2015年 04月 06日

今年の桜

こんばんは♪



ここ何日か 画像がアップ出来なくて

いつもと違う こんな時間にアップです。










土曜日の雨上がり

今年初めての花見に行って来ました。


c0250917_22143356.jpg

前日の雨に負けず

しっかり花びらをつけていましたよ。


c0250917_22232254.jpg
同じソメイヨシノなのに こんなに中心がピンク色

この木は遠くから見ても淡いピンクに見えて綺麗。

c0250917_22240419.jpg


これが青空なら 桜の綺麗な色が出るんだけどなぁ~。

ここまでが 玉野市の 深山公園

雨上がりだったけど 物凄い人でした。

c0250917_22305328.jpg
帰り道で見付けた

物凄い桜が綺麗な場所

深山公園と違って人は少ないんだけど

見事な桜でした。


c0250917_22320197.jpg
ずっとこんな感じで満開の桜

雨で散ってしまうのが勿体無い。

ここまでの写真は 全部正ちゃんが撮ってくれましたよ~。

桜が好きなのか 色んな場所に行って かなりの量の写真でしたよ(笑)


c0250917_22322713.jpg
これは 椿? 侘助?

満開の大きな木から コロンコロンと次々と落ちてきて

これまた お花の潔さに感動しました。

まだ綺麗に咲いてるのに落ちてしまって もう終わり。

落ちてるお花で ピンクの絨毯のようでした。

私が写真を撮ったのは これくらい(笑)

今年の花見は無理だろうと 諦めていたので 見れて良かった~♪



この日 お弁当を持って行ったんだけど

あんまり綺麗に作れず写真は無し(笑)

天むすだったんだけど 味は美味しかった~♪










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-06 19:19 | 日記 | Comments(3)
Commented by sabu-mama at 2015-04-06 21:35
こんばんは♪
taekoさん、お花見に行ったのね。
りっぱな桜の木ね~。
青空じゃなかったのが残念だけど、十分桜の綺麗さが分かります。
今年は天候が悪くて、お花見の期間が短かったのが残念だけど、
また来年を楽しみに。(^^♪
天むす見たかった~。笑

今度さぶろーを連れて旅行に行くので、
その時に美しい桜に会えるといいなぁ。ヽ(^。^)ノ
富士山とのコラボ、期待していてね♪
Commented by momopororon at 2015-04-06 22:14
たえちゃん
こんばんは〜
こちらは、梅と桜が一緒に見られるのよ。
桜も、そろそろ咲き始めてきました。

あったかい日が続いたから
桜もあっと言う間に咲いて
この雨で、潔く。
来年また見てね〜って

正ちゃんが、たくさん撮ってくれたのね。
いつも仲良くて、微笑ましいこと??
天むす、私も見たかった〜(o^^o)
Commented by daffy-at at 2015-04-07 06:12
おはよう♪
お花見出来て良かったね!
青空の下ではなかったけど、天むすもいつもより美味しかったことでしょう(*^.^*)
桜の季節が終わっちゃうけど、春はまだまだ続くしね。
最近お天気が最近悪いけど、きっと青空の下でお弁当広げられる日が来るよね♪


<< とうとう私も一眼レフ      チューリップが咲きました。 >>