a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

土曜日の朝のフレンチトースト

おはようございます。

週末 あんなに暖かかったのに

今週に入って少し冷えてますね。








土曜日の朝の事。

私が朝早くからオーブンレンジを使ってて

使用中に お母さんが朝御飯にトーストを焼くと言う。

我が家 オーブンとオーブントースターを同時に使うと

ブレーカーが落ちる。

炊飯器や ポットでお湯を沸かしたりなんて事は大丈夫なんだけどなぁ。

オーブントースターの消費電力って凄いんだろうなぁ・・・。

で ご飯より どうしても今日はパンの気分だと言うし

オーブンを使い終わってからでは お出掛けの時間に間に合わないって言うしで

c0250917_19004230.jpg
慌てて作った フレンチトースト

いつもはフランスパンで作るんだけど食パンしかないし

たまご 牛乳 お砂糖 バニラエッセンス 全て適当に入れて(笑)

バーターたっぷりで焼きました。

c0250917_19041941.jpg
慌てて作ったわりには 美味しく出来ましたよ~♪

お母さんも喜んで食べてくれて 

お出掛けにも間に合い良かったです。

久しぶりに食べると フレンチトーストって美味しいねぇ。

また 今度は慌てず作りたいな。

それと食パンで作ると モチモチしてて凄く美味しい!

次回からは食パンで良いかも。




この日は この後 正ちゃんに付いて来てもらって

お墓参りもして来ました。

お母さんと妹は 金曜日が妹のお休みの日だったので

2人で綺麗にお掃除してくれてました。

ありがたや~。

お墓参りに行くと 気持ちが落ち着きますね。








週末はストレス発散のため(笑)

色んな事をしました。

少し頭痛も改善されたと思ったら

まだ痛い(涙)

これは季節の変わり目だからかなぁ・・・。

頑張れ私!



みなさんの所にもお邪魔出来てなくて

ごめんなさい。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





[PR]

by ai-taeko | 2015-03-24 07:44 | スイーツ | Comments(10)
Commented by rose35s at 2015-03-24 08:13
今日はまた寒いですね…。
我が家も同じです、同時に使うとダメですよ!オーブン使ってるとそんなことありますね!高温が下がらないとレンジが使えず困ることがあります。
お母さんのために大急ぎでこんな美味しそうなの作ってあげて優しいです♪
我が家は昔から食パンです(笑)
私の祖父母のお墓に旦那と行ったりしてましたので同じような週末を過ごしてましたね!
また一週間ですね!頑張りましょう、花粉症ですか?花粉症でも頭痛あるので…私は毎日たいへんなことになっています。
お大事にしてくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-24 10:05
おはようございます♪
体調が少し改善されたとか
良かったです^^

春が来るのは嬉しいけど
なんとなく体調が崩れてしまいますね
私もなんだかなぁ~って感じです。
まぁ~いろんなところが故障が来る歳だし
仕方ないかなと病気と向き合ってます^^

たえさんは親孝行です、ほんと。
いつもお母さんを優先して感心。
たえさん、無理せずに身体ご自愛くださいね。
Commented by akeming at 2015-03-24 20:42 x
食パンのフレンチトースト美味しいですよねっ!
ちょっと前まで離乳食で作ってました(^^)
冷凍保存も出来ますよ^_−☆
たえさんのが美味しそうだから、私もまた作ろっかなぁ〜♡

たえさんも体調悪かったんですね。
季節の変わり目は色々ありますよね。
今週はお互い元気いっぱいで過ごせますように♡
Commented at 2015-03-25 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daffy-at at 2015-03-25 07:32
おはよう♪
フレンチトースト、いいね!
我が家はいつも食パンで。
しかも、半額とかチープ食パンよ(笑)
粉砂糖があると、一段と見栄えが良いね!
うちには、無いけど。

そうそう、昨日、ホームベーカリーを買ったんだ!
そしてさっき、第一号パンが焼けたところ(*^^*)
可愛らしいパンだったよ。
Commented by ai-taeko at 2015-03-25 07:51
ローズさんへ

おはよう♪
でしょう~ オーブンレンジとトースターの組み合わせが
ダメみたいです。
食パンで作ってみたら モチモチしてて美味しかったので
次回からは食パンに決定です!
ほんと同じような週末を過ごされてたんですね~♪
なんだか嬉しいです。
お墓参りに行ったら凄い人で車の渋滞だったんだけど
行くと気持ちが落ち着いてスッキリします。

ローズさん花粉症大丈夫ですか?
妹も花粉症が酷いので 鼻水で頭が痛いって言っています。
辛いですよね。
ローズさん今日を頑張れば 明日お休み!
頑張って~♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-25 07:57
雫さんへ

おはようございます♪
週末は やりたい事を出来るだけしてストレス発散しようと
思っていて(笑)
どんだけストレスって感じですが どうしても仕事をしてると
もーっ!!ってなる事が多くて(笑)

そうなんですよね 春が来るのが嬉しいのに
なんとも体調が変です。
これも年齢的に そろそろ不調が出ても仕方ないと
自分の事を こんな事じゃダメ!!って思わないようになりました。

親孝行じゃないんですよー。
もーお母さんの慌てようが(笑)
何処かに出掛ける予定があると それ以外何も出来なくなる
タイプで困ります(汗)
出掛けた後の部屋は もう酷い事になってます。
本当に嵐の後のようで どちらが子供なのか?って(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-03-25 08:00
akemingさんへ

おはようございます♪
そうなんですね これは離乳食でも良いんですね!
考えてみたら栄養万点ですもんね。
娘ちゃん好きそう~♪

akemingさん お腹の調子は大丈夫ですか?
ほんと疲れてる時に イチゴがダメだったのかな?
季節の変わり目って なんとなく いつもの調子で出来ないので
困りますよねぇ。
ほんと今週はお互い元気いっぱいで過ごせますように♪
娘ちゃんの新しいスニーカー可愛かった~♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-25 08:31
momoさんへ

おはよう♪
そろそろお仕事の時間かなぁ~。
毎日してる仕事じゃないんだから
レジ打ちが出来なくて当然だよ。
そうだよねぇ 私はお仕事行きたくなくて 子供のように
お腹痛くなりそうな毎日だよ(笑)

花粉症の方も大変だよね。
鼻水が出るだけで ボーッとしちゃうしねぇ。
最後の駅の仕事 がんばってね!!

応援いつもありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-25 08:35
daffyちゃんへ

おはよう♪
そうなのね~食パンて作る人が多いみたいだね。
私も初めて食パンを使ったんだけど
こちらの方がモチモチで美味しかった~♪
次回から ずっとこれに決定だよ。

うわぁ!!
素敵 ホームベーカリー買ったんだね!!
第1号見たいなぁ~♪
またブログにアップして~。
私も欲しいんだけど まずはカメラからと思うと
遠いわぁ 最近デジカメが何回か落としてしまったからか
ピントが合わなくなってしまって
もう古いし真剣に買い替えを考えようかと思ってるんだけど
こちらも高いしなぁ。
欲しい物いっぱいで困るわ(笑)


<< ベイクドチーズケーキと天津飯      大黒餅 >>