2015年 02月 26日

またクリスマスローズが咲きました。

おはようございます。

今日は予報通り 朝から雨です。

雨が降ると庭に水やりをしなくて良いけど

なんとなくシャキッとしないね。

眠いのが、そのまんま残ってしまう感じ。








我が家の庭に またクリスマスローズが咲いてくれました。

初めて我が家で咲くので

どんな子になるのか楽しみで楽しみで

c0250917_20153797.jpg
こんなに綺麗な子でしたよ~♪

色も素敵で ずーっと眺めていたい感じ。

買った時は 小さい苗だったので 本当に咲く時が来るのかと

心配でしたが 嬉しいなぁ。

なんだか 直ぐには咲かない小さな苗を育てるのも楽しいのかも。
c0250917_20174184.jpg
ここに1個 つぼみがあります。

つぼみの時から可愛い色ですよね♪

c0250917_20192511.jpg
なんと こんな所にも もう1個 つぼみがありました。

まだ小さな苗なのに 頑張ってますよ~。
c0250917_20203674.jpg
もう1個の苗の つぼみも大きくなってきています。

この子の つぼみは これ1個

どんな子が咲くかなぁ♪

元気な綺麗な花を咲かせて欲しいなぁ。

c0250917_20215293.jpg
一緒の時に買った この子は 去年の夏に病気になってしまって

もうダメかと思っていたんですが

諦めるのが可哀想で 捨てないで置いておいたら

元気な葉を出しました。

また赤ちゃん苗に逆戻りだけど 2年後くらいには 

お花を咲かす事が出来るようになるかな。

c0250917_20413875.jpg
こちらのクリスマスローズは

この前より お花が増えて満開。

でも 頂いた時は もう少し高さがあったんですが

なんだか とっても小さく感じます。

もう少し高さを出すには どうしたら良いんでしょうか?

鉢植えでは これが限界なんでしょうか・・・。






今日は木曜日 週末まで後少し

ご機嫌さんで頑張ります〰♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-26 07:41 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by shizuku0826 at 2015-02-26 19:19
こんばんは♪
たくさんのクリスマスローズが
咲き出しましたねぇ~
嬉しいよねぇ~
鉢植えの中も、いっぱい咲いてるのね♫
我が家もなかなか蕾が固いのか
咲かなくて、、、
それでも、幾つか蕾がついてるので楽しみです^^

また、明日から寒くなるみたいね^_^;
風邪ひかないようにね。
Commented by momopororon at 2015-02-27 09:07
おはよう〜(o^^o)
満開のクリスマスローズだね。
それに、新しく咲いた花も、凄く綺麗。
クリスマスローズは、交配によって
全く変わるから
咲くまでが楽しみだよね。。

茎が短いのは、その花の個性もあるけど
もしかしたら
そのうちに茎が伸びるかも。。
こんもり咲いているのも
可愛いよね。。

応援♪
Commented by kaori2121 at 2015-02-27 22:24
こんばんわ??
クリスマスローズ本当に綺麗ですね!
一輪でもクリスマスローズは、長く楽しめてきり色変わりしたり、毎日ずーっと眺めたいですよね~♥

蕾から沢山のパワーをもらえますよね!

Commented by kotorishu at 2015-02-28 14:16
taekoさん
こんにちは♪

たくさんの綺麗な花が咲きましたね~✿✿
ニッコリと微笑んでいるようです(#^.^#)
家のクリローちゃんは蕾が2~3個確認できたけど、
まだまだな感じよー

taekoさんのお庭はとっても暖かいのかな(#^.^#)
Commented by sabu-mama at 2015-03-01 20:47
こんばんは♪
今日こちらは冷たい雨の日曜日でした。
夜になってもまだ止まない。
taeさん地方はどうだったかな?

クリスマスローズが綺麗に咲いてる♪
1枚目の花がいい色で好きだけど、ホワイトもいいなぁ。(*^^*)
我が家も昨日庭を確認したら蕾が増えてました。
クリスマスローズの蕾って、ふっくらしていて何か可愛いよね。
私もどんな子が咲くのか、とっても楽しみです。
咲いたら紹介しますね~。
Commented by ai-taeko at 2015-03-01 21:14
雫さんへ

こんばんは♪
今年も沢山のお花をつけてくれて
本当に可愛くて嬉しいです。
でも高さが低くて これは鉢植えだからでしょうか?
クリスマスローズって蕾が大きくなってきても
咲くまでに時間が掛かりますよね。
でも咲いてくれたら まぁ~可愛い♪
雫さんのクリスマスローズ 蕾がついてくれて
本当に良かったですね♪
咲いたらアップしてくださいね~。
凄く楽しみです!

また寒くなりましたね。
夜になると冷えてくるし(涙)
春は近いようで遠い 待ち遠しいですよね。
Commented by ai-taeko at 2015-03-01 21:16
momoさんへ

こん♪
鉢植えなので小さいけど 満開になってくれて
凄く嬉しいです。
秋に葉を切ったりと手入れをした結果かなぁって思うと
これまた嬉しい♪
そうなんですねぇ~ 色んな種類があるけど
苗を見ると 写真が入ってるけど全部 開花予定って書いてあって
咲くまで分からないって所も可愛いし楽しみが増えるよね~♪
そうの内 高くなるかなぁ♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-01 21:19
kaori2121さんへ

こんばんは♪
他の花よりクリスマスローズは長く楽しめますよね。
kaori2121さんのお庭は薔薇が綺麗なんだろうなぁ~♪
ほんと蕾をつけて咲くぞーって頑張ってる姿を見ると
こちらも頑張らねばと思います。
お花に私もパワーをあげないと~!!
Commented by ai-taeko at 2015-03-01 21:23
kotorishuさんへ

こんばんは♪
沢山のお花が咲いてくれて
本当に嬉しいです。
クリローちゃん 蕾になって咲くまで時間が掛かるけど
まだかな?まだかな?って見るのも楽しいですよねぇ~♪
これがハマル所なんでしょうか(笑)

こちらは少し暖かいのでしょうか?
チューリップも どんどん大きくなってて
楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2015-03-01 21:26
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
こちらも今日は冷たい雨でした。
気温はそんなに低くないようでしたが
夜になると冷えてきて寒く感じます。
2週連続 日曜日は雨で残念。

1枚目の花 今年初めて咲いてくれて
どんな花が咲くのか楽しみで楽しみで。
一応 咲いてる写真がついてるんだけど
開花見込みってなってたから違う花だったりして~って
ワクワクしてました。
sabu-mamaさんのクリスマスローズも楽しみです♪
アップ楽しみ~♪
早く咲きますように♪


<< バースデーケーキ      久しぶりのパン作り >>