2015年 04月 28日

日曜日は児島せんい祭りへ

おはようございます。

毎日 寒い寒いって言ってましたが

これから暑い暑いになるのかなぁ。







日曜日のお天気の日は

お友達家族が我が家まで来てくれ

一緒に 児島せんい祭りに行って来ましたよ。


c0250917_20192472.jpg



土曜日と日曜日の2日間なんですが

私達が行った日曜日の方が人数が多かったみたい

凄い人でしたよ。

可愛い りおちゃんも一緒に行きましたよ~♪


c0250917_20133698.jpg

凄く暑かったので カキ氷をポーズをとりながら食べたり(笑)



c0250917_20145471.jpg

ちょっと疲れてしまったので正ちゃんに抱っこしてもらったり♪



c0250917_20241305.jpg
去年オオデマリを正ちゃんに買ってもらった場所と

同じ所にまた お花屋さんが来てて 

以前の人とは違う方だったけど

なんでオオデマリが今年咲かなかったのか聞いてみたら

植え替えした次の年は根を張る方へ栄養がいくので

お花はお休みするそう。

来年は咲くかもって教えてもらい安心しました。

今年は お友達が 可愛い 淡いピンクのオオデマリを購入♪

色は違うけど お揃いで嬉しいなぁ♪


c0250917_20171530.jpg

綺麗なお花が沢山あって 色々欲しくなりますが

今 我が家の庭は ちょっとジャングルになりかけなので

ちゃんと整理してから~。




c0250917_20313605.jpg
あまりに暑いので 私は こんなの飲みました♪

広島産の無農薬レモンが丸ごと1個入った レモンスカッシュ

美味しかった~♪

レモン大好きです!


c0250917_20350899.jpg

c0250917_20332138.jpg
私に もし子供が居たら こんなの買ってあげたかったなぁ~♪

凄く可愛かったんですよ~。

小さい靴ってだけで可愛いね。



お友達家族が 遠いところを遊びに来てくれるって

凄く嬉しいね。

ろろちゃん ありがとうね~♪

また楽しい事 一緒にしようねぇ~♪








今日を頑張れば 明日は昭和の日で お休み!

今日は お母さんのお誕生日だし 帰ってケーキ作らないと~♪

御機嫌さんで お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 




[PR]

by ai-taeko | 2015-04-28 07:39 | 日記 | Comments(8)
Commented by rose35s at 2015-04-28 08:21
楽しそうなお休みでしたね♪
こういうイベントも行ってないなぁ…出掛けないと人混みがどんどん億劫になりますね。
寒いと言っていたけど今度は暑さですね!!
今日頑張ればお休みですね!
頑張りましょう。
お母さんのケーキを作るんですね!
明日、うちの両親の結婚記念日なので何か作れたらと思っていますがお疲れなので未定です、まだイチゴありますかね?たいぶ少なくなってきてるような。
Commented by daffy-at at 2015-04-28 10:10
おはよう♪
楽しい休日だったんだね~(*^^*)
レモンスカッシュ、美味しそう。
暑かったもんね~、日曜日も。
いきなり夏みたいで、体がついていかない(((^_^;)
今日は、家庭訪問だから朝から掃除してます。
ホームベーカリーのお餅でも作ってみるよ(^o^)

お母さんにケーキつくってあげるんだね。
楽しみにしてるよ、私も!
Commented by h-717-m at 2015-04-29 20:22
りおちゃん可愛いですね♡
カメラに向かってちゃんとポーズをとる所が最近の子供ですね(*^^*)

レモン丸ごと1個のレモンスカッシュ!!
おいしそう♪
Commented by momopororon at 2015-04-29 22:57
お母さんのお誕生日おめでとう〜
たえちゃんのケーキは
美味しくできたでしょうね〜

正ちゃんの後ろ姿だ〜o(^▽^)o

お友達との時間、楽しそうで、お天気良くて良かったね〜

最近、仙台も良いお天気が続いて
やっとタイヤ交換しました〜
Commented by ai-taeko at 2015-04-30 07:43
ローズさんへ

おはようございます♪
人混みが苦手なの分ります。
この日は太陽の日差しが強かったのと人が多くて
とても疲れました。
楽しかった後は きっちり疲れもくる年齢(笑)
ローズさんは 今日お休みですね~♪
何をされるのかな♪
お母さんのケーキちょっと失敗!
教室でパッケージか変わるからって生クリーム貰いましたか?
それを使ったんですが いつもホイップを使ってるから
なんだか様子が違って焦って泡立て過ぎてしまって
ボソボソになってしまいました 残念。

イチゴ 随分 数は減りましたが またスーパーにありましたよ。
でも小粒でジャム用かなぁ?
それを使ったんですが小粒も可愛かったですよ♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-30 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
楽しかったんだけど ちょこっと私にはハードで
疲れました 年だなぁって感じたわぁ(笑)
そうそう いきなり夏だったよ もう暑くて喉が渇いてばっかり。
レモンスカッシュ美味しかったよ~。
レモン1個入ってるから満足度も高いのかな(笑)

お餅出来たかなあ?
本当にホームベーカリーって優れ物だよね。
お家でお餅が出来てしまうって素敵だわぁ。

お母さんのケーキ ちょっと失敗。
でも美味しかったから良しとする(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-30 07:53
h-717-mさんへ

おはよう♪
りおちゃん可愛いでしょう~♪
正ちゃんが大好きで そこも可愛い(笑)
最近の子は あんまり恥ずかしがらないから可愛いよね。

そうそうレモンスカッシュ レモン1個入ってて
美味しかったよ~。
目の前で絞ってくれて大満足!
レモンビールってのもあったよ。
生ビールにレモン1個入ってた 美味しいのかな?
こっちも飲んでみれば良かったよ。
Commented by ai-taeko at 2015-04-30 07:57
momoさんへ

おはよう♪
お祝いの言葉ありがとう~♪
ケーキねぇ あんまり上手に出来なかったけど
食べたら美味しかったので良しとする(笑)
っていつもの事だよねぇ(笑)

ずっと雨だったけど 最近お天気が続いて嬉しいよね~♪
momoさんから頂いたオルレア蕾がついたよ~♪
もう少しで可愛いお花が見れそうで嬉しいよ!

こちらは雪が降らないからタイヤ交換ってしないから
momoさんはタイヤ交換したら あ~暖かくなったなぁって
思うんだろうなぁって。
タイヤが2種類いるから大変だよね。
遊びに来てくれてありがとう♪


<< お母さんへのお誕生日ケーキ      ニトリ ブリキジョウロを買いました。 >>