2015年 06月 12日

復活してきた子持ちレンゲ

おはようございます。


今日 明日は晴れの予報。

明日は早朝から草抜きを予定しているので

ちゃんと出来たら ちょっと草抜きから開放されるかなぁ。







少し前に 瀕死状態の子持ちレンゲを購入したんですが

その時の 子持ちレンゲ

          ↑

我が家に来て 約2週間

嬉しい事に復活してきました。



c0250917_19565956.jpg
まだまだ完璧復活じゃないけど

このピーンって伸びてるのが元気そうでしょう~。

カイワレ大根みたいで綺麗ですよねぇ~♪
c0250917_19583398.jpg
中心のところが枯れてしまったのが多いんですが

密集していたので 枯れた所を取るとスッキリして良かったみたいです。

週末はベランダに出して太陽に当ててるんですが

この後 必ず元気が無くなるんですよねぇ・・・。

ネットで調べたら 太陽が大好きって書いてあったんだけど

なので今は 明るい日陰の室内に置いています。

どうにも弱々しい感じなので この先 元気でいてくれるか心配です。





今日は やっと金曜日。

毎日 早くから寝てたので週末まで お仕事頑張れました。

日曜日は また充電の1日となるかなぁ。

御近所に沢山 紫陽花が咲いてて 写真を撮らせてもらいたいなぁって思ってるんですが

御近所 紫陽花散歩に行く元気が残っていますように~♪

(最近 妹に オタクだと言われました(汗) カメラを持って肩からレンズを入れたバックを持ってる姿が
かなり笑えるそうです(笑)その姿で御近所散歩は1人で行くよ~(笑))



みなさん素敵な週末を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-06-12 07:14 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-12 09:00
おはようございます♪
昨日は一日、雷豪雨とPC起動できず
短時間の豪雨の繰り返し
少し怖い感じの雨でした。

子持ちレンゲ、復活良かったね!
たえさんちは、多肉植物に気候があってるのかもしれないですね。

其方の雨模様はどうですか
今回の雨凄かったから其方へと上がってくるのかな
気をつけてね。

↓アナベルに出会えてよかったですね
私もどこかで出会えるといいけど
来年かな^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-06-12 12:22
こんにちは~♪
子持ちレンゲ…元気になってきたんだね。
もう、ダメかな~…て思ってた植物が、
ピーンてしてきたり、芽や蕾・花が咲くと
すごく嬉しいよね~(´ω`)☆☆

⬇ ⬇ アナベルいいなぁ~。
真っ白で可愛い~(´ω`)
出会えて嬉しいね♪
私も、自分の中で欲しいお花ランキンググ3位に
アナベル入ってるけど
なかなか、出会えず、なかなか迎え入れることができないままだょ^_^;
Commented by 47nori at 2015-06-12 12:23
たえさん、こんにちは(^^)
子もちレンゲ、みごとに復活していますね(*'∀'*) たえさんに連れて帰ってもらって、ラッキーな子もちレンゲですね☆
>この後必ず元気が…
ちょっと明るすぎるところは苦手なのですかね? 植物の栽培って、結構説明書どおりにいかないこともあって難しいなと感じます。
>毎日早くから…
とてもわかります!早寝を心がけた週ってあれ?金曜日なのに元気だ!って思います(笑)睡眠は重要ですね。
紫陽花のお写真撮りに行けるといいですね(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 12:35
雫さんへ

こんにちは♪
昨日 九州地方が凄い雨でしたねぇ。
大丈夫でしたか?
も~ニュースで観てて怖い怖い。
どうして同じ所にばっかり降ってしまうんでしょうか?
私が子供の頃ってこんな自然災害は少なかったような気がします。

子持ちレンゲ心配してましたが だんだん元気になりました。
これで大丈夫かなぁって思っても太陽に当てると
ピーンッってなってる カイワレ大根のようなのがクニャーって
なってしまったり本当に難しいなぁって思います。

アナベルやっと出逢えました。
見付けた時 凄く嬉しくて生産者の方の名前が入ってるのも
なんだかほのぼのしました。
来年も ちゃんと咲かせるように大切にしたいです♪
来年 雫さんも良い出逢いがありますように~。
せっかく以前咲いていたのに残念ですよね・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 12:38
donaちゃんへ

こんにちは♪
donaちゃんのブログ見たよー!
今回の撤去作業凄いねぇ 自分でやったなんて尊敬します。
も~何でも出来ちゃうね!

ブライダルベールも綺麗だったし~ 
私も長くなったら挿し木してみるね♪
本当は 我が家ジャングルだから買っちゃダメなんだけどねぇ。
ちゃんと整理しなくちゃ。
今週末 また草抜き頑張ってお花が綺麗に見えるようにする!
donaちゃんもアナベルと素敵な出逢いがあるよ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 12:42
47noriさんへ

こんにちは♪
子持ちレンゲ復活してくれて良かったです。
このまんま枯れてしまったら 可哀想で
この後 モリモリ~ってなるくらい元気になって欲しいです。
そうなんですよねぇ 明るい所が好きなハズなんですが
直射日光と 変だけど お水が苦手なようで
かなり乾いてからじゃないと あげない方が良いみたいです。
説明書通りに行かなくて本当に難しいですね。

なんだか今週は疲れていて ちゃんと頭が動いてくれず
仕事が進まず困りました。
睡眠大切ですよねぇ 質の良い睡眠がとれるよう
心がけたいです。

アイシングクッキー可愛かった~♪
教えて頂きたいです!
Commented by momopororon at 2015-06-14 15:39
子持ちレンゲって言うのね〜
お花屋さんで見ていたけど
これも多肉なんだね。
元気が無い子は、お日様の光に負けるんだね。
うちも、瀕死の
カンガルーポケットがピンクの花を付けたの
もう、可愛いね〜

アナベルと出逢えたんだね。
可愛いよね〜
山紫陽花とも、ぜひ
出会えるといいね。
水曜日、山紫陽花展に行くから
今から楽しみ。
Commented by ai-taeko at 2015-06-15 07:22
momoさんへ

おはよう~♪
これ本当に多肉植物の仲間なのかなぁ?
太陽が嫌いみたい。
まだ元気じゃないからなのかなぁ。
カンガルーポケットって知らなくてネットで調べたら
可愛いお花が咲くんだねぇ~♪
ほんとこんなお花が咲いてくれると可愛いよね!!

そうそうアナベルと出逢いました!
最近 いろんなお宅の庭で見かけるのに
どこで売ってるのか分らずだったけど
やっと うちの子になりました♪

水曜に山紫陽花展に行くの楽しみだねぇ
私も行きたいなぁ~。
私も週末 お天気だったら
紫陽花が有名なお寺に行く予定なんだけど
どうなるかなぁ~。


<< 土曜日の庭仕事 草抜き~。      アナベルと やっと出逢いました。 >>