2015年 03月 10日

土曜日のお出掛け

おはようございます。

風が強い朝です。

も~駐車場から事務所までが寒い寒い。









土曜日 正ちゃんとまたお友達の所へ

遊びに行って来ました。

c0250917_19551311.jpg


正ちゃんが 親友のろろちゃんに頼まれて作った 

こちらを届けに~♪

前には ろろちゃんの可愛い娘ちゃんの名前 璃桜って書かれてますよ~♪


c0250917_19572711.jpg


後ろ側には なんと私のブログ名が(汗)

正ちゃんのブランド名なんだそう(笑)





で さて これは何だと思いますか?

c0250917_20022839.jpg


じゃーん!! 

玄関のモンステラの鉢の台になりました~♪

素敵な場所に置いてもらって 正ちゃんも嬉しい~♪

で このラグって言うの? 玄関マットって言うの?

名前を何度も聞いたのに忘れてしまったんだけど 素敵でしょう~。

全て手作りされてて これまた国の名前を忘れてしまったんだけど

作る人によって柄が変わるので 同じ物は無いんだそう。

色も素敵~♪

私も素敵なお家に住めるようになったら

こんなの欲しいなぁ~♪

ちょっと高いから買えるかな(汗)


c0250917_20073334.jpg


ろろちゃん希望の 下にも何か置けるように~♪

ライオンの場所になりました♪

いつ行っても素敵なお家で うっとりです。

c0250917_20085442.jpg
c0250917_20091654.jpg


一緒に いちごタルトを作ったりもしましたよ~。

 いちご大好きな 可愛いり~ちゃんも一緒に♪

いちごは り~ちゃんが並べました 上手でしょ♪

我が家のオーブンより温度が高くて 

私の温度設定ミスで、ちょっと黒くなってしまったけど(汗)


c0250917_20112139.jpg

c0250917_20110748.jpg

またまた 美味しい晩ご飯も ご馳走になりましたよ。

ご主人手作りの八宝菜 これに麺を入れてもらって食べました。

私の大好きなチャンジャ巻きも作ってくれて

その奥にあるのが ろろちゃんが手作りしてくれた エビチリ

も~お腹いっぱい。


c0250917_20144784.jpg

美味しそうだねぇ~ 私達もご馳走になっていい~?

って言ってるみたいでしょう~。

こんな可愛い子達も居ますよ~♪




お天気は1日中 雨で残念だったけど

とっても楽しい週末を過ごしました。

綺麗で居心地の良いお家は いいんですねぇ~。













ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-03-10 07:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2015-03-10 09:23
おはよう♪
かわいいね~!
一緒にお菓子作りも楽しそう(*^^*)
たくさん、お話もして賑やかな休日を過ごしたんだね♪
リフレッシュ出来たかな?
今週も頑張ろうね。

私は、コストコへ行ってきます( ^∀^)
Commented by shizuku0826 at 2015-03-10 09:27
おはようございます♪
寒くなりましたねぇ~
雪が降りだしました(-_-)

お友達の家に・・・
良いですねぇ~
正ちゃんの手作り、また素敵なものが出来ましたね
器用ですね、ロゴがまたいいなぁ~♡*+:•*∴

美味しそうな料理や、ケーキ
みんなの笑顔が見えそうです^^

玄関の敷物
手織りペルシャ絨毯「ギャッベ(ギャベ)」じゃないかな?
イランの遊牧民が織る、凄い高額なものです。
Commented by sabu-mama at 2015-03-10 09:59
こんにちは♪
正ちゃんの手作りの台、とっても素敵ね!
将来は正ちゃんの工房+taeさんのケーキ屋さん?(*^^*)
ロゴも入っていて、お友達も喜んだでしょう?
新築のお宅、いいなぁ。
人の家を見ると刺激を受けるよね。
自分の家も素敵にしたいな・・・と。(でも出来ない。笑)

ラグは雫さんもおっしゃっている通り、
ギャッベだと思います。
キリムより厚みがあって、色や柄が可愛いの。
私も欲しいな~♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-03-10 13:43
こんにちは。
正ちゃんの手作り…素敵だね~。
正ちゃんのブランド名…。taekoさん(*´ω`*)♥

cakeも 美味しそう。
お友達のお子さんも
こんなにきれいに…美味しそうに出来上がって
cake作り 楽しかっただろうな~(*´ω`*)

素敵な週末を過ごしたんだね。
きれいな、 お家。憧れるよねぇ~。
私も、がんばろー(笑)(笑)
Commented by h-717-m at 2015-03-10 15:07
家族ぐるみのお付き合い(って言うんかな?)が出来るお友達って言いですね〜(^^)
とっても楽しそう♪
一緒にタルトを作ったり、ごはんを作って食べたりいいですね〜(*^^*)

オーブンの癖を知るまで大変ですもんね(^^;;
でも、タルト美味しそうですよ♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:35
daffyちゃんへ

こんにちは♪
お友達と一緒にお菓子作りって あんまり経験が無いので
楽しかったよ~。
毎回 美味しい晩御飯を御馳走になって
申し訳ない感じだけど とっても楽しい週末になりました。

コストコで何を買ったのかなぁ~♪
我が家からもう少し近くならなぁ~。
高速で行くには少し遠いわ。
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:38
雫さんへ

こんにちは♪
昨日は仕事帰り 雪が舞ってました。
また冬に逆戻りですね。春が近いと思ってたのにな。

お友達の家 素敵なんですよ~。
ウットリです。
正ちゃん お友達の娘ちゃんの名前より
ブランド名だと言う 私のフブログ名の方が大きくて
笑ってしまいました(笑)

そうです!そうです!
ギャッペって言ってました。
とっても高い物なので玄関では飛び越えたい気分です(笑)
踏めないですよねぇ 手作りだし高いしねぇ。
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:42
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
正ちゃんの手作りの台 いつも作る物より
かなり丁寧に作られてました(笑)
ロゴ ブランド名だと言う 私のブログ名の方が大きいから
笑ってしまったんですが お友達が喜んでくれたので
良かったです。
そうなんですよねぇ とっても刺激を受けて帰るんだけど
我が家に帰って現実に戻ってガッカリ。

そうです!そうです!
お友達が何度もギャッペって教えてくれたのに
直ぐに忘れる(汗)
色も柄も素敵でウットリでしが 高いので買えないなぁ~。
我が家はネオ君のスプレーがあるから
洗濯出来る物じゃないとダメだし・・・。
う~っ(涙)
いつか私も欲しいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:46
donaちゃんへ

こんにちは♪
正ちゃん いつも作る物より とても丁寧に作ってあって
気合が感じられました(笑)
そうそうブランド名の方が大きくて笑ってしまいましたよ。
私のブログ名だしねぇって ブログ名は正ちゃんが
つけてくれたんですよ~♪

ケーキ作り お友達と一緒に作るって なかなかないので
とっても楽しかったですよ。
娘ちゃんも美味しそうに食べてくれて良かった~。

綺麗なお家憧れます。
donaちゃんのお家も綺麗で素敵よ~♪
私も頑張ろう!
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:49
h-717-mさんへ

こんにちは♪
私達が結婚してたら家族ぐるみって言うのかなぁ?(笑)
でもとっても近いものがあるので嬉しいです。
今まで いつも御夫婦の所に私1人で参加って事が多かったので
なんとも安心した気持ちでいられます。

そうなんです。
オーブンの癖って なかなか初めての時は分らなくて・・・。
お砂糖も三温糖を使ったので よけい黒くなってしまった(汗)
オーブンの前に居たのになぁ。
美味しそうって言ってもらえて嬉しい~♪


<< もう少しで春の庭      しなやかダイヤモンドシャープナ... >>