2015年 04月 08日

白いムスカリが咲きました。

おはようございます。


雨上がりの朝 また寒くてファンヒーターを使った。

灯油を買うかどうしようかと悩んでたけど

やっぱり今日 仕事帰りに買って帰る事に。

もう暖かくなるんだと思っていたのになぁ。








去年の秋に寄せ植え教室で植えた

白いムスカリが咲きました。

c0250917_23414850.jpg
この寄せ植えだけ 何故か周りのハーブが枯れてしまって

可哀想な事になってるんですが

ムスカリは元気 強いね。

教室で一緒になった方が言ってたけど 

白は その内紫色になっちゃうよって(笑)

その方は 淡いピンクの新品種にされてて

なんと球根2個しか入ってなくて 一緒にビックリ(笑)

その方のお庭で綺麗に咲いてるかなぁ。

また寄せ植え教室に行きたくなります。


c0250917_23435804.jpg
いつ植えたか忘れてしまうくらい前に植えた球根なんだけど

毎年範囲を増やして 綺麗に咲いてくれます。


c0250917_23455297.jpg
こちらも 毎年咲いてくれ 今年は少し手入れをしてあげないとなぁ。


c0250917_23471576.jpg

c0250917_23470070.jpg

c0250917_23471576.jpg

このビオラは 種を撒いて もう咲かないって思ってたのが

これだけ今になって咲いてくれまいた。

また今年も種蒔きしようかなぁって思えます。


c0250917_23505351.jpg

お友達にプレゼントする予定のミント

庭に出て来たミントを鉢に植え替えにしたんですが

まぁ~ミントって元気だねぇ~。

植え替えした後すぐは クタァ~ってなっちゃってたけど

1日たったらシャンとして凄い!

我が家のミント 元気すぎて ちと大きいんだけど 

お友達は喜んでくれるかなぁ。

見てビックリするかも(笑)




カメラを買ったのが嬉しくて 買った翌朝に庭に出て撮った写真です(笑)

少しの間 こんな写真が続くかと思われますが

どうかお付き合いを~♪

次は週明けくらいかなぁ~。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-08 07:41 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by rose35s at 2015-04-08 11:20
灯油まだ必要ですよね、うちも悩んで買いましたよ。今朝、雪が降っていてびっくりしました!寒いはずです。
ムスカリ元気に咲いてますね!強いですよね、春になるとまた出てきてくれたのねって感じです。
紫色しか見たことないかもしれません。
ほんとに元気なミントですね!!羨ましい~やはり作ったものもミントのグリーンがあるかないかで違いますもの!喜ばれますよ~。
カメラを使いたくて色々撮ってみる気持ち分かります♪わくわくですね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-04-08 13:12
ほんと、春なのにね…
こんなに再び、寒くなるなんて(>_<)(>_<)

うちも、残っていた灯油を使いきれそう!?
いや、ちょっぴり足りないかもで…
悩むょ。

ムスカリの花。
丈夫なんだね…。
私も…欲しくなってきたかも~(*´ω`*)

お花 。一眼レフで いっぱい撮りたくなっちゃうよね~(*´ω`*)
きれいに撮影してる(*´ω`*)
パシャパシャ…楽しんでね。
色んな写真。楽しみにしてるょ~
Commented by sabu-mama at 2015-04-08 15:11
早速、新しいカメラで撮ってますね~。(*^^*)
やっぱり画像が綺麗です。
ピントもちゃんと合っている!笑
カメラに慣れたら、写真撮るのがもっと楽しくなるから、
どんどん撮ってね。
正ちゃんが先生なのかな?ヽ(^。^)ノ

今日メチャメチャ寒いから、
taekoさん体調崩さないようにしてね。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-08 19:26
こんばんは♪
ホント画像が綺麗です
撮るのが楽しみでしょう♫꒰・◡・๑꒱

寒くなりました。
寒暖差のあり過ぎですよね
体調、お互い気をつけましょうね。
Commented by daffy-at at 2015-04-09 05:11
おはよう♪
寒いね~!
冬に逆戻りやん(+_+)
関東で雪とか言ってるし、どうなってんの??

カメラ、綺麗に撮れてるね。
どこかへ行きたくなっちゃうね。
土曜日は、お天気かも。
海の写真もいいよね。
お花もキレイかな?
私までワクワクしちゃうよ(*^.^*)
Commented by akeming at 2015-04-09 08:24 x
新しいカメラワクワクしますね(^^)
楽しみにしてますよ^_−☆
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 08:43
ローズさんへ

おはようございます。
灯油 昨日仕事帰りに買って帰りました。
朝と夜が寒くて 我慢?って一瞬思ったけど
寒いのを我慢するのが辛い~。
ムスカリ 今は色んな色がありますよ。
ただ珍しい物は球根の数が少なくて高いです。
結局何年かすれば紫色になってしまうそうなんですが
それでもピンクのムスカリも見たいですよね♪
ミント凄く元気で大きいから 全く可愛くないんですが
お菓子を作った時 これがあるだけで 本当に美味しそうに
見えますよね。
ローズさんの お家が近くなら我が家のを持って行くんですが~。
見て大きさにビックリするかも(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 12:41
donaちゃんへ

こんにちは♪
ねぇ~今日も寒いよねぇ。
せっかく綺麗に使い切って良かったと思ってたのに
昨日また買ってしまいました。

ムスカリの花は丈夫だから1度球根を植えれば
必ず毎年咲くから今年の秋 球根を見かけたら植えてみて~。
そこからは勝手に増えてくれるから可愛いよ~♪

なかなか写真を撮るのが難しくて四苦八苦です(笑)
これから みなさんに教えてもらって綺麗に撮れるよう
頑張るね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 12:44
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
あまりに嬉しかったので翌朝パジャマのまんま
カメラを持って庭に出て撮った写真です(笑)
ピント合ってますか?
今まで憧れてたけど持ってみると難しくて(笑)
ちゃんと使いこなせるように 
御指導お願い致します!

今日も寒いですよね。
私も紅茶が飲みたくなりました♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 12:48
雫さんへ

こんにちは♪
撮るのが嬉しくて 翌朝パジャマのまんま外に出て
庭のお花を撮りました(笑)
自分で ぼかしをしたり凄くワクワク。
移り方が やっぱりコンデジとは違いますね。

今日も寒くて 制服の下のインナーを長袖?半袖?って
悩んで 日中は暖かくなると言っていたので半袖にしたら
寒い寒い 事務所も寒くてエアコンみたら冷房になってた!
男性は そんなに暑いのかな?
ちゃっかり暖房に変更しちゃいましが(笑)
雫さんも体調気をつけてくださいね♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 12:50
daffyちゃんへ

こんにちは♪
寒いねぇ~ほんと冬に逆戻りだよ。
昨日ちゃんと灯油を買って帰りましたよ。
せっかく今年は使い切れたと思ってたのになぁ。

うん 土曜日お天気かも~♪
カメラ持ってお出掛けしたいなぁ~。
菜の花畑が近くにあるので行く予定なんだけど
寒いと残念だわぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 12:52
akemigさんへ

こんにちは♪
も~念願の一眼レフなので凄く嬉しいです。
早く使いこなせるようになりたいなぁ。
今は初心者本を見ても なんの事やら~???です(笑)
何でも奥が深くて面白いですね。
Commented by momopororon at 2015-04-10 20:07
たえちゃん
こんばんは〜
カメラ買ったのね〜♪
綺麗に撮れて、パジャマで、外に行くのがわかるわ〜笑
ムスカリって白から、青くなるの?
去年植えた白いはずのムスカリ
確かに、白じゃないのが咲いてきた〜笑
私も、ちゃんとカメラで撮らなくちゃね〜♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-12 20:08
momoさんへ

こんばんは~♪
カメラやっと買ったよ~。
もう嬉しくて嬉しくて写真をいっぱい撮りたくなるね~。
買った次の日 着替えるのももどかしくてパジャマのまんま
庭で写真を撮ってみました(笑)
まだ使い方が分からないから四苦八苦だけど
これも楽しいね~。

そうそう白は ずっと白じゃないんだって。
我が家の白いムスカリも来年はピンクくらいになるのかな?


<< 雨上がりの庭      とうとう私も一眼レフ >>