a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

お誕生日にロールケーキ

おはようございます。


めざましテレビで 今日はお洗濯日和って言ってたけど

こちらは まだ曇ってる

これから晴れてくるのかなぁ~。

梅雨の間の晴れ間 貴重です!






昨日は お父さんのお誕生日でした。

元気なら76歳のお誕生日

今年は お墓参りに行けてないので

お家で家族でお祝いを~♪

c0250917_20421927.jpg
イチゴのロールケーキ

仕事から帰って作るので 早く出来るロールケーキにしました。



c0250917_20433673.jpg
こちらを お仏壇にお供え♪



イチゴが中心にならず のの字にならず(汗)

クリームはみ出てるし・・・。

でも ヤマザキのバナナロールが大好きだった お父さんなので

気に入ってもらえたと思います♪

76歳の お父さんは どんな感じだったんだろうなぁ~。





このイチゴ 仕事帰りに買って帰ったんですが

下の段 傷んでいて全て使えず(涙)

暖かくなったから仕方ないって思うけど これはあんまりでしょう~。

クリームに中にイチゴのピューレを入れたかったんだけど

出来なくて 生クリームだけとなりました。

残念。

が悪い事ばかりじゃなくて ずっと高かったレタス1玉98円でゲット!

妹が大好きなトウモロコシ1本98円でゲット!

まぁ~これで良しと言う事にしよう!

茹で立てのトウモロコシ甘くて美味しかった~♪



まだ水曜日だけど 明日は恐怖の歯医者さんだけど

お仕事頑張ります~♪

歯医者さん いつまでたっても恐怖です(涙)









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















[PR]

by ai-taeko | 2015-06-10 07:12 | スイーツ | Comments(14)
Commented by rose35s at 2015-06-10 07:40
おはようございます。
美味しそうなロールケーキ♪
お父さんきっと喜んでいますよ。
ちょっと残念ですがいちごあったんですね!ほとんど見かけなくなりました。
ロールケーキって何故か億劫です…たぶん成功率が低いのもあるのでしょうがその分練習しなきゃいけないのに。
こたらは快晴です、休んで家のことできたらいいのにと思います。
わぁ!歯医者さんですか!私も治さなくてはいけないのですが怖くて…。
Commented by daffy-at at 2015-06-10 16:03
こんにちは。
おとうさん、きっと喜んでくれてると思います。
ロールケーキ、巻くのが難しいよね。
いちごも、もうあんまりよくないし。
旦那さんが明日誕生日なので、ケーキに果物を、飾りたいけどキウイぐらいしか思い浮かばないな~。
なんかあるかなあ?
Commented by shizuku0826 at 2015-06-10 16:44
こんにちは♪
たえさん、感心!
去年も確か、お父さんの命日の記事読みました。
きっときっとお父さん、喜ばれています。
たえさんが、心を込めて作っているんですもの
美味しそう~♫꒰・◡・๑꒱
うん、うん、歯医者さんいつまでも怖いよねぇ~
Commented by h-717-m at 2015-06-10 17:31
こんにちは(*^^*)
今日は貴重な晴れでしたね〜
朝5時に起きたら洗い終わってるようにタイマーして、起きてから2回目、12時半に帰宅後3回目!と、今日は洗濯機3回回しました(^_^)
6時半に出勤するので朝からバタバタでしたが久しぶりにすっきりしました♪

愛情たっぷりロールケーキですね♡
お父さん嬉しいでしょうね(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2015-06-10 20:19
ローズさんへ

こんばんは♪
ロールケーキ スポンジが直ぐに焼けるからと思って
作ったんですが まぁ~巻くのが難しい!
何回も何回も練習しないとダメですねぇ。
のの字にならない いちごは中心じゃないし(笑)

こちら朝は雲ってましたがお昼から晴れました。
洗濯日和でしたねぇ。
こんな時に事務所で窓も開けない所に居るより
帰って洗濯した方が良いんじゃないかと私も思いました。

そうそう明日は歯医者さんで怖い怖い。
ちょっと私が行ってる所の先生荒いんです(涙)
一応治ってしまったら歯医者さんを変えようと思ってます(涙)
Commented by ai-taeko at 2015-06-10 20:22
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ロールケーキ巻くの難しいねぇ。
もういつも変になる!練習が必要だよ。
いちご最悪だったけど仕方ないよねぇ。
もう暖かいし直ぐ傷むよね。

赤が入るとケーキ可愛くなるから
リンゴの皮を残してスライスして ずらして扇のようにしたら
どうだろう~ そいたらキウイに合うかも♪
ご主人ケーキ手作りだと喜んでくれるねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-10 20:25
雫さんへ

こんばんは♪
そうそう去年は たぶん命日の時に作ったと思います。
よく覚えてくれてて嬉しいよ~♪
毎年お墓参りに行くようにしてるんだけど
今年は行けなかったから
忘れてないよ~の意味で
誤魔化すなよ~って言われそうですが(笑)
喜んでくれてると思います。

ねぇ~歯医者さん怖いですよねぇ・・・。
もう行きたくないよ(涙)
頑張って治して行かなくて良いようにしなくちゃ~!!
Commented by ai-taeko at 2015-06-10 20:31
h-717-mさんへ

こんばんは♪
凄い洗濯頑張ったんですねぇ~
今日は洗濯日和だったからパリッと乾いて気持ち良い~。
h-717-mさんは6時半出勤ですか!
早いねぇ~私は家を出る時間だよ。

ロールケーキって綺麗に巻けた事がないよ(涙)
も~練習が必要だわー。
Commented by kotorishu at 2015-06-10 21:28
taekoさん
こんばんは♪
お父様、きっと喜んでいらっしゃいますよ~(*^_^*)
苺にミントが可愛いロールケーキ❤
とっても美味しそう~

ヤマザキのバナナロールって、
もしかして『まるごとバナナ』かしら?
私も大好き~^m^
Commented by umisanjin at 2015-06-10 23:57
お父様は、素晴らしい娘に、心から感謝してますよ、、(涙)
Commented by h-717-m at 2015-06-11 14:14
taekoさん

あ!6時半は私も家を出る時間です(^-^)
7時始業なので。
チャリで5分なんで、後10分遅く出ても大丈夫なんですけどね。なんとなく早く出ちゃいます。
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 07:18
kotorishuさんへ

おはようございます♪
お父さん喜んでくれたかなぁ~。
そうそう!そうです!『まるごとバナナ』です!
kotorishuさんも好きですか~ 美味しいですよね♪
以前住んでた所は今の場所より田舎なもんで(笑)
見つけた時から ずっと予約までして食べてました(笑)
よほど好きだったんだと思います。
その頃に私がお菓子作りをしていたら喜んでくれただろうと
思って残念です。

これで もうイチゴは終わりですね~。
イチゴが乗ってるだけで可愛くなるんだけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 07:20
umisanjinさんへ

おはようございます♪
お父さんの事 忘れてないよーーのメッセージです。
届いてると良いんですが。
私も お父さんを亡くしてから存在に感謝しました。
遅いですよねぇ~(涙)
それでも感謝出来て良かったと思っています。
Commented by ai-taeko at 2015-06-12 07:22
h-717-mさんへ

おはよう~♪
もうお仕事してるかなぁ~。
そうそう ちょっと早く出てしまいますよね~。
一緒です!行って直ぐはボーッとしてしまって
なかなか仕事が出来なくて(汗)
朝 みんなが飲むコーヒーを入れたりしてると
目が覚めてきます(笑)
お互い朝が早いけど今日も頑張りましょうね~♪


<< アナベルと やっと出逢いました。      3coinsでキャニスター買い... >>