a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

ベイクドチーズケーキと天津飯

おはようございます。

今日もお天気。

卒園式って方も多いのかな?

私の会社の方も何人か卒園式で お休み。

晴れて良かったね~。

今度は入学式 その頃には桜も満開かな。








土曜日 朝からオーブンを使っていたのは

c0250917_21011342.jpg
ベイクドチーズケーキを焼いておりました。

焼き上がりは 型いっぱいに膨らんでフワフワなのに

オーブンから出すと 見る見る沈んでしまって

c0250917_21021945.jpg
冷めると こんなになる。

これを冷蔵庫に入れて 冷たくなるまで待って食べたら

物凄く美味しい。

何度も作ってる 混ぜるだけの簡単レシピだけど

家族にも正ちゃんちでも 大人気。

なので これも2個作りましたよ 

我が家用と正ちゃんち用(笑)

美味しい物は みんなで食べなくちゃねぇ~って思うと

2個になるんですよねぇ。

食べてくれる人が居るのは 本当に幸せな事です。




そのお返しに

c0250917_21163706.jpg
正ちゃん手作り 天津飯

私が知ってる 天津飯と全く違うのでビックリしましたが

卵ふわふわで美味しかったですよ~。

なんか男の料理って感じでしょう(笑)



c0250917_21195867.jpg
正ちゃんちの外猫ちゃん ぷりん

可愛いでしょう~♪

人懐っこくて触らせてくれます。

この日は特に安心してるみたいでした。

ペロッって出た舌が これまた可愛い。

ご飯が美味しいのねぇ。




のんびりした土曜日を過ごしました。







今日も お仕事頑張らねばー!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-03-25 07:41 | スイーツ | Comments(8)
Commented by rose35s at 2015-03-25 08:14
おはようございます。
お母さんのトーストが焼けなかったけどこんな美味しそうなチーズケーキが食べられるなら許してくれますよ!
食べたいです~。
チーズケーキ好きな主人と母ですが全然作ってないですね…今度作ろっと。
正ちゃんさんはお料理得意なんですね!素晴らしい~男らしいご飯が魅力的です。
風がなければほんといい天気です。
今日も頑張りましょうね♪
Commented by daffy-at at 2015-03-25 12:40
こんにちは♪
ベイクドチーズケーキって、焼いてる途中は見た目ふわふわしてるけど、冷めたらしっとり、だよね。
taeちゃんは、スフレ、レア、ベイクドの全部作れるよね。
スゴいわあ。

正ちゃんの天津飯、美味しそうだわ。
美味しいものが食べれるのは、一番幸せなことだよね(*^.^*)
Commented by kotorishu at 2015-03-25 13:53
taekoさん
こんにちは♪
わぁっ!美味しそうなチーズケーキ~♪
焼きたての画像をみて、香りがこちらまで来たみたい❤
そして、しっとりと落ち着いたケーキ
思わずゴックンです(#^.^#)

卒園・卒業のシーズンの後は、入園・入学・・・
日本の春は切なくもあり、嬉しくもあり、花粉で苦しくもあり・・・なんちゃって!

正ちゃんの天津飯にも魅かれるけど、外ネコちゃんの可愛い食事風景がたまりませ~ん(#^.^#)
応援☆
Commented by umisanjin at 2015-03-25 23:52
おぉ! いいですね~ ^^ ベークドチーズケーキ♪
大好きでござる♡
Commented by ai-taeko at 2015-03-26 20:50
ローズさんへ

こんばんは♪
我が家もチーズケーキ好きの妹とお母さんです(笑)
フードプロセッサーで混ぜてしまうので
本当に簡単で ケーキ教室に通って 普通はこんなに
手が込んでるんだって思いました。

トーストが食べたかったみたいですが
フレンチトーストを気に入ってくれて良かったです。
間に合わないって言うから こちらも慌てました。

正ちゃんは何でもやってみたい性格なので
お料理もよくしてるみたいです。
今日はローズさんお休みでしたね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-26 20:52
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ほんとに型いっぱいに膨らんでフワフワなのに
冷めると見た目変わりますよねぇ。
なかなか上手に出来なくて このフードプロセッサーで混ぜるだけ
ベイクドチーズケーキは得意です(笑)

正ちゃんの料理早くて美味しいので
もしかしたら私より上手かも(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-03-26 20:58
kotorishuさんへ

こんばんは♪
面白いですよねぇ。
オーブンから出すと あっと言う間に沈んでしまって
その方が美味しいなんて。
一緒にお茶したいですよね~。
お姉ちゃんやお兄ちゃんの話し聞かせて欲しいです。

外猫ちゃん可愛いんですよ~。
いつもなら私の事を怖がって逃げてしまうんだけど
正ちゃんの家から出ていったので家の人と間違えてたみたい(笑)
応援ありがとう~♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-26 21:00
umisanjiさんへ

こんばんは♪
美味しかったですよ~。
umisanjinさんにも食べて欲しいなぁ~♪

チーズケーキだけは我が家人気で
直ぐに売り切れです(笑)


<< 日曜日は朝からシュークリーム作り      土曜日の朝のフレンチトースト >>