2015年 04月 14日

土曜日は満開の菜の花畑へ

おはようございます。

今日も雨の予報

昨日と違ってポツポツ雨だから まだ良いかな。

雨は明日までみたいなので週末は晴れそう。

お洗濯いっぱい出来るな~。








土曜日 満開の菜の花畑に行って来ました。

そうそう写真を撮る練習(笑)


c0250917_20475676.jpg


朝まで どんよりしていた空も晴れ

菜の花の黄色がとても綺麗でした。


c0250917_20484509.jpg


広範囲に咲いてる菜の花

1つの花は小さいのに迫力があります。


c0250917_20495957.jpg


太陽の光を浴びて 菜の花も気持ち良さそう。

c0250917_22092771.jpg



c0250917_22103904.jpg


c0250917_22110990.jpg

風が強い日だっだけど 暖かかったので

ミツバチ達も忙しそう。

この菜の花を育てた方の写真が出ていて

去年の10月に種を撒いたんだそうですよ。

こんなに沢山 立派に育ってくれたら嬉しいだろうなぁ~。

c0250917_20182054.jpg
早速作ったケースを嬉しくて使ってるの図(笑)

どうでしょう 似合ってますか?

蓋逆だけど~(笑)

写真の練習で行ってみたけど この写真達は全部 正ちゃんが撮った物です。

私も撮りましたが なんか変でボツ。

男性の方が上手なのかなぁ。

私は まだまだ練習が必要のようです。


カメラが変わると 本当に楽しくて 1枚撮ると覗き込んで確認(笑)

あ~でもない こ~でもないと話しながらの時間は

とても楽しかったです。



菜の花畑ばかりの写真になってしまうね~って事で

この後 夕方の美観地区に移動して写真を撮りました。

何回も行ってる美観地区だけど カメラが変わると雰囲気が変わって撮れ

これまた嬉しい時間。

またアップするので 良かったら見て下さいね♪





今日もお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-14 07:37 | 日記 | Comments(12)
Commented by sabu-mama at 2015-04-14 08:14
広~い菜の花畑、素敵な場所ね♪
taekoさん、写真上手~って思ったら正ちゃん?笑
正ちゃん、構図もバッチリだしさすがです。
近くにこんな先生がいるんだもの。
taekoさんの上達はすぐよ!
Aモードで沢山撮って練習してね。(*^^*)

sabu-papaはカメラ沢山持ってるし、
本も読んでメカには詳しいけど、センスがね。。。笑
Commented by akeming at 2015-04-14 08:39 x
正ちゃん写真上手ですね(^^)
たえさんの後ろ姿もいい感じ〜♡

ケースの蓋が逆ってどこが変なのかなぁ?
見た感じ、良さそうなんだけど?
パイピングは大変ですよねぇ。
大事に使っちゃいましょう(笑)
Commented by rose35s at 2015-04-14 10:16
春ですね~寒いけど菜の花の写真を見たら気分は春になりました♪
コレは正ちゃんさんが撮られたんですね!上手ですね。
カメラケースのふた逆??とこの前から思っていましたが分かりました!そう言われるとカメラケースの蓋は逆側にありますね!でも分かりませんから大丈夫ですが、きっと気になるのでしょうね(笑)とってもかわいいですよ~。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-14 12:45
こんにちは♪
たえさんの後姿撮る
正ちゃん、にゃにやしながら撮ってたね、
きっと♡*+:•*∴

菜の花畑での写真撮り
案外と難しいでしょう
構図が難しいよねぇ~
私もボツばかり。
正ちゃん上手(#^.^#)
たくさん撮ることが練習になるよ
で、今度は、被写体探し、なんて偉そうに書きました 笑

たえさん、若いなぁ~ベルト長いことしてないと
ふと気がついた^_^;
Commented by kaori2121 at 2015-04-14 13:15
たえさん素敵な写真です‼
綺麗な黄色✨元気になる色ですよね??
なんかいいの見せてもらって✨ヤル気わきます!

カメラケースも素敵素敵❗ハンドメイドでなんて自慢のケースですよね~♥
お気に入りのカメラケースにカメラ??
楽しいことあるって大事♥
オンとオフのバランス大事にしたいなと思います♥
Commented by ai-taeko at 2015-04-14 18:35
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
そうなんです 正ちゃんも初心者なんですが
上手なんです!
なんか私は ずっとコンデジだったので近くで撮る癖が
ついてるみたいです(笑)
Aモードですね!了解いたしました。
どんどん撮って練習します!

papaは沢山カメラを持たれてるんですね。
羨ましいなぁ~。
私はメカにも弱いし教えてもらいたいです。
センスが・・ってsabu-mamaさんが思ってるのを知ったら
papaはショックかも~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-14 18:38
akemingさんへ

こんばんは♪
正ちゃんも一眼レフ初心者なんですが
写真って男性の方が上手なんですかねぇ。
私の撮った写真は どれも なんか変で(笑)

ケースの蓋逆に付けてる事に気が付いた時のショック
ガックリ肩を落とすとは こんな時?って思いました(笑)
パイピング大変でした これを何回かしてたら上手になるのかな?
毎回大変な事になりそうなんだけど・・・。
はい!この子を大事に使います!
Commented by ai-taeko at 2015-04-14 18:47
ローズさんへ

こんばんは♪
ねぇ~まだ寒くて本当に気持ちの良い春はまだなのかと
催促したい気分ですよね。
正ちゃんも一眼レフ初心者なんですが 男性の方が
写真って上手なんですかね?
私は近い所ばかり撮ってしまいます。

蓋が逆なの輪かってもらえましたか?
ねぇ~ビックリでしょ~自分のした事だけど
かなりビックリしましたよ(笑)
もう作ってしまったので これを大事に使う事とします(笑)
じーっと見ないと逆だって分からないかも 
それか これが良くて こうしたんだと思ってもえる?
もらえない?(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-14 18:52
雫さんへ

こんばんは♪
後ろ姿を撮ってもらう時に お尻を小さく写してって言ったら
「無理を言わないで」と言われましたよ(笑)
なので大笑いしながら撮ってくれました。

菜の花畑のような広い場所を撮るのって難しいですね。
今まで何も考えずに撮っていたので
どうやれば 広い場所が伝わるのかなぁって・・・。
結局 正ちゃんが撮った物ばかりアップする事に(笑)

ベルト最近してないですか?
ベルトしてるけど 前向きになると・・・。
若く無い事がバレます(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-14 18:56
kaori2121さんへ

こんばんは♪
実物を見て欲しいくらい迫力がったんですよ~!
この黄色!
kaori2121さんの子供さん達に見せてあげたいなぁ~。
きっと喜ぶと思います。
kaori2121さんにヤル気がでて撮った正ちゃんも喜びます!

ケースが欲しいと思ったら高くてハンドメイドしました。
楽しい事があるって本当に幸せですね。
オンとオフのバランスって本当に大切だと思います。
私も大事にしたいなぁ~♪
Commented by umisanjin at 2015-04-15 01:10
うわぁ~ 後姿、素敵ですね♪ 前は、もっと素敵なんだろうと
妄想しております(笑) ^^
↓ カメラケースといい、ほんと器用ですね。
Commented by ai-taeko at 2015-04-15 07:42
umisannjinさんへ

おはようございます。
素敵な妄想をお願い致します(笑)
前からの写真は も~残念な事になりそうなので(笑)

カメラを買ったのが嬉しくて その勢いで作ったら
興奮状態が続き 蓋を逆につけてしまってショック。
でも これも一眼レフを初めて買った時の良い思い出になりそうです。
本当は革のケースが欲しかった~(笑)


<< 夕暮れ時の美観地区      一眼レフカメラケース作ってみた >>