a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

西大寺の はだか祭り

おはようございます。


月曜日の朝は眠いねぇ・・・。

も~少しの間 休暇を頂きたいような気分。

のんびりしたいわぁ~。

って毎週月曜日 何人の人が こう思ってるだろう。

今朝は暖かくて春のよう。

気持ちの良い朝を楽しまないと損ですね。






土曜日 夕方から 親友のロロちゃんのお家へ

正ちゃんと一緒に遊びに行って来ました。

目的は 西大寺の はだか祭り。

初めてなのでドキドキでした。

c0250917_20505256.jpg
ロロちゃんとご主人が一緒に作ってくれた お鍋

お出汁は ご主人が。

このお鍋が美味しくて いくらでも食べれてしまう~。

よーく教えてもらって 我が家でも作ってみたいなぁ。

も~正ちゃんの食べっぷりが凄かった!


c0250917_20524829.jpg
ロロちゃんが作ってくれた チャンジャ巻き。

私 これが大好きで外食した時に メニューにあると

必ず注文するくらい。

辛いけど この辛さがたまりませんね~。


食事が終ったくらいに 花火

冬の花火は寒いけど 綺麗ですねぇ~。

これが贅沢な事に ロロちゃんの家から見えるー。

も~素敵だわぁ~。


c0250917_20560284.jpg
9時半くらいに西大寺観音院へ

ここへも徒歩3分くらいで行けちゃう。

もー贅沢な事です。

で 行ってみたら こんな事になってた!!!

ふんどしだらけ ふんどしだらけ と2回言う。

1番上の所は 大変な事になっている模様・・・。

c0250917_21000096.jpg
こうやって手を上げているのは

こうしていないと下へ沈んでしまうからだそう。

上に居る人達は 地面に足はついてないんだそうで

凄いです。

放送で 「はだかが倒れている模様 はだかの方 救助に向かいますので ご協力お願いします」と

何度も放送があり も~怖い。

って思うのと みんなまとめて はだかって呼ぶのが面白かったり。

この中で倒れてしまって大丈夫なんでしょうか・・・。

上から下まで人の雪崩が何度も起きたり・・・。

見ているとドキドキして怖いです。

10時丁度に 宝木が投げられるんですが 投げられる時は

一瞬 全部真っ暗に。

どこに飛んで行った分からないようにするそう。

この1番上から 門を出てしまうまでは 人が取った物を横取りしても良いルールだそうで

c0250917_21044198.jpg
私の目の前でも もみ合いが(怖)

この蒸気のような湯気は はだか から出たもの。

この消防団の方が バケツで水をかけたり 凄い迫力。

どうやって宝木を持ってるのが分かるのかなぁって思っていたら

凄い良い香りがするんです。

私の前で もみくちゃになってる時も とっても良い香りがしてました。

かなり強めの香り。

はだかの 汗臭いにおいは全くありません。

良い香りが近づいてくると 前を宝木を持った人が通過してるんだなぁって推測する。

でも誰だか分からないってワクワクしますよね。

雨が降っていたんですが 危ないので傘は禁止。

傘を差してなくても気にならないくらい 集中して見れました。

c0250917_21142661.jpg
帰り道は夜店を見ながら帰りました。




また来年も行きたいなぁ~。

正ちゃん帰りの車で かなり酔っ払い よーく喋っていましたが

翌日 私に何を話したか覚えてないそう。

そうりゃそうだよねぇ~ 何度も同じ事言ってたもん(笑)

あまり酔っ払う事がない正ちゃん よほど楽しかったんだろうなぁ(笑)

はだか祭りに誘ってくれて ロロちゃんご夫婦 本当にありがとう~♪

また可愛い り~ちゃんと遊ばせてねぇ♪






もし 来年は 私も はだかを見たい~って方

西大寺会陽(はだか祭り)

場所はここですよ。



次回は花火大会の時に お邪魔する予定

正ちゃんも私も今から楽しみです♪






充実した週末が送れたので

新しい1週間 頑張れる~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-23 07:41 | 日記 | Comments(12)
Commented by h-717-m at 2015-02-23 12:18
『はだか』使われ過ぎてて面白い。笑
はだかが倒れてます。って言われてもどのはだかかわかりませんよね(^○^)
迫力満点なお祭りですね!!怖すぎる〜!

チャンジャ巻き、美味しそうですね♪
食べたことないけど作ってみよう思います(*^^*)
Commented by daffy-at at 2015-02-23 15:17
こんにちは♪
はだかまつり、すごいね~。
始まるまで、寒いんだろうけどお祭りの最中は熱気で暑いのかな?

今日はこちらも暖かくて。
でも、黄砂に花粉にPM2.5と、トリプルパンチ(--;)
眠くなるよね、暖かいと。
Commented by shizuku0826 at 2015-02-23 19:31
こんばんは♪
今日は暖かったですね^^

凄いなぁ~
はだか祭り(@_@;)迫力満点ね
冬の花火も素敵ね^^

お鍋にチャンジキ巻
なんだか後引く美味しさのようですね。
楽しい時間はあっという間だったでしょう♡*+:•*∴
Commented by momopororon at 2015-02-24 00:13
爆笑したよ〜。
はだか、はだか。。。はだかが、9回 笑
楽しかったね〜でも、かなり恐い。
怪我した人もたくさんいそうだよね。

チャンジャの海苔巻きって、凄く美味しそう。
飲めない私も
これは好きだわ〜
Commented by umisanjin at 2015-02-24 00:42
こちらも、3月に国府宮はだか祭りがありますよ。 ^^
男のハダカ、、見たくないです(笑)
Commented by rose35s at 2015-02-24 07:30
男、はだかだらけだったんですね!!
はだか呼ばわり笑えます。
でも楽しそう!こういうのって駐車場とか考えるとなかなかいけませんものね。お友だちが近くならではですね!ご飯付きでうらやましい~美味しそうなメニュー!!
色々なイベントがあるんですね!!
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:43
h-717-mさんへ

おはようございます♪
ねぇ~ はだかって呼んでて面白かったです。
そうなんですよ。
みんな はだかなので分るのかなぁって思いますよね。
私もそう思って見てました。
迫力あって凄かったです。

チャンジャ巻き美味しかったですよ~♪
食べてみて 食べてみて~。
我が家でも作ってみようとチャンジャを探したけど
売ってなかった・・・。
も~田舎は不便だわぁ。
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:46
daffyちゃんへ

おはよう♪
はだか祭り凄かったよ。
上の方に居る人達は湯気が出るくらいだから
暑そうだったけど 命がけだしねぇ。
下の方は寒いと思うし 雨も降ってたから。
でも私なら怖いから1番下に居る根性のない男子だと思う(笑)

昨日は暖かかったねぇ~。
私 花粉症じゃないんだけど くしゃみを連発したのは
黄砂とかの影響かな?
車が黒色なんだけど真っ白になってたよ~(涙)
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:49
雫さんへ

おはようございます。
昨日はポカポカ陽気でしたねぇ。
もう少ししたら こんな日が続くかなぁ♪

凄いでしょう~ はだか祭り!
初めて見たんですが あまりの怖さに興奮しました。
冬の花火は綺麗ですね~。
家から見えるのが贅沢~♪

美味しい物を沢山作ってもらって本当に有難いです。
色んな話しをしながら食べるのは楽しいですね~。
帰る時間まで あっと言う間でした。
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:52
momoさんへ

おはよう~♪
面白いでしょ~ みんな はだかで
放送も はだかって呼んでてビックリしたけど
笑えました。
はだかが上から落ちてるのを見ると 
も~怖い。
沢山 怪我した人が居ると思う。
男子は凄いね。

この日は私も あんまり飲まなかったので
そう 飲まなくても沢山食べれる美味しいお鍋でしたよ。
しっかり教えてもらわないとー!
チャンジャ巻きを家で作ろうと思ってスーパーに行ったら
なんと売ってない!田舎は不便で嫌だわぁ~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:55
umisanjinさんへ

おはようございます。
そちらにも はだか祭りがあるんですね。
男のはだかだらけでしたよ~(笑)
ふんどし 私が男子なら1度はしてみたいかも(笑)
初めて見たので 上から落ちてる所を見て怖い怖い。
上の方で倒れてて 救助に向っても救助に向った人が落ちる。
も~大丈夫なんだろうかとドキドキしました。
迫力あるお祭りは初めてだったので興奮しましたよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-02-24 07:58
ローズさんへ

おはようございます。
そうそう はだか呼ばわり笑えるでしょ~。
放送が 「はだかが倒れている模様」って誰?みたいな(笑)
みんな一緒なのにねぇ。
お友達の家の近くは通行止めになったりするくらい近いので
本当に贅沢な楽しみ方をさせてもらって楽しかったです。
晩御飯まで御馳走になってねぇ~。
正ちゃんほろ酔いでご機嫌さんでしたよ(笑)
ほんと いろんなお祭りがありますね。
まだまだ知らない不思議なお祭りがあるのかも~♪


<< いちごタルト      今日はね。 >>