2015年 06月 04日

ブライダルベール

おはようございます。

西日本も梅雨入りしました。

あ~ もっちょっと待って欲しかったわぁ~。

またジャングルが成長してしまう・・・。


そのジャングルに溶け込むような姿の

c0250917_18423750.jpg
ブライダルベール

これは 母の日に紫陽花とは別に 

お母さんが欲しいと言って買ったんですが

これが ちょっと地味な感じなので

あんまり興味が無くなったようです・・・。

これ20年くらい前に凄く人気でしたよねぇ。


c0250917_18461198.jpg
私は この小さいお花が沢山咲くのが好きなんだけどなぁ~。

ブライダルベールが流行ってた頃

その頃も、お花も観葉植物も好きだったんですが

なぜが全く上手く育てる事が出来ず

何個も枯らしてしまっていました。

私の心に余裕が無かったのかなぁ。

今の家に引っ越して来てから 宿根草は毎年咲いてくれるように。

こんなに可愛いもんだとは知らなかったです。

このブライダルベールは 庭の木蓮の木に掛けてあるんですが

この木蓮も1度 大家さんが来られて切ってしまったんですが

横から細い枝が出てきて 

「頑張れー頑張れー 可愛いよ~」と声をかけていたら

今では もう太い幹になり2階までの高さになりましたよ。

人間も 植物も応援っているんですよね(笑)




私が仕事をしている事務所は

すでに氷河期に入り 寒くて寒くて

家に帰ると体が火照る。

辛い季節になりました。

体調管理をしっかりしないと!




今日もお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2015-06-04 07:16 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-06-04 07:49
おはよう。
植物に話しかけるといいって聞いたことあるよ。
大きくなあれって言ってあげると、元気に育つんだね♪
気にかけてみてあげるだけでもいいかも。

私の職場は、暑いの(-_-)/~~~
よっぽどでない限り、エアコン入れてくれないからなあ(~_~;)
化粧も取れるわ。
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-06-04 13:00
こんにちは~。
ブライダルベール…可愛いよね。
私もブライダルベール大好きだょ。

花や、植木…触ってると 話しかけたくなるよね(~_~;)
私も いつも 1人で喋ってる~(*´ω`*)(笑)
taekoさんの 草抜き記事を読んでから
私も お庭いじりのスイッチが入っちゃったょ~(*´ω`*)ppppp
ありがとね~(*´ω`*)☆

職場…氷河期に突入しちゃったんだね。
なるべく 冷えないようにして
体調、崩さないように気をつけてね♪♪
Commented by kotorishu at 2015-06-04 16:54
taekoさん
こんにちは♪
ブライダルベール、流行りましたね(#^.^#)
小さくて可憐な花がふんわり咲いて、綺麗ですよね
葉色が地味だけど、そこが好き❤
バードゲージ、いい味がでてきました~
ここまでにするのが大変なのよね♪
レモンの花も咲いて『無農薬レモン』期待大ですね~
頑張れ、レモンちゃん!

エッ!?taekoさんの職場、もう氷河期到来なの~!?
それは辛い!
男性方はエアコン頼りなのよね~^_^;
男性方が居ないのを見計らって設定温度を高くして・・・
でも事務所に男性方が戻ると又低くされちゃって・・・
冷やさないよう、保温グッズは必需品ですね(*^。^*)
Commented by rose35s at 2015-06-04 17:54
タイトルを見てブライダルベールってなんだったっけなぁと思っていたらコレですね!あまりお花得意でないけど知ってました。母は好きなので昔ありましたよ、きっと流行っていた頃だと思います。
かわいい小さな花ですよね♪
わたしは余裕と愛情が足りないのですよね、なかなか植物上手く育てられません…。
職場だと自分の快適な温度にはできず辛いですが冷やさないように気を付けてください、私ならすぐお腹痛くなりそうです。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-04 19:10
たえさん、こんばんは♪
流行りましたよねぇ~
私も何鉢も買った記憶が、、、
何処へ行ったんだろう~www

たえさんの職場、毎年、冷房が効き過ぎなのかなぁ~
冷やさないことが一番だもんね
気をつけてね。
Commented by ai-taeko at 2015-06-04 21:00
daffyちゃんへ

こんばんは♪
植物に話しかけるといいって聞いた事あるよね~。
ほんとに根っこ近くまで短く切られてしまったんだけど
あっと言う間に大きくなって可愛いよ~。
今年も木蓮満開だった!

あれまぁ~daffyちゃんの所は暑いの?
それも辛いねぇ(涙)
お互い行くのが憂鬱になってしまうよね。
そりゃ化粧取れるわ(汗)
熱中症って室内でなる事も多いみたいだから
気を付けてよ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-06-04 21:05
donaちゃんへ

こんばんは♪
ブライダルベール小さい白い花が可愛いよねぇ♪

花や木に可愛いねぇって言うと綺麗に咲くんだって!
大昔だけど実験してたのを見たよ。
おっ!donaちゃん 今度は草抜き~ もー頑張りすぎちゃダメだよ!
私はdonaちゃんに いつも刺激をもらってるよ。
こちらこそありがとう♪

そうそう氷河期だよー。
もー寒い寒い ハイソックス2枚重ねしようかと思うくらい。
大きめのブランケットを両太ももで挟んでる~(笑)
donaちゃんも庭いじりする時熱中症気を付けてね!
Commented by ai-taeko at 2015-06-04 21:10
kotorishuさんへ

こんばんは♪
ねぇ~流行りましたよね~。
そう地味なんですが そこが可愛いのに
お母さん 自分が欲しいと言っておきながら
もう興味が無いんですよー(笑)
私が可愛がるから良いか!
レモンの花って私 初めて見たので感動しました。
実がなるかなぁ~ もー楽しみで楽しみで♪
レモンちゃんに応援ありがとうございます♪

そうなんです!もうかなりの氷河期!
寒い寒い 指先がかじかんでくるくらい。
珈琲はホット以外飲めません。
男性が普段から暑がりですもんね。
現場から帰って来て暑いのは申し訳ないので
我慢 我慢です
はい!冷やさないように気を付けます!
Commented by ai-taeko at 2015-06-04 21:18
ローズさんへ

こんばんは♪
私もね もう少しでブライダルブーケって間違えそうになって
なんか違うぞ!って(笑)
物忘れが酷いです。
ねぇ~昔 流行りましたよね その時にお母様買われたんでしょうね~♪
小さい花が可愛くて葉の色が裏表違うんですよ。
裏が渋い青紫のような色で風が吹くとチラッと見えるのが
可愛いです。
今も余裕は無いんですが昔は全く気持ちに余裕無しでした。
何も見えてなかったのかも?って思うくらい。
植物って成長が可愛いですが生きている物なので
難しいですよねぇ。

ほんと職場は辛いですね。
ずっと冬用のカーディガン着てますよ。
ブランケット2重にして足に巻いてます(笑)
その内 ハイソックス2重にしようかと・・・(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-06-04 21:22
雫さんへ

こんばんは♪
ねぇ~流行りましたよねぇ~。
私も何鉢も買ったのに どうなったのかも覚えてない~www
ジャコバサボテンも買いませんでしたか?
大きくなって喜んでいたのに あの子はどうなったの~
可哀想な事をしました。

雫さん も~職場が寒くて寒くて
冬用のカーディガン着たり あまりに寒い時は外に出て
日向で暖まったり。
指先がかじかんでて(涙)
お風呂に入りたい~って朝から思ってます。
少しでも冷えないように気をつけます!


<< IKEAのゴミ箱      レモンの花 >>