かないといけなくて予約したんですが

これが1日掛かりだそう。

まずは点検だけで もし取り替えるとなると また別に1日掛かるそう。

あまりのリコールの台数が多いので これも部品が届いてからの事だそう。

大変だねぇ~。







さて 今日もご機嫌さんで

お仕事頑張ります~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2015-06-16 07:10 | お料理 | Comments(12)
Commented by rose35s at 2015-06-16 07:34
おはようございます。
こちらはどんより一日曇の予報です…。
シャウェッセンで美味しそうです~ドッグパンって欲しいときにない気がします。
うちもこんなふうにするときはロールパンです!
ピクルスにフライドオニオンでお店の味っぽいですね。
パスタも美味しそう~♪
頑張ったあとのランチは格別でしょうね。
お疲れさまでした、とっても綺麗になっていて羨ましいです、我が家もやらなきゃなぁ…。

車に乗ってると色々出費がありますよね、車ほしいけどなかなかです。
ナビがお知らせしてくれるなんてすごい機能があるんですね!!

Commented by daffy-at at 2015-06-16 08:55
おはよう!
IKEAのホットドッグ、おいしいし、安いよね♪
ピクルス、プライドオニオンかけ放題だし(^^)
シャウエッセンなら、きっと美味しいと思うわ。
超熟ロールならホットドッグパンのかわりになりそうだよ!

車、ないと困るね。
オイル交換時期って、忘れるわ(~_~;)
ナビの機能は有りすぎて使えてないや(笑)
紅生姜は、梅を漬ける梅しそ酢と新生姜があればすぐできますよ。
Commented by 47nori at 2015-06-16 09:15
たえさん、おはようございます(^o^)/
IKEAって食品も売っているんですよね!
フライドオニオンの容器がすごくかわいいです♡♡♡
IKEAすぐ近くにあるのに、休日は駐車場待ちの車の列ができているのをみるとどうしても足が遠のいてしまって。
でもちょっと覗いてみたくなりました(^^)
ロールパンホットドッグ、小さめサイズがかわいいと思いますよ〜
あれだけ頑張ったのですからお腹ぺこぺこになってしまいますよね!
ボロネーゼも美味しそう。お皿とすごく合っていて素敵です。
車も、車検だったり不具合が出たり、となると、結構手間ですよね。代車が違う車種だと慣れるまでちょっと運転するのが怖かったりします(._.)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-16 11:18
たえさん、こんにちは♪
大雨の此方です
雨降ってるのかな?

美味しいものが載ってる^^
ホットドックも食べたいし
ボロネーゼ、食べたくなりました、よし作ろう♫
食べ物、綺麗に撮れてますね♡*+:•*∴

車があると出費がでますよね
我が家も今年は2台車検です(-_-)
Commented by kotorishu at 2015-06-16 16:26
taekoさん
こんにちは♪
ピクルスとフライドオニオンで
あっという間に本格ドックが出来上がり~いただきまーす!
ボロネーゼも美味しそう^^
ホール缶ではなくて、腕を上げたのよ~taekoさん❤

車の維持費って
購入費よりも簡単に上回ってしまいますね~SOS!
税金・保険・定期点検代・ガソリン・・・ブルブルッ
でも、無いと困るし~
痛し痒しって感じね(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2015-06-16 18:06
ローズさんへ

こんにちは♪
こちらも雨が降っていましたが もう止んで晴れ間が見えてます。
そちらもお天気になったかなぁ。
でしょう~ 探すと無い物ってありますよね。
ピクルスがあると美味しくなりますね~。
久しぶりに家で作って食べました。
庭があると嬉しいけど 手入れや草抜きが大変ですよね。

こちらは田舎なので車がないと仕事に行けない所ばかりです。
電車もあるけど 都会のように充実してないから
ほとんど車で移動です。
ナビ 色んな機能があるんだと思うんですが使いこなせない(汗)
お知らせしてくれるなんて知らなかった~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-16 18:09
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ねぇ~IKEAのホットドック安くて美味しいよねぇ♪
なので買って帰って再現してみたー。
これこの2品があれば直ぐに再現出来るよ~♪

こちらでは車がないと生活出来ないもんなぁ・・・。
でしょう オイル交換の時期って忘れるよね。
気を付けてくださいねって何回も言われたわ(笑)
紅生姜作ってみるね~♪
いつもありがとう!
Commented by ai-taeko at 2015-06-16 18:13
47noriさんへ

こんにちは♪
IKEAにも少し食品を売ってる所があるんですよ~。
ワインとかもありましたよ。
ねぇ~フライドオニオンのイラストが可愛いですよねぇ~。
車の列を見ると 行きたくてもちょっと足が遠のくの
分かります!
いつか覗いてみて下さい 入ってしまうと楽しいですよ♪

このお皿 ニトリのなので かなりお手頃価格です。
凄く気に入ってます♪
今年の年末が車検なんですが これまた費用が掛かります。
かなり距離を走ってるので 新車を勧められて これを断るのも
面倒です(笑)
代車って選べないですもんね 慣れるまで怖いの分かります!
Commented by ai-taeko at 2015-06-16 18:17
雫さんへ

こんにちは♪
そちらは雨が多いですよね 裏山大丈夫ですか?
鹿児島が1番雨が多いのかな?
本当に青い空が見たいですよね~。

むふふふっ ホットドックを3人でケチャップを
口の周りにつけながら食べました(笑)
ボロネーゼ後から思ったんですが どちらもトマトだった(笑)

雫さんのところも今年車検ですか?
しかも2台 こりゃ大変!
私も年末車検です。
これまた費用が掛かりますよねー もう少し安くならないものかなぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-06-16 18:19
kotorishuさんへ

こんにちは♪
この2品があるだけで 凄く美味しく変身しますよねぇ~。
美味しかったー!!
ホール缶じゃなくて 私の腕が上がったのかなぁ~。
そうだったら嬉しいなぁ♪
ありがとうkotorishuさん テンション上がりました!!

車がないと生活出来ないしー
そうそう税金とか色々考えると も~大変!
本当に痛し痒しですね~。
Commented by h-717-m at 2015-06-16 19:46
こんばんは(^O^)
美味しそうなランチですね♪
こないだ 何かの番組で芸人さんが『ウインナーはシャウエッセン』と言ってたのを思い出しました(^○^)
シャウエッセン美味しいですよね♡
ボイルしたシャウエッセン大好きです。笑

車のメンテナンスも大変ですね(^^;;
私は免許も無く、もちろん自分の車も持った事も無いので、そんなに手間がかかるなんて驚きです(O_O)
Commented by ai-taeko at 2015-06-17 07:18
h-717-mさんへ

おはようございます♪
ねぇ~シャウエッセンは美味しいですよねぇ。
高いなぁって思いながら いつも買ってしまいます。
みんな お腹が空いてるので 早く早く!でした。
写真なんか撮らず早くーですよね(笑)

車を持っていないと田舎では住みづらくて
1人に1台が普通なんですよ。
も~維持するのってお金が掛かります。
税金、ガソリン 車検と このために貯金しないとダメなので
車が無くても移動がしやすいなら車は持たない方がラッキー
だと思います。
その掛かった分を別の楽しい事に使えるし♪
田舎は なにかと不便です(涙)


<< 日曜日の朝時間 紫陽花      土曜日の庭仕事 草抜き~。 >>