a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

美味しい爽やかムース作りました。

おはようございます。

新しい1週間が始まりました。

休みが多かったので 1週間が長いだろうなぁ・・・。

お天気だけど 少し肌寒い朝。

まぁ目が覚めて シャキンとして良いのかな。








土曜日はお出掛けしないで 家で過ごす事にしていたので

のんびりとスイーツ作りをしました。

c0250917_20041180.jpg
この前 ケーキ教室で習った

黄色いムースケーキをケーキにしないで

カップに入れて作ってみました。

ケーキの写真は
   ↓
舌を噛みそうな名前のムースケーキ
c0250917_20055521.jpg
ムースの中にはレモンの果汁や皮が入っているので

とてもサッパリした味です。

今の季節に丁度良いスイーツ。

c0250917_20070815.jpg
オレンジ色のゼリーは アプリコットジャムで作ってるので

こちらも甘酸っぱくて美味しい。

これが あるのと無いのでは全く美味しさが違うと思う。

白っぽい果物は 白桃の缶詰

ムースの中にも小さくカットして入れています。

カップの下の可愛いコースターは 

2月に ご主人のお誕生日ケーキを作らせて頂いた時の

お礼にとプレゼントしてもらったものです。

落ち着いた色合いで とても気に入っています。





早めに復習が出来て良かった~。

この前作ったのに 忘れてる事ばかり 

レシピを見ながら こんな事したのかなぁって(笑)

まだ復習が出来ていなのが レアチーズケーキとアップルパイ

アップルパイは もう暑くなってしまったので寒くなってからだなぁ。

レアチーズケーキは これからの季節に良いので早めに作ろう~♪







お仕事 ぼちぼち頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

[PR]

by ai-taeko | 2015-05-11 07:35 | スイーツ | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2015-05-11 08:26
おはよう
レモンの香りが爽やかでいいね~!
いつもミントの葉が飾ってあるけど、これはお庭にあるのかな?
ワンポイントで緑がとてもきれいだから。
レアチーズケーキもいいね~。
チーズも生クリームも高価なものになったよね(~_~;)
今週もよろしくね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-05-11 12:56
taekoさん。
こんにちは~(・∀・)ノ

うわぁ~
ムースケーキ…爽やかで めっちゃ 美味しそう~(*´ω`*)
ケーキをカップに入れたんだね。
niceアイディアだぁ☆☆
同じケーキなのに 更に素敵なデザートに見えるね~(*´ω`*)
taekoさん…。
ほんと、お店を開けちゃうょ~。
食べたい~(*´ω`*)

また、今週も頑張ろうね。


Commented by kotorishu at 2015-05-12 00:15
taekoさん
美味しそう~!って言うか、絶対美味しい!
レモンの爽やかな香りが、今の季節にピッタリですね❤
色合いもとっても素敵(#^.^#)

↓れんげ畑、最近は少なくなりました
以前は、そこかしこで見られたのにね
taekoさんのブログで拝見できて、嬉しいな♫
Commented by ai-taeko at 2015-05-12 07:37
daffyちゃんへ

おはよう~♪
レモンの酸味が爽やかで美味しいムースだから
daffyちゃんにも食べて欲しいなぁ。
ミントは我が家に自生しております・・・。
以前近くにミント畑?って思うくらい沢山あって
4.5個 根っこごと貰って帰って家に植えてみたら
凄い繁殖力で 今では庭に草のように生えてますよ。
ミントを植えるなら絶対にプランターじゃないとダメです!
ほんとチーズも生クリームも高くなったね。
昨日の夜 ドリアしたんだけど とろけるチーズが以前より
高くなってたよ。
食費が上がるのが辛いわぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-05-12 07:40
donaちゃんへ

おはよう♪
ムース 実はスポンジケーキを下にひくんだけど
それが面倒でカップに入れました(笑)
次回はちゃんとケーキにしてみるね。
レモンの酸味が爽やかだから夏にピッタリ
また暑くなったら作りたいなぁ。

お互い今週も頑張ろうね~♪
donaちゃんは頑張りすぎないでよ~。
Commented by ai-taeko at 2015-05-12 07:43
kotorishuさんへ

おはようございます♪
これ習って良かった~って思うくらい美味しくて
失敗しないで作れるかもなんですよ。
kotorishuさんにも食べて欲しいなぁ。
レモンの酸味 香りが今の季節にピッタリなんです。
レシピには黄桃ってあったんですが 白桃の缶詰にして
色を抑えてみました。
この方が涼しく見えるような気がして。

レンゲ畑少なくなりましたよね。
見に入った所も少ししかなくて残念でした。
子供の頃は近くに大きな畑があったんだけどなぁ・・・。
kotorishuさんが懐かしい気持ちになってくれて良かった♪


<< オレンジバターケーキ焼きました。      鯉のぼり と レンゲ畑 >>