2015年 05月 15日

今年の母の日のプレゼント

おはようございます。

天気予報では雨の予報だったんだけど

気持ち良い晴れ!

朝から晴れてると気持ち良いですよね~♪







ちょっと 遅いんですが

先週の日曜日の母の日のプレゼントの事を

c0250917_21130775.jpg

c0250917_21123605.jpg

ガクアジサイ

プレゼント用にラッピングされてたんだけど

あまりに軽いので 慌ててラッピング外して 外でお水をたっぷりあげたところ。

私の好みでは 白い花びらが良いんですが お母さんの好みは可愛い~感じ。

なのでピンクにしましたよ。

c0250917_21175465.jpg


去年 母の日のプレゼントしたクレマチス

今年も綺麗に咲いてくれました。

冬は まるで枯れてしまってるように見えるので

お母さんかなり心配していましたが

次々に咲いてくれます。

良かった 良かった。


c0250917_21192264.jpg


我が家の庭で ほかにも満開のお花 薔薇です。

薔薇の木は 大家さんの物ですが

虫が多かったりした時はオルトランしたりと手入れをさせてもらっています。

薔薇の木は、このピンクの薔薇しかありませんが

綺麗ですよねぇ。

こうやって毎年咲いてくれると 他にも薔薇が欲しくなってしまいます。

あれもこれもと 忙しい私の頭の中

c0250917_21225329.jpg


仙台のmomoさんから種を頂いた 

オルレアレースフラワーも綺麗に咲いてくれました。

去年より花も大きくなって大満足!

なんですが 写真を撮ってから気が付いたんですが

小さな虫が いっぱい。

これは どうすれば良いんでしょうか・・・。

c0250917_21263995.jpg


まだまだ蕾は いっぱい

この写真を撮ってる時だけ 一瞬太陽が顔を見せてくれ

生き生きした感じに撮れましたよ。

オルレアレースフラワー これから沢山楽しめます。

momoさん毎年ありがとう~♪



去年 母の日のクレマチスの他に 

紫陽花を2色プレゼントしたんですが どうやら・・・。

私の剪定ミスのようで 花芽が無くて(汗)

探したら1個発見 さて どっちの色が咲くのか楽しみです。

今年は剪定無しとします(汗)



今日を頑張ればお休み。

お休みが多かった週の 5日勤務

さて ちゃんと行けるかなぁって思ってたけど大丈夫でした!

来週も頑張らないと!



みなさん素敵な週末を お過ごし下さいね♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 



[PR]

by ai-taeko | 2015-05-15 07:37 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by sabu–mama at 2015-05-15 08:11 x
おはようございます??
家のパソコンがネットに繋がらなくなってしまった〜!
なのでスマホからコメント入れてます。

母の日の紫陽花、とっても綺麗です。??
私も母に『チボリ』というピンクで白の縁取りのある紫陽花をプレゼントしました。
たぶん最終的に枯らす母ですが。。。笑
毎年花が成長して花を咲いてくれると嬉しいね。
それを見ると元気が出る❗️
我が家のレースフラワーもやっと咲いてくれました。
嬉しい〜??

今日一日頑張ればお休みね。
お仕事頑張って下さ〜い。(^^)


Commented at 2015-05-15 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-05-15 11:26
アジサイ・・・とってもきれいだな~☆
お花って、毎年 咲き続けてくれると
嬉しいし&元気がもらえるよね~

taekoさんのお家のお庭
私が 欲しいお花がたくさん*
( *´艸`) 笑

薔薇って・・・鉢植えしてる??地植えしてる??
薔薇って、色んな種類欲しくなっちゃうよね~(^_^;)
お値段も そこそこしちゃうし 私は枯らしちゃうから
なかなか購入出来ないだけれど・・・(^_^;)

でもね・・・2年ぶりに付いた小さな蕾。だいぶ膨らんできたよ。
ちゃんと 無事に咲いてくれるといいんだけれど・・・
心配(;´∀`)

今週も お仕事ご苦労様です♡
あと半日。頑張って~!! (∩´∀`)∩
 
Commented by kotorishu at 2015-05-15 15:38
taekoさん
こんにちは♪
レースフラワーに付いている虫は
確定はできませんが画像を見た限りでは
てんとう虫の幼虫・サナギのように見えるけど・・・
成虫は可愛いけど、幼虫やサナギは
ミズタマ模様はあるけど、ちょっと怖い ^_^;
成虫・幼虫ともに植物につくアブラムシを好んで食べるので
てんとう虫だったら、害はなさそう~
でも、他の虫だったら有害か無害かわからないですよね
虫に詳しい人(笑)がいたら、見てもらうと一番いいのだけどね
(^o^)

母の日のお花、ラブリーな雰囲気で素敵♪
宿根草は毎年可愛い顔を見せてくれるので
お母様も大喜び間違いなし~❤
薔薇も綺麗~✿✿
Commented by shizuku0826 at 2015-05-15 18:00
たえさん、こんにちは♪
母の日、たえさんお母さんに紫陽花
プレゼントしたのね^^
喜ばれたでしょう~
自分も楽しむことができるし
お花はいいですよね♡*+:•*∴

今週は長く感じたでしょうね。
お疲れさま。
明日からはまた写真撮りかな(#^.^#)

Commented by daffy-at at 2015-05-16 10:34
taeちゃん、おはよう。
雨、上がったかしら?
こちらはもうすぐ止みそうです。

きれいなアジサイだね。
お母さん、喜んでくれたでしょう。
バラもとってもきれいだよ。
お花みてると、癒されるね~。
今週もお疲れ様。
今日は撮影ですか??
Commented by momopororon at 2015-05-16 13:56
こんにちは〜
朝の雨が嘘のように晴れています。
紫陽花、可愛い色ね〜
母くらいの人は可愛い色が好みかもね。
今年は、お米にしちゃいました〜笑
オルラヤ、美味しいのかなぁ。
あんまり嬉しくない虫だね。
写真凄く綺麗
どんどん腕が上がっているね〜羨ましいわo(^▽^)o
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 21:55
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
我が家も たまにネットに繋がらなくなる事があります。
も~困りますよね~ なんでかなぁ?

母の日のプレゼント sabu-mamaさんも紫陽花だったんですね。
お互い マイ紫陽花ブーム(笑)
『チボリ』って名前の紫陽花見てみたいなぁ~♪
ピンクで白い縁取りなんて可愛い~♪
お母様 今年のは大丈夫!枯らさず来年も!!
毎年少し大きくなったり同じように綺麗に咲いてくれるのは
凄く嬉しいです。
あ~我が家に来てくれて良かった~って幸せを感じますよね。
レースフラワー咲いたんですね!!
我が家は今が満開のようで 去年の花のこぼれ種で出てきた子が
ビックリするような所で可愛く咲いてます♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:00
鍵コメさんへ

こんばんは♪
オルレアフラワー今年は凄く背が高く咲いてます。
70㎝くらいはあるかもです。
去年は小さくて花も小さくてこんなに大きくなるとは
思ってなくてビックリです。
でも 去年のこぼれ種で咲いてる子は 意外な場所から顔を出して
とても小さくて10cmくらいも無い子もいますよ。
どの子も本当に可憐な花で可愛いです。

てんとう虫の幼虫ネットで調べてみました!
凄くよく似てるんですが もっと小さい虫みたいで・・・。
今は少なくなってきましたが てんとう虫なら嬉しかったのにな。
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:05
donaちゃんへ

こんばんは♪
紫陽花綺麗だよねぇ~選ぶのも楽しかったよ。
去年のに花芽が少なくてショックだけど
また来年に期待する~♪

我が家に咲いてる薔薇は ここへ引っ越して来た時から
あるもので 大家さんが地植えされてるものですよ。
地植えしてるからか 物凄く元気なんだけど
虫も凄く来るから 教えてもらってオルトランしたりして
アブラムシ退治を去年したよ~。
我が家の物は出来るだけ引越しになった時に
連れて行けるように鉢植えにしてるから
やっぱり成長が違うのかなぁ?
薔薇は この大家さんのだけです。

2年ぶりの小さな蕾 咲いてくれると良いねぇ♪
咲いたら見せてね~♪
私も楽しみ♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:12
kotorishuさんへ

こんばんは♪
私も教えて頂いて てんとう虫の幼虫を調べてみました。
そっくりなんですが サイズが小さいんです。
これから成虫になる時に大きくなるのかな?
そうなんです。 水玉模様はあるけど気持ち悪いー(汗)
しかも大量に(大汗)
今は少し減ってます もうアブラムシを食べつくしてくれたのかな?

母の日のプレゼントした紫陽花 結構迫力ある大きさなので
お母さんも大満足のようです。
宿根草は毎年咲いてくれるので本当に嬉しいですよね。
育てたり手入れの楽しみもありますもんね♪
今年の紫陽花 来年も咲いて欲しいです♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:15
雫さんへ

こんばんは♪
母の日の紫陽花 結構大きいので
お母さん喜んでくれました。
そうなんです(笑)自分も来年咲くのを楽しみに出来て一石二鳥!

今週は休みが多かった週の後の5勤だったので
凄く疲れました。
なかなかペースが戻らずで・・・。

写真撮りは今週末は お休みです。
珍しく正ちゃんのお買い物に私がお付き合いです♪
いつも私に付き合ってくれてるので正ちゃん孝行して来ましたよ♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:19
daffyちゃんへ

こんばんは♪
昨日はお昼から雨が止んでお天気になったよ~。
今日も1日お天気で暑かったー。

紫陽花 喜んでくれたよ~。
年齢と共に派手好きなってるから派手でラブリーな物が好きな
お母さんだから 大きさに喜んでくれたよ(笑)

今週は撮影はお休みでした。
来週も 無理かなぁ・・・。
もう少し休みが欲しいって無理よねぇ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 22:24
momoさんへ

こんばんは~♪
今週末 雨かなぁって思ってたら こちらも晴れたよ~。
もう日中の車の中は暑くて暑くて(汗)
そうお母さん 年齢とともに派手になってねぇ。
可愛い~のが好き(笑)
今年オルレアが凄いんだよ~大きくて満開!!
去年の我が家で大きくなった子の こぼれ種で大きくなった子も
小さいけど一生懸命咲いてるよ~本当に可愛いね。
いつも ありがとう♪
写真 腕上がってる?嬉しいなぁ~。
どうやって撮るのが良いか解らないからレッスンを受けてみようかと・・・。
でも なかなか時間が無くて・・・。


<< 冷たいマンゴーヨーグルトアイス      多肉植物の花が咲きました。 >>