a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

冷たいマンゴーヨーグルトアイス

おはようございます。

新しい1週間が始まりました。

休みの日って 直ぐに終わってしまうわぁ・・・。








土曜日 朝から マンゴーヨーグルトアイスを作りました。

c0250917_20192918.jpg
頂いていた マンゴーの缶詰があったので

何か作ろうと思いながら

なかなか何を作るか思い付かないでいたら

どんどん日にちが経ってしまい

賞味期限が迫ってきて 暑くなってきたので

アイスにしてみました。

(後で老眼鏡かけて見てみれば なんと賞味期限まだ1年あった・・・。
 メガネがないと本当に 何も見てないわぁ・・・。)

c0250917_20214646.jpg
土曜日に 家に遊びに来てくれた正ちゃんに出したら

バニラアイスだと思って食べたので

ヨーグルトの酸味が 腐っているのかと勘違い(笑)

ちょっと酸味が強すぎて不評なアイス。

私は好きな味なんだけどねぇ。

正ちゃんの家用にも作ってたんですが

責任を持って 私が戴く事とする(笑)




この後 珍しく正ちゃんの買い物に付き合うために

お出掛けしたんですが

その途中で季節ピッタリな可愛い物発見


c0250917_20252732.jpg
アイスバーを作る物です(きっとちゃんと名前があるハズ)

これ探したんですよねぇ~。

100均にあるハズと探しに行っても見付けられず

仕方ない 材料屋さんで買おうかなぁ 

でも ちょっと高いしなぁって思ってた所だったので

見付けれてラッキー。

c0250917_20282075.jpg
可愛いでしょう~。

色んな顔になってます。

他には うさぎちゃんのもあって 持つ所が耳になってましたよ。

私は悩んで こちらに。

お値段 500円でした。

イチゴがまだある内に いちごみるくアイスを作ろうかな~。

今度は みんなが美味しいと言ってくれるアイスを~(笑)






また1週間 お仕事頑張らなければー!!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 



[PR]

by ai-taeko | 2015-05-18 07:45 | スイーツ | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2015-05-18 08:38
おはよう!
マンゴーって酸味があるよね。
黄色いマンゴーなんかは。
でも爽やかでいいと思うけどなあ。
アイスがほしくなる季節だよね。
アイスキャンデー容器、かわいいね。
イチゴミルクアイス、いい感じだと思う。
次は、成功しますように。
Commented by rose35s at 2015-05-18 09:08
おはようございます。
休みはあっという間ですね、疲れもとれずまた一週間ですが頑張りましょうね!
これ!かわいい~ちょうど、人生で初めて昨日抹茶アイスを作ったんです。
アイスクリームメーカーとかなくてもできるんですね!
マンゴーの缶詰なんてあるんですね!さっぱりしていて美味しそうなのに正ちゃんにはいまいちでしたか?たぶん私は好きです。
Commented by h-717-m at 2015-05-18 18:51
こんばんは(^^)
ヨーグルトやチーズって固形物が見えなくて、入ってるって言われないで食べるとちょっと不安になりますよね。笑
でも、このアイスは絶対に美味しいとおもいます(*^^*)

アイス…小学生の時に作ってカチンコチンな物が出来上がって以来チャレンジしなくなりました^_^;
1時間に1回ずつ何度も混ぜないといけないのが手間で…
簡単な方法はありますか?(^^)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-18 19:49
たえさん、こんばんは♪
アイスクリームも作るとは^^
何でもできちゃうね
なんだか楽しい日々が垣間見れます♫

人に作るって自分も幸せな時間だものね。
今回は、正ちゃん、駄目だしだったのかな?

Commented by ai-taeko at 2015-05-18 21:42
daffyちゃんへ

こんばんは~♪
アイスが欲しくなる季節だよねぇ~。
マンゴーとヨーグルトの酸味が強すぎたのかなぁ。
私は爽やかで好きなんだけど ちょっと他の人には
不評だったよ~(笑)残念。
アイスキャンディが出来たら また見てね~♪
次回は美味しい物作る~♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-18 21:47
ローズさんへ

こんばんは♪
ほんと休みって直ぐに終りますよね。
仕事の8時間は長いのになぁ。
おっ!ローズさんもアイス作られたんですね!
やっぱり やる事も似てますね(笑)
暑くなるとアイスが食べたくなりますよね。
ただ酸っぱいので 正ちゃんにはダメでした(笑)
ローズさんにも味見して欲しいなぁ~サッパリしてて美味しいんですよ。
私は抹茶アイスも興味津々!
Commented by ai-taeko at 2015-05-18 21:54
h-717-mさんへ

こんばんは♪
そうなんです。バニラアイスだと思い込んで食べたみたいで
ビックリしたみたい(笑)
ヨーグルトとマンゴーと生クリームが入ってるから
美味しいんですよ~ ちょっと酸っぱいけど(笑)

このアイスは1時間に1回混ぜて作ったんですが
バニラアイスを作る時は混ぜないんですよよね・・・。
そのレシピが
http://cookpad.com/recipe/1067079
です。
このレシピは かなり簡単ですよ で 美味しい!
これはガチガチにならなかったと思うんですが・・・。
また今回作ったアイスが食べ終わったらバニラアイス作ってみます。
Commented by ai-taeko at 2015-05-18 22:01
雫さんへ

こんばんは♪
何でもかんでも作ってみたくなるんですよねぇ(笑)
これが楽しくて楽しくて♪
作るのも楽しいけど 誰かに食べてもらえるのが
なにより嬉しいです。
アイスを作るのは私も難しいって思ってたんですが
凄く簡単なんです。
ぜひ 雫さんも作ってみて下さい!

今回のアイスは そうなんです。
正ちゃん バニラアイスだと思い込んで食べて酸っぱかったので
ビックリしたみたいです(笑)
バニラアイスが食べたいと言われました(笑)
私がいつも作ってるバニラアイスのレシピ
http://cookpad.com/recipe/1067079
です♪
大満足な味になりますよ♪


<< いちじくのティーケーキ      今年の母の日のプレゼント >>