a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

日本一の藤棚

おはようございます。


今日から5月

5月って爽やかな季節で大好き。

ですが 会社に来てみれば 風邪で熱が出てお休みの方が

先日から 私と同じ症状で休まれる方 多し・・・(汗)

私が移したと言われてますが だぶんそうだと思う・・・。

申し訳ない事をしたなぁ。

私も1日 大熱が出ましたが病院に行って

完全復活♪


出勤人数が少なく全員で5名 寂しいわぁ。







c0250917_20303447.jpg

昭和の日の祭日

近くの渋川海岸に藤棚を見に行って来ました。


c0250917_20315194.jpg

物凄く長い藤棚で 日本一だと聞いていますが

本当なのかなぁ。

3種類の藤が植えられていて それぞれに綺麗。



c0250917_20345787.jpg


c0250917_20363067.jpg


c0250917_20391001.jpg
この蜂は 正ちゃんが粘って撮りました。

もう凄い数で 怖い怖い(汗)

これは クマンバチ? クマバチ?

と気になって虫嫌いの私が調べてみたら

この子はクマバチのようです。

人を刺す事はないそうです。

でも これだけ沢山の量が居たら も~怖い。

正ちゃん 鳥や虫の写真にハマるかも?


c0250917_20473384.jpg

この日は 藤祭りをしていて 色んな催し物をされていました。

これから出番を待つ方

ドキドキなのかな ワクワクなのかな。



c0250917_20494429.jpg


c0250917_20534646.jpg
お天気が良かったので

海岸で遊んでる方も多くいましたよ。

中学生以下の子供達は 宝探しのイベントに参加してたり

どんな お宝が見付かったのかなぁ~。






今日を頑張れば 待ちにまったゴールデンウィーク

御機嫌さんで頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 







[PR]

by ai-taeko | 2015-05-01 07:39 | 日記 | Comments(10)
Commented by sabu-mama at 2015-05-01 09:27
こんにちは♪
藤棚、綺麗!
色も紫だけでなく、白やピンクと合わせて美しい~♪
ピンクの藤は珍しいですね。

藤アップの写真、玉ボケが出来ていてイイネ!
私たちPhoto散歩に出掛けると必ず玉ボケが出来る場所を探すの。
なかなか難しいけど、そういう撮り方も楽しいです。
taekoさん今日1日頑張れば楽しいGWね!
お仕事頑張って下さ~い。(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2015-05-01 10:43
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
藤棚凄く長いんですよ~ その長さが全く撮れてないのが
とても残念。
そろそろ満開だよねって行ってみたら たまたまお祭りをしていて
凄い人でした(笑)

藤のアップ私が撮りました!
これが玉ボケって言うんですか?
何も考えずに望遠で撮ってみたんですが
ボカシの中にも色んなのがあるんですね~。
今度から私も玉ボケが出る場所を探して撮ってみます!
最近 望遠レンズが楽しくて ピンクの藤は 先日購入した
単焦点レンズで撮ってみたんですが とても難しいです。
基本を勉強しないとダメですね~(笑)
Commented by h-717-m at 2015-05-01 13:35
藤棚に花が咲いてる様子を初めて見ました(*^^*)
上の方がおっしゃってる玉ボケとは3枚目の写真の事でしょうか?
こらは一眼レフならではの技法なんですね!
とってもキレイです。
それと、おばさまお二人の写真。なんだかとってもいいなぁと思いました(^^)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-02 21:20
こんばんは♪
藤の花綺美しいですね
ほんと玉ボケ綺麗ねぇ~
単焦点レンズ買ったんだぁ
良かったね。
GW、正ちゃんと写真撮りかな^^
Commented by kotorishu at 2015-05-04 18:54
taekoさん
こんにちは♪
GW前半は天候に恵まれて、外出日和でしたね~
日本一の藤棚!?
綺麗に咲いて、本当に美しい~
『和風美人』の言葉が頭に浮かびますね♪
出番を待つ方の表情が、とっても素敵

お母様、お誕生日おめでとうございます❤
これからの毎日が、お母様とtaekoさんファミリーにとって
充実した穏やかな日々になりますように・・・!
カンパーイ☆
Commented by momopororon at 2015-05-06 20:33
こん♪
GW終わっちゃいましたね〜笑
今年のGWは、たくさん写真が撮れたかな?
玉ぼけの写真を見たら
私もこんな写真を撮りたくなっちゃった〜
まずはレンズ買わなきゃいけないのよね。
その前に、PCも、買わないと。。。
欲しいものがありすぎ〜笑
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 07:45
h-717-mさんへ

おはよう♪
なんだか とっても久しぶりな気分です。
藤棚に咲いてる藤の花綺麗でしたよ~。
近くに藤棚があれば良いのにねぇ 凄く綺麗だよ~。
玉ボケとは3枚目の写真の事です。
何も知らなくて撮ったんですが 色んなワザがあるんだなぁって
教えてもらって知りました(笑)
なんか おばさまの後姿がイキイキしていて私も気に入っています。
いいなぁって思ってくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 07:47
雫さんへ

おはようございます♪
藤の花綺麗でしたよ~。
蜂が多くて 怖かったけど 蜂もモデルになってもらいました(笑)
単焦点レンズ買ったんですよ~。
でも これがなかなか難しくて全くレンズの良さを出せなくて・・・。
沢山撮って練習ですね。
雫はん体調はどうですか?良くなられましたか?
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 07:50
kotorishuさんへ

おはようございます。
日本一の藤棚?凄く綺麗でしたよ~。
若い木の方には花が少なかったんですが古い木の方は
貫禄がなるなぁってくらいの見事な色の花が沢山でした。
出番を待つ おばさまが素敵でドキドキしているのが
伝わってきて 頑張れーって応援していました(笑)

お母さん元気に この年齢を迎えられて良かったです。
また来年も元気に誕生日を迎えて欲しいな♪
お祝いの言葉ありがとうございました。
Commented by ai-taeko at 2015-05-07 07:53
momoさんへ

おはよう~♪
ほんと休みは あっと言う間に終わるよねぇ。
今年は体調が悪くて計画してた事が全く出来なくて
残念だったわぁ。
でも休みの時で良かったよ 良い方にとる事にしました。
玉ぼけってsabu-mamaさんに教えてもらわないと知らなかったよ。
私の場合は偶然撮れたものです(笑)
なので今 玉ボケレッスン強化中(笑)
レンズで違ってくるのかな?
私は望遠レンズで撮ったものです。
そうそう 1個始めると色んな物が欲しくなってしまうよねぇ~。


<< 広島のお好み焼き      お母さんへのお誕生日ケーキ >>