a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

いちごタルト

おはようございます。

今朝も遅刻したんじゃないかと

驚いて起きて いつもの時間だったので

安心するという・・・。

毎朝 心臓に悪いわぁ。











土曜日に いちごタルトを作りました。

お友達の家に お邪魔して

晩ご飯をご馳走になるので

私も何か持って行きたくて。

c0250917_18471786.jpg
家でタルトを作るのは これで2回目

前作った時より 手際良く作れて

手間が掛かるなぁって思っていたのも

そんなに思わず作れましたよ。

ちょっと作業に慣れてきたのかな。

ただ いちごは綺麗な物が買えたんですが

ブルーベリーが あんまり良い物が売られてなくて

どれも 私の目尻のように シワシワで諦めました。

ここにブルーベリーが入ってると 可愛くなったのになぁ~。


c0250917_18504634.jpg
いちごがある内に また作りたいな。

次回のアップルパイを習ったら

少しの間アップルパイばかり作りそうです(笑)

上手に出来るようになるまで何度でも作りたくなるんですよねぇ。




お友達から 「美味しかったよ~」って

連絡を貰えたので 良かった良かった。

プレゼント用に作るのはドキドキするんですよねぇ。

今度 時間が合えば 一緒に作る事になりました。

実現出来ると嬉しいなぁ~♪




今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  




[PR]

by ai-taeko | 2015-02-24 07:39 | スイーツ | Comments(8)
Commented by rose35s at 2015-02-24 08:29
おはようございます、この冬数回寝坊してから恐いです。
美味しそうなタルト!!
苺もいい大きさじゃないですか!
やはり続けて作ると少しだけ上手くスムーズにできますよね♪春らしいタルト喜ばれて幸せですね。
いつも思ってましたがミントはお庭にあるんですか?冬でも立派なミントですよね~。
わたしは春になったら苗を買いたいなと思っています、秋に種を植えたのはなんだかダメそうです…まだ諦めていませんが。
Commented by sabu-mama at 2015-02-24 09:16
こんにちは♪
今の時期はイチゴよね~。
イチゴいっぱいのタルト、ビジュアル的にもGoodです!
次は待望のアップルパイ、すご~く楽しみです。
食べる事が出来たらなぁ。。。(*^^*)
昨日デパートで美味しそうなアップルパイを探したけど、
以前よりアップルパイを置く店が少なくなっている様な気がする。
何でかな?
私は作れないから、お取り寄せしま~す♪

今日もお仕事頑張って下さいね~!
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 12:35
ローズさんへ

こんにちは♪
でしょ~私も6時40分に家を出ないといけないのに
6時20分に起きて もービックリで
怖いですよねぇ~朝寝坊(笑)
いちごタルトにブルーベリーを乗っけたかったと今も思う(笑)

ミントは我が家の庭にある物なんですよ。
以前近くの空き地に ミント畑?って言うくらい自生してて
物凄い広い空き地だったんですが全部ミント!
見付けたのはお母さんで 一緒に少しだけ根っこから
頂いてきたものです。
今は何か建物が建つのか綺麗になってしまってますが・・・。
でプランターで育てていて元気だったんですが
何を思ったかお母さん地植えにしてしまい
我が家でも恐ろしい事になってます。
地植えはお勧め出来ませんので気を付けて下さいね。
かなり元気なので どこまででも範囲を広げて大変!
種を蒔いたの春になると顔を出すかも♪
諦めるのは勿体無いよね。
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 12:40
sabu-mamaさんへ

こんにちは♪
今の時期は いちごがあるから可愛いですよねぇ。
タルトを習った時 まだ暑かったので いちごが無くて
大人なタルトになってしまったので
いちごが手頃になったら作ろうと思っていたので
作れて嬉しいです。

アップルパイ なかなか売ってないですよねぇ。
私も大好きなんですが 食べたい時は
ケーキ屋さんのじゃなくてパン屋さんの買ったりします。
ほんと何ででしょう?
美味しいのにねぇ。
見た目も可愛いし。
お取り寄せされるんですね~ どんなのが届くが楽しみ~♪
ぜひアップして下さいね~♪
私は習った後 少しの間 アップルパイが頻繁の登場するかと(笑)

は~い!
今日もお仕事頑張ります~♪
Commented by h-717-m at 2015-02-24 21:40
ほんとにイチゴタルトが美味しそうです♡
食べたい〜♪

次回はパイなんですね(*^^*)
私、パイシートって上手に出来ないので習いに行きたいです!!
楽しみにしてます♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-25 07:44
h-717-mさんへ

おはようございます♪
いちごが可愛いから 美味しそうに見えて嬉しいです。
夏になるとフルーツ悩みますよね。

次回はパイなんですよ~。
私は いつも冷凍パイシートを使うのでパイ生地を作るの初めて。
これまた上手に出来なくて苦戦すると思われます(笑)
また何かコツがあったらアップしますね~♪
Commented by kaori2121 at 2015-03-01 00:10
たえさん、こんばんわ??
イチゴタルト♥めちゃめちゃ美味しそう!
タルト♥なかなか私は上手くいかず、かたーいタルトに…
美味しい生地のコツを是非♥教わりたいです。

いつも幸せスイーツ見るとやさしい気持ちになります。

Commented by kaori2121 at 2015-03-01 00:33
たえさん、こんばんわ??
イチゴタルト♥めちゃめちゃ美味しそう!
タルト♥なかなか私は上手くいかず、かたーいタルトに…
美味しい生地のコツを是非♥教わりたいです。

いつも幸せスイーツ見るとやさしい気持ちになります。



<< 久しぶりのパン作り      西大寺の はだか祭り >>