人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

救えるか?セダム子持ちレンゲ

おはようございます。

今朝もお天気。

日中は暑くなりそうだなぁ~。




昨日は朝早くから お母さんの病院に行って来ました。

9時からの予約だったので 混んでなくても1時間くらい掛かるので

7時半に出てみたんですが

やっぱり朝の渋滞で 9時ギリギリに着きました(汗)

で先生に診てもらえたのが なんと11時・・・。

予約の9時とは 何の時間なのか・・・。

診察時間 10分も無くて それから薬を待つ事 30分。

この間 病院内のエアコンが効き過ぎで寒くて寒くて

段々と 親子の会話も少なくなる(汗)




病院って 楽しくない所なので 帰りには

お花屋さんに寄ろうねって それを楽しみに行こうって事に

していたので 今まで行った事が無かった所へ寄り道してみました。

そこで 私が発見してしまった物


救えるか?セダム子持ちレンゲ_c0250917_17231518.jpg
ヨレヨレ終りかけの セダム子持ちレンゲ

あまりに可哀想で これは生き返りますか?ってお店の方に聞いてみたら

「強いからどうかなぁ・・・でも半額にしますよ」って

このままでは終ってしまうなぁ と まだ大丈夫そうな子 2個連れて帰りました。

お値段 半額にして頂いて1個 108円


救えるか?セダム子持ちレンゲ_c0250917_17253418.jpg
この子は まだ元気かなぁ・・・。

「太陽が大好きな子ですよ」って お店の方は言ってましたが・・・。

あんまり日の当たらない所で ガンガンお水を貰っていた様子。

本当に可哀想な事になってて・・・。

救えるか?セダム子持ちレンゲ_c0250917_17265351.jpg
家に帰って 植え替えしてみたんですが

さて 私に救う事が出来るでしょうか?

元気に復活して欲しいなぁ~♪

多肉植物 初心者の私です。

こうやったら元気になるかもを 教えて頂けると嬉しいです。





今日も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 









by ai-taeko | 2015-05-28 07:12 | ガーデニング


<< 小さい巾着袋      淡路島の玉ねぎ >>