2015年 04月 16日

ネオ君も春が嬉しい~♪

おはようございます。

今日は朝から晴れ。

久しぶりに暖かい朝ですよ。

今日から妹が東京へ出張 明日の夜には帰って来る

短い出張ですが お互いに朝が早くて

準備するのが同じ時間帯。

洗顔するのも歯磨きするのも かぶり

バタバタでした。

言わないけど たぶん お互いに

「もーっ 邪魔」って思ってたハズ(笑)











今日は可愛いネオ君を♪

先週の日曜日の日中は

暖かくて気持ち良かったので

ベランダへのドアを開けっ放しに♪

空気が入れ替わって気持ち良いですよねぇ。



c0250917_21401927.jpg
ネオ君もベランダに出て

風が吹くと気持ち良さそうにしていました。

風の香りをクンクン

この顔がたならなく可愛いのです。



c0250917_21412335.jpg
ちょっと ここでウトウト

寒い冬はベランダに出ても直ぐに部屋に帰ってきましたが

この日は何時間もこうやって寝てしまってました。


にゃんこもやっぱり 一緒にベランダに出てくれる方が嬉しいようで

何回も 近くに居るかどうかのチェックが入ります(笑)

「見てるよ~」って言うと 

嬉しくなって ゴロン ゴロンのスピードが早くなるし

ゴロゴロの声が大きくなる。



気持ち良い季節だから

ネオ君とベランダの時間を楽しまないとなぁ~♪





昨日の草抜き 頑張りました。

10時くらいに激しい雨が降ったのに 

休憩時間には晴れ間が見えるくらい回復(涙)

雨は降ってないかわりに 凄い風で寒かったー。

昨日は ひょうが降った所もあったみたいで

最近のお天気は変だねぇ・・・。

草は激しい雨のお陰で 抜きやすかったです(笑)






今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-16 07:47 | にゃんこ | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2015-04-16 08:50
おはよう♪
ネオくん、久しぶり(*^^*)
ネオくんにも嬉しい季節だね!
人間も暖かいと昼寝したくなる、今の時期が一番過ごしやすいしね。
朝寝坊も気をつけないと。

草抜きご苦労様。
雨のあとは、抜きやすいよね。
でも雑草はすぐ生えちゃうね(((^_^;)
風も強くて、へんな天気だったよね。

倉敷から学級委員ならんように、祈ってて(笑)
Commented by sabu-mama at 2015-04-16 11:29
こんにちは♪
ポカポカの気持ちいい日ですね~♪
こんな日はベランダでお昼寝がいいよね。
ネオくん、とっても気持ち良さそう。
さぶろーもテラスに出ればゴロンとお昼寝だけど、
今の時期、例のダレダレがすごいの!
これがさぶろーの毛に付くと大変で。。。
会社の草抜き、お疲れ様でした。
これから家の雑草もやらないといけないね。
虫も出て来る~。(>_<)

↓夕暮れ時の美観地区、美しいです。
これからも素敵な写真を期待してま~す。(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-16 19:09
こんばんは♪
やっとPC起動
凄い雷と雨でした。

お!久しぶりのネオ君登場♫꒰・◡・๑꒱
気持ちよさそう~~
お天気良いと、にゃんもわんも
嬉しい顔になるから不思議♫

雑草、凄いよねぇ~
裏山の土手の草刈り
頑張らなければ、、、相方さんが(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2015-04-17 17:15
taekoさん
こんにちは♪
可愛いネオ君、お久しぶり~❤
カメラはいかがです?慣れて来ました?
可愛いモデルがいると、腕が上がりますよー(#^.^#)

↓美観地区、しっとりとして美しい街ですね。
京都の祇園にも似ているような、夕暮れが似合いますね

家の地域では、草むしりは6月・9月の1週目の日曜日なんです。
近づいて来ると、気が重くて重くて~SOS!
Commented by umisanjin at 2015-04-17 23:18
わぁ~♡ ネオ君、、可愛いですね ^^
一眼で、たくさん撮って、アップしてくださいね。
Commented by ai-taeko at 2015-04-19 15:27
daffyちゃんへ

こんにちは♪
そうそうネオ君もベランダに居る時間が多くなって
気持ち良さそう~。
もう少し雨が少なかったら良いんだけどなぁ。

中学の方で学級委員にならなくて良かったね~。
でも息子ちゃんの方では学年代表って凄いわぁ~。
いつかやらないとダメだったら 早めにやっておく方が良いもんね!
ママって本当に大変で忙しいねぇ~。
応援してるからねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-19 15:31
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
ねぇ~今の季節 お天気ならポカポカで気持ち良いですよね♪
ダレダレの季節なんですね(涙)
うん あれは毛に絡み付いて取れにくそう。
せっかくテラスでお昼寝が気持ち良い季節なのになぁ。

我が家早くも 鬱蒼としてきたお庭。
もう虫が居るから怖くてねぇ。
早いうちに抜いておかないとジャングルになるよ~。

写真散歩は楽しいですね~。
上手に撮れなくてもワクワクしてるから
良いホルモンが体中に出てるみたいだよ(笑)
若返るかも(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-19 15:35
雫さんへ

こんにちは♪
最近のお天気は変で 色んな所でヒョウが降ったり
雷が鳴ったり怖いですよねぇ。
そうそう雷が鳴ったらパソコンはコンセント抜かないとダメなんですよね!

お久しぶりのネオ君です~♪
お天気良いと 一緒にベランダに出てボーッとするのが
気持ち良いです。
見て見て~って催促されますが(笑)

雑草凄い勢いで成長してますよねぇ。
本当に強い。
もう虫が出てきて怖いけど早めに抜かないと
直ぐにジャングルになってしまうよ。
優しいなぁ 相方さん(笑)
読んで笑ってしまいましたよ((笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-19 15:40
kotorishuさんへ

こんにちは♪
ネオ君 お久しぶりですよ~。
カメラ まだまだ慣れませんが凄く楽しいです。
腕が上がるとよいんですが 動く物を撮るって本当に
難しくてボツの写真ばかりです(笑)

倉敷美観地区は とても綺麗な所です。
夕暮れ時は本当に綺麗でした。
そうですね~京都にも似てるかも!古い建物が沢山あります。

草むしりって憂鬱ですよねぇ・・・。
住んでる所の草抜きもあるし 会社は毎月15日です。
真夏と真冬は無い月もあるんですが
大慌ててお昼ごはんを食べて行くっていうのがねぇ・・・。
Commented by ai-taeko at 2015-04-19 15:43
umisanjinさんへ

こんにちは♪
ネオ君 実物の方が可愛いんですが(笑)
その可愛い顔が なかなか撮れないし
動く物を撮るって難しいんですねぇ・・・。
一眼レフのバッテリーってすぐに無くなるんですね・・・。
出掛ける前に充電して行かないと1日もたない。
みなさんバッテリーを何個か持たれてるんですか?
Commented by umisanjin at 2015-04-19 23:53
一眼カメラのバッテリーは、使い方によって、消耗が激しいです。
予備は、あったほうがいいですね。 ^^
私は、買ってなかったので、今、、苦労してます。
なので、対策として、車のシガーソケットから、変換器を
通して充電しています。
Commented by ai-taeko at 2015-04-20 07:39
umisanjinさんへ

おはようございます。
やっぱり慣れていないので無駄な使い方をしてしまってるのかも
しれません。
そうですよね~予備のバッテリーを1個持っていた方が便利ですよね。
車で充電出来るのは良いなぁ。
変換器も探してみます~。
ありがとうございました♪
Commented by momopororon at 2015-04-20 08:48
たえちゃん〜
カメラ楽しそうね〜
ネオくんもいい被写体で、
モデル料弾まないとね〜笑
私も、カメラ使って写真をと思っているけど
ついついiPad miniばかり
まずはPC買わないと
だわ〜笑
Commented by ai-taeko at 2015-04-20 21:08
momoさんへ

こんばんは♪
カメラ楽しくて楽しくて 本当に買って良かった~♪
もうストレス発散効果抜群だよ。
私も自分のPCは壊れたまんまなんだけど
正ちゃんから貰った物を使ってます。
買うとなると高いもんねぇ・・・。
欲しい物が沢山あって困るよね~。


<< 舌を噛みそうな名前のムースケー...      夕暮れ時の美観地区 >>