「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 22日

牛窓クラフト散歩に行って来ました No.2

おはようございます。


今朝も晴れ 少し肌寒い朝です。

会社 もうエアコンは冷房に(涙)

これからの季節が私にとって苦痛の季節。

男性は外から帰ってくると暑いから仕方ないと思うんですが

事務所に ずっと居る私は身体の芯まで冷えてしまう。

寒いわぁ・・・。








牛窓クラフト散歩 港へ移動して

1番にお邪魔した所はガラス食器がいっぱいでした。


c0250917_20201171.jpg

物凄く薄くて繊細なお皿

「触っても良いですよ~」て言って下さったので

手に持ってみたら 凄く薄くて壊してしまいそうでドキドキ。


c0250917_20223206.jpg

この不思議な形で とってもクリアな感じの器は

正ちゃんがお気に入りでした。

こんなに繊細なのに作家さんは男性でしたよ。

c0250917_20243407.jpg

とても日当たりの良い お家

普段は誰も住んでいなくて こういうイベントで使われてるのかな?

こんなお家に住むのが夢だなぁ~。


c0250917_20270410.jpg

とっても小さい おちょこ?

こちらは女性作家さん 可愛い物が沢山。




c0250917_20285232.jpg

次に行ったのが 匙家さん。

こちらも女性作家さん。



c0250917_20302604.jpg


c0250917_20313883.jpg


お家に こんな可愛いベンチがあるなんて素敵だなぁ~♪



c0250917_20332292.jpg


古い港町の細い道を歩いてると

こんな建物が 何かの絵がたくさん。


c0250917_20342167.jpg


かつては 何のお店だったんだろう?



c0250917_20372447.jpg


c0250917_20381008.jpg


沖縄出身の男性の作家さんで

沖縄の木を彫って作られているマグカップ

正ちゃんのお気に入り♪





見れば見るほど 欲しい物がいっぱい。

ずっとワクワク 




人をワクワクさせる作品を作る作家さんって

凄いなぁって思います。



後 1回で 牛窓クラフト散歩も終わります。

もう少しお付き合い下さいね♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-22 07:37 | 日記 | Comments(6)
Commented by momopororon at 2015-04-22 10:43
おはよう〜
今日は、よく晴れていて、
でも、お家の中では、ストーブです 笑

またまた、たえちゃんには、辛い冷房地獄が始まったんだね〜 涙
皆さん汗かいて、あ〜涼しい〜❤️なんて言われたら
冷房弱められないよね〜
冷えは良くないから
あったかくしてお仕事してね〜

牛窓散歩
もう、ため息ものだわ〜
物を作るって面白いよね。
楽しんで、作っているんだろうな〜
私もこんな才能が欲しい〜笑
Commented by ai-taeko at 2015-04-22 12:27
momoさんへ

こんにちは♪
そうそう こちらもお天気なんだけど寒いよ。
まだまだ気が抜けないわぁ。

そう 今年も氷河期がやって来ました。
も~寒いのが大嫌いなのに 逃げ場がない。
男性が一所懸命仕事して帰って来て事務所が暑いって
そりゃないだろう~でしょ。
なので我慢してます。

牛窓散歩 本当に目の保養になりました。
素敵な物を見ると 自分がお洒落になった気分で
上機嫌で帰りましたよ(笑)勘違いって大切ねぇ~(笑)

momoさんは才能があって いつもワクワクしながら
見させてもらってますよ~。
またお洒落になった気分で上機嫌だよ♪
Commented by sabu-mama at 2015-04-22 14:48
こんにちは♪
ガラスの器もメチャ素敵~~!
これからの季節には欲しいアイテムですよね。
正ちゃんお気に入りの木のカップも使うほどに味が出て来そう。(*^^*)
素敵な物をいっぱい見て、taekoさん幸せだったね~♪
牛窓クラフトっていつもどなたか作家さんの展示してある場所なの?
行ってみたい気持ちがウズウズ。。。

会社もう冷房を入れているなんて、真夏はどうなっちゃうの?
女性と男性、内勤と外勤で体感温度が違ってくるから辛いね。。。
とにかく体の芯を冷やさない様に気を付けてね。
Commented by ai-taeko at 2015-04-22 20:14
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
ガラスの器素敵でしょ~ これsabu-mamaさんにも
本物を見て触ってみて欲しいなぁ。
絶対に気に入ると思います!
牛窓に いつ行ってもあるお店は 匙家さんだけみたいです。
クラフト散歩は調べてみたら1年に1回しかないみたいです。
これだけ沢山素敵な作家さんが集まるなんです凄いですよね~。
来年の春の今頃また開催されると思います。
この頃にも来られませんか~?
一緒に全部の作家さんを見て回りましょう~♪
写真を撮るのも楽しいですが 欲しい物だらけで
カメラを買ってしまったので 我慢我慢でした(笑)

も~事務所が寒くて寒くて辛いです。
冬用のひざ掛けを 足の横にギュッと挟んで座ってます。
ヒートテックを仕込んで(笑)
私にとってヒートテックは1年間使用ですよ。
Commented by h-717-m at 2015-04-22 22:31
前回の陶器のより、今回のほうが私は好きな感じです♪
特に木のマグカップ♡
こんなの見た事ないので、興味津々です!
漏れないか?とか、劣化はしないのか?とか^_^;

良い景色の中、好きな物を見て回る。
楽しそうですね〜(*^^*)
次回も楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-27 07:45
h-717-mさんへ

おはようございます♪
こちらの方が お好みでしたか~♪
そうそう木のカップ 手に持ってみたら もっと気にいるかも♪
陶器とは全く違う感じで使い込んだら素敵になるだろうなって
思いました。

昔 私が住んでいた所も港町のなで 雰囲気が似ていて
懐かしい感じでした。
潮風に吹かれるのも久しぶりで気持ち良かったです。
木のマグカップ 実物を見て欲しいなぁ~♪


<< 牛窓クラフト散歩に行って来まし...      牛窓クラフト散歩に行って来まし... >>