人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

ひな祭りに桜餅

おはようございます。


今日は曇り空 夕方から雨の予報。

最近 雨が多いね~。

春になる前は 毎年雨が多いような~。







今日は、ひな祭り

我が家は 水害にあった時

私のも 妹のも 全て塩水に浸かってしまって

処分してしまったのでありません。

それまで あんまりお雛様って思う事もなく過ごしていましたが

この年齢になって お雛様っていいなぁって思います。

で 気分だけでもと 日曜日に桜餅を作りましたよ。

ひな祭りに桜餅_c0250917_19253554.jpg
粒あんを くるくる丸めて~♪

初めて作るので この時からワクワク♪

この粒あんは市販の物を買ってきたんだけどねぇ(笑)

ひな祭りに桜餅_c0250917_19263285.jpg
こちらの地方の桜餅は 道明寺粉を使った桜餅

関東の桜餅は また違いますよね。

小麦粉と白玉粉で作った生地を巻いてるのかな?

まだ食べた事がないので こちらも食べてみたいなぁ。


今回は10個作って 半分は正ちゃんの家にお裾分け


 
ひな祭りに桜餅_c0250917_19323743.jpg
初めて作った桜餅

お仏壇へも お供え。

とても簡単に作れて美味しかった~。

なんとレンジを使って作ってるんですよ~!

桜餅 大好きなので また作りたいなぁ♪





今回 参考にさせて頂いたレシピは

レンジで簡単!桜餅♪  by pigumon121

こちらです。

本当に簡単に出来てしまって びっくりレシピですよ~♪

本当は ちゃんと蒸して作った方が もっと美味しいんだろうなぁ。






今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  









 

by ai-taeko | 2015-03-03 07:40 | スイーツ


<< しなやかダイヤモンドシャープナ...      バースデーケーキ >>