人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

ラスト1日のポピー畑 と コンバース

おはようございます。

今日は曇り お昼ごろから雨の予報です。

梅雨だから仕方ないね。










土曜日 梅雨入りしたけど

雨が降らない予報 

久しぶりに正ちゃんとカメラ散歩に行って来ました。

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16272992.jpg
ポピー畑ラストの日

日曜日に全部抜いてしまうそうです。

次は何が植えられるのかな?秋に向けてコスモスかな?


ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16290280.jpg
綺麗に咲いてるのもあるけど もう終ってしまったお花も沢山。


ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16294378.jpg
ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16300397.jpg
この赤いポピー 正ちゃんがお気に入りでした。

でも赤いのは弱いのか なかなか綺麗に咲いてるのが見付からず。

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16315773.jpg
ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16321609.jpg
風が強かったのでお花が ユラユラ揺れて

沢山写真を撮ったけど ピンボケばっかり(笑)

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16331690.jpg
こんな種類もあるのかな?

クシャクシャで、ちりめんみたいでしょう。

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16342873.jpg
別の広い場所には ひまわりが植えられていました。

これが全部咲くと迫力あるだろうなぁ~。

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16352371.jpg
土曜日の空

曇ったり晴れたり

なので写真を撮っていても 明るかったり暗かったり

肌寒かったので長袖シャツを着て 丁度良かった。

カメラ散歩って かなり歩きますね

健康的で良いんだけど足が疲れて疲れて

日頃の運動不足が よくわかります(笑)


ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16372526.jpg
このお花畑がるのは 道の駅なので

道の駅で売られていた 

山形の さくらんぼを買って 車の中で食べました。

さくらんぼは甘酸っぱくて美味しいねぇ~♪

いちごと悩んだけど さくらんぼにして正解~!



カメラ散歩の帰り道

正ちゃんに付き合ってもらってスニーカーを買いに♪

ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16514735.jpg
とうとう買ってしまった コンバース ハイカット

ずっと欲しかったんですが 私 世界1スニーカーが似合わないんじゃないかって

思うくらい似合わないし 

色も悩むところでして

本当はオプティカルホワイトかホワイトが欲しかったんですが

色々 お店で試してみたららブラックが1番似合うような~なのと

「また違う色が欲しくなったら買えば良いじゃない」と

正ちゃんに言われ 

「そうだなぁ~」と言う事で

今回はブラックに決定!
(たぶん 次を買うのは 何年も先~(笑))



ラスト1日のポピー畑 と コンバース_c0250917_16541858.jpg
スニーカーを買ったのって さて何十年ぶりでしょうか・・・。

コンバースってサイズも沢山あるので 私も 丁度良いサイズを買えました。

まだ新品なので ちょっと恥ずかしいけど 

これを履いてカメラ散歩 もう足が痛くならないな♪

お店の方に まず直ぐに防水スプレーをして 

それからは1ヶ月に1度くらいスプレーしておけば

色が変色するのも防げるそうです。

私が おばさんだからか 何度も 

「けっして洗わないで下さいね」って注意してくれました(笑)

汚れたら消しゴムのような物が売ってあり それで取ると良いそうです。

了解で~す!

洗いませんよ~!!

とても感じの良い 若い男性の店員さんでした♪






新しい1週間の始まりですが

日曜日の朝7時から 町内の草抜きがあり

近くの公園や図書館周りの草抜きをしました。

年配の男性が4.5人 女性が私を含めて2名

少人数だったので 疲れた-。

みんな結構出ないのね。

も~朝からクタクタになり日曜日は また充電の1日となりました。

2週連続の早朝からの草抜きの為 私の腰には今日も湿布。

それでも お仕事頑張らねば!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














by ai-taeko | 2015-06-08 07:17 | 日記


<< 3coinsでキャニスター買い...      モラタメさんで miu レモン... >>