a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

雨上がりの庭

こんにちは。

最近 雨が多くて少し気持ちもどんよりしてしまいます。


c0250917_12004221.jpg
c0250917_12014115.jpg
今年のチューリップ 大きく綺麗に咲いてくれたのに

晴れた日に撮ってあげる事が出来なかったなぁ・・・。

c0250917_12025963.jpg
去年のチューリップの球根を掘り起こして

秋に植えておいたらサイズは小さいものの

ちゃんと咲いてくれそうです。
c0250917_12101521.jpg
c0250917_12103990.jpg
クリスマスローズは おもう終わり。

今年は雨ばかりでレカンフラワーも出来ずでした。

残念。



c0250917_12121147.jpg
次は この子が咲きますよ。

まだ蕾は小さく硬そうですが

暖かい日が続けば直ぐですね。







どんより空だけど 楽しみにしていた週末

のんびり散歩に行っています。

みなさんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-11 12:14 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by ラビット愛 at 2015-04-11 13:37 x
こんにちは。雨の日…私は好きです。どこかのブログで『雨水は酸素を含んだ植物にとって魔法の水』みたいな事が書いてあり、雨が降る度、ああ恵みの雨がきたー(笑)と嬉しくなります。
まあ、バランスよく降ってくれてこそですけれど(笑)
種からビオラ…かわいく咲いてくれましたね(^^)私のも同じくらいの大きさのがあって、おそらく品種なんだと思います。紫系は生育旺盛でしたが、ピンク系はなかなか大変でした。

私のオススメ種はトーホク種苗です。種蒔き用土じゃなくて、野菜栽培後の古土を使って蒔いても発芽しましたよ。サカタは難しかったかな~?今年も種蒔き出来たら良いですね(^∀^)
Commented by daffy-at at 2015-04-11 19:16
こんばんは♪
今日はお散歩、どうだったかな?
私もチューリップを見に行きましたよ。
ここ最近は、雨が多くて。
でも、↑の方のおっしゃるように、雨も大切なんですよね。
今日の雨で、明日は、お花達もきれいに咲いてくれるでしょうね♪
明日は、ゆっくり過ごすのかな?
Commented by shizuku0826 at 2015-04-12 08:19
おはようございます。
たえさん、とっても綺麗ね
ますます写欲が出てくるでしょう~
ほんと、雨に濡れた
チューリップやクリスマスローズが美しいね(#^.^#)
Commented by ai-taeko at 2015-04-12 20:15
ラビット愛さんへ

こんばんは♪
ラビット愛さんのお話を聞いて 私も雨が好きになりそうです。
魔法の水って素敵ですね。
そうなんです 毎週末降るんじゃないよ~(笑)ってところです。
今になってビオラが咲いてくれました。
諦めていたので凄く嬉しいし愛おしいです。
そうなんですね 品種によって 随分違う物なんですね。
トーホク種苗ですね!
了解しました。 去年は近くのホームセンターで種を買ったんですが
どれが良いのかも分からずでしたが 
今年は ラビット愛さんと同じのを探してみますね。
土も わざわざ種蒔き用じゃなくて良いんですね~。
その方が手軽に出来て嬉しいです。
色々教えて下さって いつもありがとうございます♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-12 20:17
daffyちゃんへ

こんばんは♪
土曜日のお散歩楽しかったよ~。
また沢山歩いて健康的な1日になりました。
チューリップを見に行ったんだね!
綺麗だっただろうなぁ~ こちらはチューリップを沢山植えてる所って
ないなぁ~ 私が知らないだけなのかな?
酸素を含んだ魔法の水だと思ったら 雨も素敵なんだなぁって
思えるよね~。
お花が綺麗になりそうで嬉しくなるね。
Commented by ai-taeko at 2015-04-12 20:20
雫さんへ

こんばんは♪
雨上がりの庭で お花に残ってる水滴まで
ちゃんと撮れるなんて本当に嬉しかったです。
これは望遠レンズを使ってみたくて全部望遠で撮ってみました。
産まれて初めての望遠レンズ ドキドキ ワクワクで
本当にカメラを買って良かったなぁって思います。
クリスマスローズが もう終わりなんだけど
終わりの姿も綺麗ですね。


<< 一眼レフカメラケース作ってみた      白いムスカリが咲きました。 >>