a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

しなやかダイヤモンドシャープナー買ってみた!

おはようございます。

昨日の夕方から降った雨もあがって

今日はお天気になりそうです。

出勤時間も明るくて 気持ちの良い朝。

こんな気分は久しぶりの気がします。













先日 しなやかダイヤモンドシャープナーを買ってみた。
c0250917_18392547.jpg
我が家の包丁 どれも切れなくなり

また買い替えた方が良いのかなぁって思っていたんです。

電動の包丁研ぎ器も使ってみたけど 全くダメ。

砥石で研ぐのが1番かなぁって思いながらも やった事がないので

なかなかねぇ。

で お料理教室の包丁が とてもよく切れるので

どうやって研ぐのか 教えてもらったら

こちらの大きいものを使われてるそう。

ならばと手頃な金額の小さいのを買ってみたところ

我が家の全く切れない包丁が 買ったばかりのように

切れるようになりました。

も~ストレスなし!

玉ねぎを切っても 涙が出にくい!

何回か撫でるようにするだけなのにー。

もっと早く巡り合いたかったなぁ。

もし 皆さんも もー切れ味悪いわぁーの包丁を使われてる方は

試してみて下さい。

私が買った物は 1000円くらいの物です。

お気に入り♪となりますよ。










今日も お仕事頑張ります。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-03-04 07:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by rose35s at 2015-03-04 08:49
おはようございます。
うちの包丁も買わなくちゃと思ってなんとか使ってるのでコレを試してみようかな!
良さそうですね!
なかなか教室でその他のことも学べますよね、へぇ~みたいな。
Commented by daffy-at at 2015-03-04 08:50
おはよう♪
よく切れると気持ちいいよね!
でも、手や指を切らないように気をつけてね(*^^*)
今日はすっきり晴れてほしい。
こちらはまだ、曇り空です。
Commented by h-717-m at 2015-03-04 09:27
うちの包丁も、切れないんです>_<
これは良さそうですね!
ホームセンターで売ってますか??
Commented by momopororon at 2015-03-04 11:41
こんにちは〜
お〜優れものだね〜
砥石があるけど
いまいち、よく研げなくて??
これならいいよね。
昨日は玉ねぎ切っていて
久しぶりに爪も切ってね。。。
後から、爪を探すのが大変だった 笑
ポチ
Commented by ai-taeko at 2015-03-04 12:36
ローズさんへ

こんにちは♪
でしょう~ 包丁が切れなくなったら 
ずいぶん我慢して使って最後には買うようになりますよね。
それが これを教えてもらって買って使ってみたら
も~素敵!
今の包丁をずっと使っていけそうですよ。
教室で色々学べて本当に嬉しいです。
なんでも質問して教えてもらわないと損ですね(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-03-04 12:38
daffyちゃんへ

こんにちは♪
そうそう 今まで切れない包丁に慣れてたから
今度は危ないので気を付けないと!
こちら朝は晴れかなぁって思ってたのに
今は曇ってます。
風も少しあるけど 寒くないよ~。
春の風みたい♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-04 12:41
h-717-mさんへ

こんにちは♪
h-717-mさんの所の包丁も切れませんか?
我が家もトマトを切る時に トマトに申し訳ない気持ちになる
くらいの切れ味の悪さでしたが これで解決しましたよ。
本当に何回か撫でるようにすると 凄く切れるよ!
私は感動しました!なんでももっと早く知る事が出来なかったんだろうって(笑)
私は通販で買ったので ホームセンターで売ってるかどうか
分らないんですが 先日ドンキホーテに行った時に見たら
売ってませんでした。
買うときに絶対にダイヤモンドって入ってるのが良いと思います!
その方が何でも研げるみたいです!
これは絶対買ってみて~。
ストレス無くなりますよ!!
Commented by ai-taeko at 2015-03-04 12:44
momoさんへ

こん♪
これ本当に優れものだよ~。
使ってみてビックリした。
今まで色いろ試してみ やっぱりダメかと諦める事が多かったのに
も~素敵!
(^ー^* )フフ♪私は 玉ねぎ切るときはアレルギーがあるので
薄手の手袋を左手だけするんだけど
たまに手袋の先を切ってしまって探すのに苦労する(笑)
momoさん一緒だなぁって思うと笑えたよ(笑)

いつも応援ありがとう~♪
Commented by sabu-mama at 2015-03-07 09:35
こんにちは♪
またまた寒くなりましたね~。
寒いけど花粉症も出ていて最悪。(>_<)

料理を作る上で道具って重要よね。
特に切れない包丁はイライラの元。
我が家は電動の研ぎ器を使っているけど、
一々出すのが面倒くさい。
このシャープナーだったら手軽ね♪
今度探してみます。
Commented by ai-taeko at 2015-03-11 12:33
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
ほんとまた寒くなりましたね。
今日は時に寒いです。
今年は花粉が多く飛ぶようですよ 強力マスクです!!

私も電動の研ぎ器を使ってたんですが
全く切れるようにならずガッカリでした。
もっと良い物を買えば良かったなぁ。
このシャープナー安くて簡単で良いですよ~♪
もう少し早く出逢いたかったー(笑)
sabu-mamaさんも是非使ってみて~♪


<< 土曜日のお出掛け      ひな祭りに桜餅 >>