「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 23日

牛窓クラフト散歩に行って来ました No.3

おはようございます。

今日もお天気

これから数日お天気が続きそうです。

嬉しいなぁ。













牛窓クラフト散歩の今回が最後ですよ~。


c0250917_19373308.jpg

器が中心でしたが こんなお人形を作られてる作家さんも居ました。

これまた凄く繊細



c0250917_19391639.jpg

可愛いでしょう~。

こちらは触って良いのかどうか分かりませんでしたが

壊すと怖いので見てるだけ。

ここで年配の男性が購入されてました。

物凄く悩まれていて も~やっぱり買うわ!って(笑)

よほど気に入られたみたいでしたよ。


c0250917_19444436.jpg

なんとも不思議な世界でした。




c0250917_19511583.jpg

こちらはショール

全て作家さんが糸を染められて 織った物なんだそうです。

手触りも柔らかくて 凄く軽い。


c0250917_19524358.jpg

素敵だなぁって思ったんですが

当たり前の事なんだけど これが高くて・・・。

ディスプレーされてるのも手作りされてるみたいで

本当に素敵でした。

あ~私にも こんな才能が少しでもあればなぁって。





どちらの古民家も素敵で そちらでも うっとり。

何もかもが素敵で行って良かったです。



他にも沢山の作家さんが出展されてたんですが

1日では全部見て回れず

写真も全て作家さんの許可を貰って撮らせて頂きました。

みなさん素敵な方で なんだか自分とは流れてる時間が違うのかな?って

思うくらい ゆったりとされてるように感じました。

生き方や時間の過ごし方が真似出来たらなぁ。




c0250917_08080353.jpg

オリーブ園から正ちゃんが撮った写真

お天気だったんだけど ちょっと見通し悪し。

でも せっかくオリーブの木も一緒に写っているので記念に♪





沢山の写真にお付き合い頂きありがとうございました♪

素敵な作品は実物を見るのが1番なんだけど

少しでも 皆さんに伝わってると良いなぁ。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-23 08:12 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-04-23 08:34
おはよう♪
いいおてんきだね!
しばらく晴れてもらわないとね(((^_^;)

才能…。
taeちゃんは、ハンドメイドやお菓子作りなど頑張ってるやん(^o^)
でも、作品見てると、時間が止まってるみたいだよね。
色んな刺激受けてきたんだね♪
私も何だか一緒に見てきた気分です。
Commented by rose35s at 2015-04-23 09:18
おはようございます。
こちらもお天気で嬉しいです、ただそれだけで気分がいい私♪
なんだかゆっくり時間が流れていそうな素敵なところですね。
見てるだけでも価値がありますね!
そうお高いんですよね、こういうのって。
見たら器とか手を出してしまいそうでこわいです。
二人でぶらぶらといい時間ですね!
Commented by sabu-mama at 2015-04-23 18:28
こんばんは♪
岡山は良い所が沢山あるなぁと改めて思いました。
この牛窓クラフトは1年に1回、古い町並みを活かしたクラフト展なんですね。
この発起人に拍手です。ヽ(^。^)ノ
taekoさんの3回の記事で興奮が伝わって来ましたよ♪
来年行きたいな~。ベンガラの町よりこっちかな。
お母さん、ゴメン。笑
正ちゃんが撮ったオリーブ園からの景色を見て、
また瀬戸内に行きたくなりました。
Commented by h-717-m at 2015-04-24 01:18
やっとお天気が良く、暖かくなってきましたね^o^ 洗濯が楽しい♪

昔から、写真家でも陶芸家でも、言葉以外の物で自分を表現できるお仕事に憧れます♡
ここまでくると器用さだけでは絶対に無理ですもんね。
三回に渡って更新された牛窓シリーズ色んな作品が見れて楽しかったです(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-26 19:38
こんばんは♪
ご無沙汰でした
風邪で一週間寝たり起きたり
今回は参りました。

季節はイベント盛りですね
クラフト展良いですね
色んな作家さんの物が見れたでしょう
今日もお出かけだったかな?
それにしても写真が綺麗~~♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 07:49
daffyちゃんへ

おはよう♪
しばらく晴れてるねぇ~。
昨日は外で過ごしてたら なんと足が靴の形に日焼けしてた(汗)
もう凄い日差しだよ~。

一緒に行った気分になってもらえて良かった~。
も~本当に素敵だったので 伝わりますように~って
思ってたから嬉しかったよ~♪
自分で作ると あそこが失敗だなぁ もう少しこうだったらなぁって
ダメ出しばかりしてしまうから それがダメなのかなぁ。
素敵な刺激を貰って帰ったので これから私が何か作る時に
いかせるよ良いなぁ~♪
今週もよろしくね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 07:53
ローズさんへ

おはようございます♪
そうそう お天気だと本当に気分が良いですよねぇ。
ヤル気が出てくるって感じ!!
そうなんです。作家さんを観察すると 凄くゆったりされていて
そこが1番羨ましいなぁって思いました。
私も もう少し 時間を大切に ゆったりと過ごしたいなぁって
思います。

そう欲しいけど 今の私には高くて 1個だけ買ってもなぁって
全部諦めてしまったので次回行く時は
しっかり お小遣いを貯めて行くぞ!です(笑)
時間を器にしないでブラブラ散歩は気持ち良いですね♪

今週もよろしくね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 07:57
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
むふふふっ クラフト散歩ですよねぇ(笑)
私は両方来て一緒に~ってのも凄く嬉しいですが♪
ぜひぜひ来年一緒に行きませんか?
春に 1日はベンガラの古い町並み 2日目にクラフト散歩~とか
場所が全く違いますが 同じ岡山 ヴィッツで移動可能です!

本当に発起人の方って凄いなぁって思いますよね。
こんなに沢山の作家さんを集めて 古民家を利用して
素敵なアイデアだと思います。
これが古民家も素敵なので見て欲しいなぁ。

も~一緒に行ける日がワクワクです!
楽しみ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 08:20
h-717-mさんへ

おはようございます♪
そうですよねぇ 言葉以外で表現出来るって
本当に素敵ですよねぇ。
私も憧れます!
そうそう器用なだけでは作品ってなかなか作り出せないと
思うし凄いなぁって圧倒されっぱなしでした。
沢山の写真に付きあってくれて本当にありがとう♪
みんな飽きてしまうだろうなって思ったんだけど
どの作家さんも素敵で見て欲しくて。

今週もよろしくね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 08:32
雫さんへ

おはようございます。
お久しぶりです~ 雫はん風邪だったの?
大丈夫かな?
1週間寝たり起きたりって分ります。
私もお母さんから風邪を貰い もう辛かったです。
今回の風邪は喉からじゃなかったですか?
早くよくなりますように。

そうですね~イベント盛りです。
雫さんも絶対にクラフト散歩気に入ってもらえると思います。
来年一緒にいかがですか?
時間を急がずブラブラ見てまわりませんか?

むふふふっ 写真が綺麗だと言われると
凄く嬉しいです!
前のコンデジが可哀想に思うくらい出番が無くなってしまいました。
一眼レフが楽しくて楽しくて♪


<< ニトリ ブリキジョウロを買いました。      牛窓クラフト散歩に行って来まし... >>