a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

お母さんへのお誕生日ケーキ

おはようございます。

今日で4月も終わり 早いねぇ

1年は あっと言う間 毎日を大切に過ごさないとなぁ。



皆さんは もうGW?

私は今日、明日とお仕事して やっとGW。

楽しみ~ ゆっくり出来るだけで嬉しいわ♪







4月28日は お母さんのお誕生日でした。

妹と相談して 晩ご飯は

焼肉を食べに行こうって事になってたんですが

なんと我が家のお母さん お稽古事が忙しく梯子状態・・・。

焼肉より お稽古の送迎をしてくれた方が嬉しいと(汗)

なので ケーキも1日遅れとなり 昨日 朝から作りましたよ。



c0250917_23184613.jpg

ナッペが上手に出来ず ちょっと失敗

この原因は いつも私が使ってるのは さっぱりしたホイップの方

今回使ったのが ケーキ教室で頂いていた

生クリーム。

いつもと泡立てが なんとなく違って焦り

泡立て過ぎてしまったみたいです・・・。

私には高級な物は合わないのかしら~(笑)

c0250917_23262063.jpg


食べたら 生クリームなので やっぱり凄く美味しい~♪

いちごも小粒なんだけど 甘酸っぱくて美味しい~♪



c0250917_23274592.jpg


毎年 こうやって元気で居てくれる お母さんのお誕生日に

ケーキが作れる事は幸せな事です。

夜は 正ちゃんと一緒に作った餃子で みんなで晩ご飯♪

みんなで食べると ご飯は美味しいね。

お母さんも いつもは少食なのに よく食べました。





来年も元気に お誕生日を迎えて欲しいな♪




今日もお仕事 頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 






[PR]

by ai-taeko | 2015-04-30 07:37 | スイーツ | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2015-04-30 08:28
おはよう!
お誕生日おめでとうございます。
お母さんはいつまでも元気で居てほしいよね。
失敗?なんて全然分からないよ~(*^^*)
美味しそう(*^.^*)
イチゴもそろそろ終わりなんだろうね。
今年はジャム用も買えなかったわ!
お休みまであと少し、頑張って!

Commented by rose35s at 2015-04-30 13:52
お母様、お誕生日おめでとうございます。
焼き肉より送迎って正直なお母さんですね♪
夢中になるものがあって良いことですね。
ケーキ美味しそうですよ~。
私も今日初めてもらってきましたが賞味期限が近いです、いざもらうと何を作ろうかと思ってしまいます。ほんとに何つくろ??
乳脂肪分が高いとあっという間ですよね!
ほんと生クリームは難しいです…。
Commented by momopororon at 2015-04-30 20:30
こん♪
お稽古がいいなんて、
お元気な証拠ですね〜
美味しそうなケーキ??
1日遅れの楽しいお誕生会でしたね。
うん。ずっと元気でいて欲しいね〜
ポチ♪
Commented by sabu-mama at 2015-04-30 20:52
こんばんは♪
お稽古で忙しいお母さん、充実した毎日を送っていて何よりです。
そしてtaekoさんが作ったケーキと正ちゃんの餃子でお祝いされて、
お母さん幸せ感じていますよ。(*^^*)

明日1日頑張ればお休みなのね。
今年のGWはカメラを持ってお出掛けでしょう?
私も明日はどこかへ出掛けようかな♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-01 08:35
daffyちゃんへ

おはよう~♪
お母さんへお祝いの言葉ありがとう~!
生クリームを普段使ってなくてホイップだから
ちょっと焦った~あっと言う間に泡立て過ぎてしまったよ。
そうだよね いちごも もう終わりだね。
小粒のが いっぱい売られてかたらジャム?って思ったけど
今年は作れないかも~。
今日を頑張ればお休みだ!
daffyちゃんも今日は忙しそうだけど頑張って!
新しいスマホが待ってるよ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-05-01 08:39
ローズさんへ

おはよう~♪
お母さんへのお祝いの言葉ありがとうございます♪
そうそう正直でしょう(笑)
せっかくサプライズでって思ってても上手くいかないですね。
ちゃんと送迎させて頂きました(笑)

そうそう生クリーム 私が頂いたのも賞味期限が近くて
直ぐに使ってねって言われたけど 何を作ろうかと思ってる内に
お母さんの誕生日になって 1日賞味期限が切れた物を
使った(笑)
皆で早く食べなくちゃ~って焦って食べております(笑)
いつもがホイップだからダメですね。
今度から ちゃんと生クリームを使って作らないと
また同じ失敗をしそうです。
Commented by ai-taeko at 2015-05-01 08:42
momoさんへ

おはよう♪
でしょう~お母さん元気でしょう(笑)
お稽古の梯子だよ~(笑)
私は お稽古してる所まで迎えに行って 次の場所へ送るという
つなぎのような役目をしましたよ(笑)
この調子で元気で 天真爛漫で居て毎日を楽しんでくれたら
それが1番だなぁって思います。
こうやってお祝いのケーキが作れる事にも感謝です。
Commented by ai-taeko at 2015-05-01 08:47
sabu-mamaさんへ

おはよう♪
本当に元気で嬉しい事なんですが
お稽古してる場所まで迎えに行って次の場所まで送るという
つなぎの役目をしました。
そのお陰で いつもなら前日に焼くスポンジケーキも焼けず
でしたが 本人は そんな事よりお稽古が大切!だった(笑)
いつもは私とお母さんの2人で食事が多いので
正ちゃん妹が揃って4人で食べるのが嬉しかったみたいです。
餃子少し苦手なお母さんが よく食べてくれたのでよかったです。

今日は どこへお出掛けですか~?
カメラを持って どこかに行きたいんですが
GWは、どこに行こうかな~♪


<< 日本一の藤棚      日曜日は児島せんい祭りへ >>