2015年 05月 26日

淡路島の玉ねぎ

おはようございます。

勤務時間が変わったのにも

だいぶん慣れてきました。

色んな時間を試してみて 

やっぱり仕事始まりの30分前には事務所に着いておきたいので

会社に7時に着くように出勤しています。





先週末 やっと淡路島に住む叔父のお見舞いに行けました。

c0250917_05580287.jpg
あんまりお天気良くなくて 残念。

これ10時くらいなんですが暗いよねぇ。


c0250917_05581339.jpg
渦潮も見れず。

本当はゴールデンウィークに行く予定にしていたんですが

目眩があったので 先週にまで伸びてしまいました。

行ってみたら叔父も 聞いていたより元気そうで

私達が行った事を凄く喜んでくれ良かったです。

祖父母のお墓参りにも行けて 気持ちスッキリです。

でも叔父も もう高齢80歳です。

後何回会えるだろうって思うと寂しくなりました。

顔が父に似ているので 顔を見ると安心した気持ちや懐かしい気持ち

父がこの年齢になったら どんな顔になってたんだろうって思ったり。


c0250917_05582959.jpg
美味しい淡路島の新玉ねぎを沢山貰って帰りましたよ。

1人では持てないくらい重かった。
c0250917_05583998.jpg
土付きの物がゴロゴロ。

生の玉ねぎって苦手なんですが 新玉ねぎは食べれるので嬉しい。

頂いて帰って 早速お味噌汁にしたら 甘くて美味しかった~。



ちょっと勤務時間が変わったり 色々あったので

疲れてるなぁって思ってましたが

だいぶん復活!

明日は 3ヶ月に1度の お母さんの病院の日

今回は私が会社を休んで行って来ます。

さて 今日もお仕事頑張らねば~♪




出勤時間が変わって思った事・・・。

車の混みかたが変わらない(涙)

でも都会の満員電車に乗られてる方の事を思うと

全然辛くないよねぇ。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 




[PR]

by ai-taeko | 2015-05-26 07:20 | 日記 | Comments(10)
Commented by rose35s at 2015-05-26 07:43
叔父さまのお見舞いやお墓参り行けてよかったですね、気持ちがすっきりする感じわかります。
お父さんのご兄弟ですね!
うちも祖父母の法事が先日あり80すぎている叔父に会いましたが元気でビックリで見習わなくてはとこちらが元気をもらいました。
玉ねぎがたくさん!!これは重そうです。
同じく生の玉ねぎ苦手です…新玉はなんとか。
やはりスーパーで買うのと違い美味しいんですね!!

だいぶ復活したようでよかったです、わたしもほぼ復活かな♪
ぼちぼちいきましょうね~。
Commented by daffy-at at 2015-05-26 08:37
おはよう。
7時に会社に着くって(°∀°)
何時に家を出るの??

叔父さんのお見舞いに行ってきたんだね。
淡路島、いいところだよね。
玉ねぎは有名だね。
レタスも、おいしいよ。
玉ねぎ好きには、うらやましいけど、taeちゃんは、アレルギーがあるから、調理するとき大変ね。
生ならいけるの?
玉ねぎスライスにぽん酢、私も今晩はそうしよう(笑)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-26 10:30
おはようございます♪
早い時間からのお仕事も少し
慣れてきたようですね。

夕方の帰宅が早いと、どうですか?
お母さんや、ネオ君も喜ぶでしょう^^

淡路島へ行ってきの
叔父様も喜ばれたでしょう
歳をとると人恋しくなるから
良かったですね♡*+:•*∴
お墓参りも出来て
心が穏やかになりますね。

新玉ねぎ、新じゃがと美味しいね。
また、たくさん買ったねぇ~(*^_^*)
Commented by h-717-m at 2015-05-26 18:15
淡路島の玉ねぎは全然違いますよね♪
私も生の玉ねぎなんて以ての外!ですが、淡路島の新玉ねぎならなんとか、ちょびっとだけ食べれます(^O^)

始業の30分前に着くってスゴイですね(OvO)私、事務仕事をしていた時は着いてしまえばコッチのもん。とばかりにギリギリに着いて、そこから仕事の準備してました^_^;
ま、仕事中にお菓子やアイスを食べてる人が居るようなゆる〜い会社だったから出来た事ですが。笑
Commented by momopororon at 2015-05-27 23:55
こんばんは〜
叔父様、たえちゃんに会えて喜んだことでしょう〜
お父さんと似ているんでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
声も似るもんね。
お墓まいりも出来て
みんな喜んでますね。

淡路島の玉ねぎ有名よね。
きっと美味しいんだろうね〜
甘い味噌汁食べたい〜

出勤時間も、慣れて来たね
私も、お弁当作りで、毎日5:30には起きるけど
ずいぶん慣れて来たよ〜
でも、夜更かしは相変わらずだわ〜笑
応援
Commented by ai-taeko at 2015-05-28 07:22
ローズさんへ

おはようございます。
ずっと気になっていたので行けて本当にスッキリしました。
お父さんのお兄さんなので もう高齢です(汗)
叔父なんですが 話しに聞いていたのは
もう今にもダメになりそうだと・・・。
でも行ってみたら ずいぶんと元気になっていて良かったです。
この玉ねぎをお土産に貰ったんですが 
車には従姉妹が積んでくれたので重さが分らなかったんですが
家に帰って降ろす時に重たい事!
で玉ねぎのデカイ事。
ねぇ~生の玉ねぎって苦くて苦手ですよねぇ。
でも新玉ねぎのは大丈夫なので嬉しいです。
(かなりさらしてしまうので 栄養が流れ出てしまってるかも)

ローズさん復活されたみたいで良かった~♪
はい お互いにボチボチですね~。
Commented by ai-taeko at 2015-05-28 07:27
daffyちゃんへ

おはよう~♪
会社に7時に着くには6時半出発が ちょうど良い時間みたい。
淡路島に行ってdaffyちゃん旅行で来てたなぁって思い出したよ!
レタスも有名?知らなかったなぁ~。
買って買えれば良かったなぁ。
そうそう 玉ねぎ切るのは お母さんの係り(笑)
玉ねぎの生が苦手なんだけど 新玉ねぎは食べれるから
嬉しかったよ~ でも痛むのが早いから早く食べないと!
私のアレルギーは食べるのは大丈夫なんだけど
切った時に出る汁がダメみたいで 指が湿疹だらけになって
後皮が剥けて来るのが痛くて(涙)

daffyちゃんんも玉ねぎスライス食べた~?
ボン酢が あっさりしてて美味しいよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-28 07:52
雫さんへ

おはようございます♪
やっと30分早く起きる事に慣れてきました。
夜は も~眠くて眠くて(笑)

本当に久しぶりに会う叔父だったので
凄く喜んでくれました。
お父さんの兄なんですが 顔や 喋り方がそっくりで
とても懐かしい気持ちになれました。
お墓参りをすると 本当にスッキリした気持ちになれますね。
遠いので なかなか行けてなかったので気掛かりだったので
良かったです。

新玉ねぎ お土産に従姉妹から貰ったんです。
帰る時に従姉妹が車に積んでくれたので
重さが分らなかったんですが まぁ~帰って降ろそうと思ったら
重い重い。
妹と2人で運びました。
さて どうやって食べつくそうかと・・・。
雫さんの真似をして まずはコロッケから~♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-28 19:56
h-717-mさんへ

こんばんは♪
淡路島の玉ねぎ美味しいですよねぇ~。
そうそう私も新玉ねぎ ちょこっとだけ食べれます(笑)

会社の方が みんな早く来られるし 来て直ぐに珈琲を飲まれるんですが
その珈琲を入れる掛かりが私なんです。
どうしても女性ってそうなりますよね。
ならば 気持ち良くやろうと思ってるんですが出来るかどうかは
・・・ですが(笑)
一緒に仕事してる方で こちらの態度も変わりますよね。
ギリギリに行ってしまうのも分かります!
Commented by ai-taeko at 2015-05-28 19:59
momoさんへ

こんばんは♪
叔父が あんまり喜んでくれてたので
こちらがビックリするくらいでした。
同じ事を嬉しそうに何度も言ったりして(笑)

淡路の玉ねぎ美味しいねぇ~。
こちらは近いって思うんだけどスーパーでは売られてなくて
ちょっと珍しいです。

ねぇ~慣れるまでは辛いけど 慣れたら早起きも良いもんだね。
でも私は夜起きてられないので小学生のような
生活をしてるけど 寝るの早いよ~(笑)


<< 救えるか?セダム子持ちレンゲ      抱っこしてもOKな時のネオ君 >>