「ほっ」と。キャンペーン
2015年 04月 07日

とうとう私も一眼レフ

おはようございます。


今日も雨 本当に雨が多いですね~。

気温も週末より 10度くらい低くなるそうで

身体が変になりそうだわぁ。









土曜日 花見をした後 

行った先は電気屋さん

前から悩みに悩んでいた 一眼レフを見に行きましたよ。

c0250917_20220852.jpg
で とうとう買いました。

どれを買うのか悩みましたが フイルムの時代から ずっと欲しかった

キャノンにしました。

初心者には使いやすいかなぁ。

もう次の新しい機種が出るので とても安く買う事が出来たので良かった~♪

発売当初の値段の半分くらいです。

欲しかった 単焦点レンズも一緒にって思ってたんですが

まずは一眼レフに慣れて使えるようになって レンズも選ぼうと言う事になりました。

望遠レンズはセットです。

これから どんどんレンズが欲しくなるんだろうなぁ~。

最後までミラーレスと悩んでましたが これが高くてねぇ・・・。

買えませんでした(笑)


c0250917_20272025.jpg
今まで私を楽しませてくれていた コンデジ

発売は たぶん2008年か2009年じゃなかったかと・・・。

これ一筋で写真を撮ってました。

何度も落としてしまって 近頃ピントが合わなくなってしまってますが

こちらも壊れてしまうまで使う予定。

コンデジも また買わないといけなくなるだろうなぁって思い

色々見てみたんですが 最近は手頃で凄いのがあるんですねぇ~。

c0250917_20324593.jpg
c0250917_20335858.jpg
ネオ君に モデルになってもらいましたが

「それ やめてくれない?」って感じで

残念ながら ご機嫌ななめ



これから上手に写真が撮れるようになりたいな~♪

みなさんご指導 よろしくお願い致します。

お出掛けも 今まで以上に楽しくなりそうです。

もちろん赤いコンデジちゃんも一緒に行きますよ~♪



私にとっては 久しぶりに高価な物を買ったので

ドキドキしました(笑)

大切にしなくちゃ♪



これからケースやストラップを作るのも楽しくなりそうです。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-07 07:42 | 日記 | Comments(14)
Commented by rose35s at 2015-04-07 08:43
一眼レフデビューおめでとうございます♪
これから楽しくなりますね!私はカメラは全く分からないので勉強させてもらいますので色々撮ってくださいね~。
大切につかわなくてはですね!
新しいものを使うのはわくわくで嬉しいですね♪なんだか、わたしまでわくわくです!!
今日も一日頑張りましょうね~。
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-04-07 14:08
taekoさん。
こんにちは~♪

きゃっ~。
taekoさんも一眼レフデビューしちゃったんだね( *´艸`)
いいなぁ~。いいなぁ~♡
羨ましいょ~。

撮影が楽しくなって
色んな物・色んな事・色んな場所・お料理やケーキ等々・・・
撮りたくなっちゃうだろうね~♪
私生活も 楽しくなりそうな予感がするね♡

ほんと、ほんと、
ケースやストラップも作りたくなるねぇ( *´艸`)
taekoさん ハンドメイドも上手だから・・・
きっと 素敵なケースやストラップが出来上がるだろうな~♡

念願の*一眼レフ*大切にして
これから ゆっくり ゆっくり・・・
カメラと一緒に 時を刻んでいってね♪
Commented by daffy-at at 2015-04-07 14:37
こんにちは♪
いいね~!新しいカメラ(*^.^*)
これから、お花も青空も、たくさん撮るのにいい時期に買ったと思う!
ルンルンでお出掛けだ~(*^^*)

ケースやストラップも手作りするんだね。
楽しみにしてるよ。
Commented by sabu-mama at 2015-04-07 18:08
こんばんは♪
わ~、とうとう買ったのね!
一眼レフ、デビューおめでとう~♪ ヽ(^。^)ノ
女性はキャノンが人気よね。男性はニコンが多いような。
はて、何が違うのでしょう?

早くカメラに慣れて、素敵な写真をいっぱい撮ってね。
たぶん単焦点はすぐ欲しくなると思うけど。。。笑
今度のお休みはPhoto散歩ね♪
楽しみにしています。(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-07 18:19
こんばんは♪

お~一眼レフ、買ったんだね
私もキャノンです^^
楽しみですね。

たくさん撮って下さいね。
ブログスキンも変わってなんだか明るくなりましたね。
Commented by umisanjin at 2015-04-08 00:02
わぁ~! 一眼デビュー、おめでとうございます。 ^^
私も、キャノンです。 デジタルXなので、相当、、古いです(笑)
私のカメラ、、、そろそろ寿命かと、、^^;
撮影テク、、分からないときは、いつでもどうぞ~ 
Commented by h-717-m at 2015-04-08 06:15
おはようございます(^O^)
とうとう買ったんですね♪
高額な買い物にドキドキ、分かります!私も緊張します^_^;
その緊張が嫌なので最近はもっぱらカード払いです。笑

新しいカメラ、ワクワクですね♡
新しいカメラでの写真楽しみにしときます(*^^*)

↓桜キレイですね〜♪
正ちゃんがいっぱい撮ってくれたんですね♪
実は、私のブログの風景の写真はほぼ夫撮影です^_^;
風景を撮るのは男性のほうが上手なんですかね(^^)
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 07:54
ローズさんへ

おはようございます。
とうとう買ってしまいました。
自分の物で あまり高い物を買わない習慣になって
久しぶりだったのでドキドキしましたが
自分の中の勢いに乗ってみました(笑)
ほんと大切に使わないと!でも まだこのレンズは 
どうやって使うの?って思いながら望遠レンズを眺めています。
上手になれるように頑張ります!
今日はお休みですね~ どんな楽しい事するのかな~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 07:56
donaちゃんへ

おはよう♪
そうそう とうとうデビューしちゃいました!
も~何年欲しいと思っていたかー。
週末じゃないと写真が撮れないのが残念。
もっと色々撮ってみたいんだけど仕事から帰ると夜だしね(笑)

ケースやストラップが作りたくて ただ今ケースを製作中~。
が なかなか上手く出来なくて不器用に生まれた事が悔しいわぁ。
また撮った写真見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 07:59
daffyちゃんへ

おはよう♪
新しいカメラを見るだびにドキドキ ワクワクしてます。
週末は ずっと晴れてくれると良いなぁ~。
お出掛けするのが楽しみになって仕事も頑張れる~♪

ケース今作ってるんだけど なかなか上手に出来なくて
ガックリだよ~。
ふわふわに作ろうと思ったらミシン出来なくてー。
みんな上手に作られてるのになぁ。
もう少し器用ならなぁ~。
また撮ったら見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 08:23
sabu-mamaさんへ

おはようございます。
そうなんですよ~ とうとう買っちゃいました!
物凄く悩んだけど買って良かったです。
私はキャノンのイオスキスを買いました。
他の物と比べると凄く軽かったので まず初心者はこれくらかと
思って。

なかなか難しくて ちゃんと撮れるようになるか不安です。
初心者用の本も買ってみたんですが これが言葉が解らない事だらけ(汗)
まずは覚える事からですね。
また色々教えてくださいね。
今週末も カメラ持ってお散歩の予定なんですが
正ちゃんの方がハマりそうな予感(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 08:26
雫さんへ

おはようございます。
とうとう私も一眼レフの仲間入りをしました!
も~凄く嬉しくて。
念願だったので持つ時に手が震えそうでした(笑)
雫さんもキャノンなんですね!
色々教えてください!
昨日の夜 月を撮ってみようかと思ったら全くダメでした。
以前 スーパームーンを雫さんが綺麗に撮られていて
憧れてたのになぁ~。
同じキャノンなら私のでも撮れますか?
解らない事だらけで初心者本も買ったけど
言葉が解らない(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 08:34
umisanjinさんへ

おはようございます♪
そうなんです!とうとう念願のキャノンの一眼レフを買いました。
も~悩んで自分にこんな高価な物を買ってよいのかーって(笑)
でも買って良かったです。
毎日は撮れないのにワクワクしています。
umisanjinさんもキャノンなんですね 嬉しいです。
初心者本を買いましたが も~意味が解らずです。
私のカメラでも綺麗に月を撮ったり出来るようになりたいので
是非 色々教えてください。
よろしくお願い致します。
Commented by ai-taeko at 2015-04-09 08:38
h-717-mさんへ

おはようございます。
そうなんですよ~ とうとう買っちゃいました!
他の一眼レフから比べると安いんですが
それでも私の買物には高すぎで緊張しました。
今日は やっぱり買わないで帰ろうかと思ったり(笑)
早く使い慣れて綺麗な写真が撮れるよう頑張ります。

桜 綺麗ですよね。
もう雨が多くて散ってしまってるのが残念です。
そうなんですね~ご主人が撮られてるんですね。
風景は男性の方が良いのかもしれませんね。
正ちゃんも楽しそうに撮ってました(笑)
私は つい近くの物ばかりを撮ってしまがちです(笑)


<< 白いムスカリが咲きました。      今年の桜 >>