a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

チューリップが咲きました。

おはようございます。


少し肌寒い曇り。

せっかく桜が咲いてるんだから

青空になって欲しいなぁ。








c0250917_22035885.jpg
寒い日に球根を植え せっかく出て来た芽を

お母さんに踏まれたチューリップ

そんな事じゃ くじけませよ~と

無事咲いてくれて嬉しい。

種類によって まだ咲いてないものや 

背の高さが全く違うのねぇ~。


c0250917_22073191.jpg
ニラの花も咲きました。

白い花が風に揺られてるのが可愛い


c0250917_22094958.jpg
ここのところ 暖かくなって 

グンと成長したオルレアレースフラワー

今年は去年より葉が大きくて元気そうで嬉しい♪


c0250917_22111123.jpg
ゆすら の花も咲きました。

可愛い赤い実を野鳥が食べにくるのが楽しみです。

後ろに ぼんやり写り込んでるのは 偶然遊びに来てくれてた

初めて会う にゃんこちゃん♪


c0250917_22131939.jpg
紫色のアリッサム もう終わりかと思っていたけど

まだまだ濃い色で 近くで見ると小さなお花が集まって

とても可愛いです。
c0250917_22164369.jpg
いつまでも綺麗に咲いてくれるパンジー

今が1番元気がありますよ♪
c0250917_22201684.jpg
去年 正ちゃんに買ってもらった

オオデマリ

今年も元気なんだけど

全く花芽をつけておらず(涙)

今年は咲かないつもりのようです。

まぁ~買った時は葉も元気がなかったので 元気ならそれで良いかな?

来年は咲いて欲しいけど これは何をすれば良いのでしょか?






やっと木曜日

今週は忙しいんだけど 長く感じるわぁ~。

今日も頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-04-02 07:38 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2015-04-02 15:18
こんにちは~^^
お花、きれいだね(^-^)
もうチューリップ咲いてきたんだね。
やっぱ強い!
うちのチューリップはまだだわ~。

今、元気なのはうちもビオラやパンジー。
ほんと元気に咲いてくれるね。
そろそろジュリアンが終わりかけています。
また、初夏に向けて何か植えたいね~。
ようやく明日金曜日!
今週は月末週だったし忙しかったんだね。
お疲れ様・・
Commented by rose35s at 2015-04-02 21:10
チューリップってやっぱりかわいいですね!
色もいいですね~。
我が家のはもう少しかな、職場のは栄養不足なのでしょうか?まだ小さいのに咲いてます!もう少し伸びてからと思うものの…。
冬のお花もまだピンピンしててまだ見られますね~。
ほんと春を感じますよね~。

Commented by sabu-mama at 2015-04-03 13:15
こんにちは♪
taekoさんのお宅はいろんな花が咲いて、
目を楽しませてくれますね。(*^^*)
昨日出掛けた先でチューリップがいっぱい咲いていたの。
綺麗だった~♪
チューリップもいろんな種類があるんだと再認識です。

taekoさんちのオルレアすごく育ってるね。
我が家は、やっぱり成長が今一つ。
土が合わないのかなぁ。。。
オオデマリ、これから花を付けるんじゃない?
咲くといいですね♪
Commented by shizuku0826 at 2015-04-03 17:50
こんばんは♪
風が強くなり
桜も花散らしが始まりましたね。

たえさんの庭は四季色々な花が咲いて
綺麗ですね。
我が家のオルレアも育ちがいまいち(-_-)

今日ねTVで金沢勝山だったかな
のれんの街で風情のある街並みで素敵でした。
兄が転勤でいた時
もっと金沢しればよかったと思うことでした。
Commented by yunn-3 at 2015-04-05 17:07
こんにちは
お庭も春満開ですね~(*^_^*)
週末になると雨が多いのですが
今日は雨上がりですがお花見のチャンスですね
うちもニラの花が満開^^;
紫色の花が咲いてますよ~
Commented by umisanjin at 2015-04-06 00:59
おぉ! やはり元気に咲きましたね~ ^^
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:26
affyちゃんへ

こんばんは♪
ねぇ~踏まれても綺麗に咲いてくれて良かった~!
踏まれたっけ?みたいな感じだよ(笑)
daffyちゃんの所も もう直ぐ咲くよ~。
最近あったかいもんね。

ぞうかぁジュリアンはもう終わりなんだね。
また来年も咲いてくれるのかなぁ~。
夏に向けて何を植える?
お花がある生活は良いよねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:29
ローズさんへ

こんばんは♪
チューリップって色によって 背の高さが違うようですよ。
我が家のも全く違います。
薄いピンクのが1番大きくてビックリです。
ローズさんの所のも もう少しで咲きますよ~。
ここの所あたたかいから さて咲きますかってチューリップも
思ってそう♪
そうそう冬のお花が元気で今が1番綺麗なんじゃないかと
思うくらいですよね。
春って良いですねぇ~♪
色が鮮やかですもんね♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:33
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
やっと冬に植えてたお花が咲いてくれて嬉しいです♪
チューリップって本当に色んな種類があって
綺麗ですよねぇ 色が違うと背の高さも違うようで
今年は色々考えて植えたいと思います。

オルレア今年は少し大きく育ってくれてます。
土を少し耕して プランター用の土を足したりしてみました。
去年のが小さかったんだけど その小さかった花の種が落ちたのも
芽が出て来てます。 さてどうなるやら~。
オオデマリ咲くと良いんですが 葉ばかりで ネットで調べてみたら
葉が出る時に花芽も出るみたいなので今年は無理そうです。
また来年に期待します!
木が元気なら まずは良しとします(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:38
雫さんへ

こんばんは♪
雨が沢山降ったので 早くから咲いていた桜は
散りかけてしまってます。
毎年この時期は雨が多いから残念に思いますよね。

チューリップ お母さんに踏まれた事ありましたっけ?
みたいな感じで 凄く元気に咲いてくれて良かったです。
オルレア 今年は大きくなりました。
土を耕してプランター用の土を足したりしたのが
良かったのかもしれません。

金沢 私は行った事が無いかもしれません。
若い頃って何も思わなかったのに今では古い町並みが
とても素敵に思えます。
私も金沢調べてみます~♪
いつか一緒に古い町並みを散歩でしたら嬉しいなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:40
ゆんさんへ

こんばんは♪
お庭が春爛漫になってきて本当に嬉しいです。
寒い冬に植えた小さな球根が こんなに大きくなるなんて
感動です~♪
雨上がりに花見に行って来ましたよ~。
空が どんよりでしたが綺麗でした♪
ゆんさんのお家のニラの花は 紫なんですね。
珍しくないですか~ 綺麗だろうなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-04-06 19:42
umisanjinさんへ

こんばんは♪
そうなんです!
お母さんに踏まれた事ありましたっけ?
って言ってるんじゃないかと思うくらい元気に咲いてくれて
凄く嬉しいです。
植物って私の心配はいらないくらい強いですね。


<< 今年の桜      これで大丈夫だと思ったのに・・・。 >>