2015年 05月 07日

広島のお好み焼き

おはようございます。

少しお久しぶりです。

みなさん どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

私はPCを開くのも久しぶりのような気分です。






ゴールデンウィーク初日の5月2日は 広島へ行って来ました。

途中渋滞してた所もあって 予定時間より2時間遅れで着き

メインの お好み村も空いてる時間帯だったので

逆に良かったのかも。

c0250917_19463204.jpg

正ちゃんと私の おそば入りお好みが焼けてます♪



c0250917_19475880.jpg

もやしたっぷりの 大きなお好み焼き

熱々を食べると本当に美味しかったです。

あ~ここまで来て良かったって思える!


この後ブラブラして 正ちゃんの素敵なシャツを買ったりした後

平和公園に移動してみました。

私が行ったのは ずーっと前だったので

少し変わってて お洒落になっていましたよ。



c0250917_19505848.jpg
川の横にあった お店

パスタとフレッシュジュースのお店のようで

山盛りのオレンジを沢山運んでました。

ジュース売り場の所には行列が出来ていたので

私も飲みたいなぁって思ったけど我慢!



c0250917_19550985.jpg

川のほとりで アカペラの唄の練習をしている女の子や

ギターを弾いてる人や 今ではとても平和な広島です。

c0250917_20033338.jpg
c0250917_20051192.jpg

c0250917_20081205.jpg

平和の鐘

観光客の方が順番に鳴らしていて

とても和む良い音がずっと響いていました。




c0250917_20093336.jpg

クローバーも満開

昔の事を私は知らないけれど 昔の方達に

今はこんなに平和になりましたよと伝えたいくらいでした。




ちょっと休憩で座った時に 横にいらした 私のお母さんくらいの方に

美味しい焼き芋を頂いたり

色んなお話しをしていただいたり のんびり出来た休日でした。



この後が最悪で・・・。

お休みの間 ずっと目眩がしそうでドキドキ

予定がない時は ずっと横になってるっていう

とても残念なゴールデンウィークを過ごしました。

それでも 楽しみにしていた お友達との晩ご飯には行けたので

またアップしますので 良かったら遊びに来てくださいね♪







今日は ぼちぼちお仕事頑張ります。

まだフワフワしてる感じで最後まで頑張れるかなぁ・・・。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 





[PR]

by ai-taeko | 2015-05-07 07:36 | 日記 | Comments(14)
Commented by ろろ at 2015-05-07 07:53 x
ステキな広島だったね!
目眩が心配…
Commented by daffy-at at 2015-05-07 08:33
おはよう。
広島焼き、美味しそうだね。
私は広島に行ったことがありません。
奈良では小学校の修学旅行で行くみたいですが、なかなか機会がなくて。
娘は、原爆ドームとか平和公園も行ってましたよ。
いつか、一度は行かないといけないなあと思っている場所です。

しかし、緑がきれいだね。
お写真きれいに撮れてますよ。
目眩、大丈夫かな?
無理しないでね。
Commented by sabu-mama at 2015-05-07 08:42
おはようございます♪
広島に行ったんですね。
オレンジが並んでいるお店でランチしましたよ~。
ここのオレンジジュース、メチャメチャ美味しいのに、
taekoさん飲めなかったのね。残念!
お好み焼きは「みっちゃん」に行きました。
お好み焼きも美味しかった~。
広島、また行きたいな♪

めまいが心配です。大丈夫?
休み明けの仕事でいろいろ大変でしょうけど
無理しないでね。

Commented by rose35s at 2015-05-07 17:56
広島へ!いいですねぇ~。
お休みはお出掛けしていていつも羨ましいなぁと思っています。
お好み焼き美味しそう~小さい頃行って食べた記憶があります、焼きそばが入ってるんですよね!
連休明けのお仕事大丈夫でしたか?お大事にしてください。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-07 18:30
こんばんは♪
わぁ~広島へ行っての^^
良かったねぇ~
少しでもGw満喫出来て
美味しいもの食べて楽しい時間でしたね(#^.^#)

眩暈は、しんどいですね
最近、体調崩してる方だ多いですね。
私もやっとかな^^
頑張らなきゃ~
たえさん、ゆっくり行きましょう。
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 19:10
ろろちゃんへ

広島お天気で良かったよ~。
ブラブラしてるだけで楽しかった!
そうそう4日の夜中に激しい目眩で も~怖かったよ。
久しぶりの恐怖。
妹を起こそうにも それが出来なくてねぇ・・・。
今が 体分治まりました~。
心配してくれて ありがとう♪
コメントもありがとうね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 19:13
daffyちゃんへ

こんばんは♪
奈良から広島は少し遠いかな。
ぜひ行ってお好み焼き食べて!熱々は美味しかったよ。
平和公園 戦争の事を思うと胸が痛いけど
今はみんな平和だなぁって思えて複雑な気持ちになったよ。
戦争って人の幸せを一瞬で奪ってしまうもんね。

目眩だいぶん落ち着いてきたよ~。
も~激しく回ってる時は死ぬかと思ったよ(汗)
死なないんだけどね(笑)それくらい怖かった。
そうそうボチボチだよね!
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 19:19
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
あのお洒落なお店でランチされたんですね~。
素敵だったなぁ。
そうそうオレンジジュース飲みたかったんだけど
凄く並んでて夕方になってきてから 写真を早く撮らないと
暗くなってしまうーって事で我慢しました。
私が行ったお好み焼きは「やまちゃん」です(笑)
美味しかった~♪

目眩 4日の夜中に激しいのが来てしまって
もう不安な気持ちで怖くて怖くて
妹を起こそうと思っても それが出来なくて(涙)
広島に行って帰ってから次の日は寝て過ごし4日も
友達と食事だけ行って その後は横になってたのになぁ・・・。
これも持病だと諦めて上手く付き合っていかないとダメですね。
もう治ったと思っていたのでショックでした。
ほんと休みで良かったです。
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 19:23
ローズさんへ

こんばんは♪
新しくカメラを買ったので どこかへ出掛けたくて仕方なくて(笑)
それに付き合ってくれてる正ちゃんには申し訳ない事なんだけど。
そうそう焼きそばが入ってるんですよ。
それも コシのあるおそば!
美味しかったですよ~ ローズさんにも また食べて欲しいなぁ。

目眩連休中で良かったです。
仕事だったら3日は休んでしまったかなぁと思うと
これも怖い怖い。
ちゃんとキツイ薬を飲んだりして完治に近い状態だろうと
思っていたんですが疲れがダメですね。
これも持病だと思って上手に付き合っていかないとダメですね。
心配してくれてありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 19:45
雫さんへ

こんばんは♪
連休初日に広島に行って来ましたよ~♪
この時は元気いっぱい!(笑)
熱々のお好み焼きは美味しかったですよ~♪

目眩が久しぶりに来てしまって
それがまた激しかったので凄く怖かったです。
雫さんも少し元気になられたみたいで良かったです!
私もよくなってきましたよ~♪
庭の草抜きやパンを焼いたりしたかったけど
何も出来ないで終ってしまったガッカリだけど
休みで良かったです。
はい!ゆっくりいきます!
それが1番ですね♪
Commented at 2015-05-07 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2015-05-08 07:44
鍵コメさんへ

おはようございます。
はじめまして♪
以前 子供の頃になった水疱瘡が耳に残ってる事があって
それが大人になって悪さをすると聞き それが原因で目眩があるそうで その治療法として帯状疱疹の薬を2週間飲むと良いと
教えてもらいました。
帯状疱疹ではなにのに薬を処方してもらうので 保険が効かないし
県外の病院まで行かないといけないしだったんですが
どうしても目眩が来るのが怖くて 遠い病院に行って薬を2週間飲み
それから強いのがこなかったので これで治ったんだと安心していました。
でも結局疲れると出るみたいです・・・。
鍵コメさんも回転する早い目眩みたいで私と同じ症状です。
本当に辛いですよね・・・。
少しの間 恐怖心が残ってしまって遠出が出来なくなったり・・・。
車の運転が苦手になったり・・・。
上手く付き合っていかなくちゃダメだと思いながら
治るとすっかり忘れて また疲れ過ぎて目眩がくる。
なんで計画通りに動けない私なんだろうって
自分の事が嫌いになったりで 悪循環です。
鍵コメさんも絶対に無理しないで下さいね。
以前 病院に先生に「自分が疲れている事に気が付きなさい!」と
怒られました。
鍵コメさんが教えてくださったように 今日も朝から薬を飲みましたよ~♪
1週間飲み続けますね。
心配してくださってコメントを書いてくれて本当にありがとうございました。
お互い 上手く付きあって毎日元気に楽しく過ごせるように
しましょうね♪

遊びに来てくれて ありがとう♪
私もお邪魔させていただきます♪
Commented at 2015-05-08 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2015-05-09 22:12
鍵コメさんへ

こんばんは♪
鍵コメさん大変だったんですね・・・。
そうですね 考えてみたら鍵コメさんと同じくらいの年齢から
目眩が強くなった気がします。
帯状疱疹の薬を飲んで調子良かったので ちょっと無理をする
癖がついてしまったのかなぁ・・・。
そうなんです どうしても なぜちゃんと出来ないの!って
自分を責めてしまいます。
今度は しっかり休む癖をつけるようにします。
こちらこそ これからも仲良くして下さい。
いつも遊びに来てくださっていて ありがとうございます♪
凄く嬉しかったです。


<< お友達と晩ご飯      日本一の藤棚 >>