a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

バレンタインはプリンで♪

おはようございます。


なんだか今日も寒い。

家を出た時 昨日より寒く感じたわぁ。

空は、ずいぶん明るくなってきたのに。

もう車のライトなくて良い♪

これも春が近いんだと嬉しく思います。

で 土曜日だと出勤される方も少ないから

車も混んでなくて スーイスイと進めるので嬉しい♪






今日は出勤日 バレンタインデーなんだけど

有給を使ってお休みの方も居るので

私は会社の方に 昨日渡しましたよ。

会社の方にはプリンを。

c0250917_21020771.jpg
いつも買いに行く うぶこっこで

少し高い方の たまごを買って作りました。

黄身がオレンジみたいだったよ。

凄く美味しそうなタマゴです。

牛乳は特濃を使用~♪


c0250917_21041730.jpg
いつもの 土鍋でプリンの 「ためしてガッテン」のレシピで

これ以外にも作ってみて こちらの方が美味しかったので

これにしたんですが なんせ5個しか作れなくて

必要な数は20個

なので 同じ作業を4回もしました。

これが以外に疲れたわぁ・・・。

アルミホイルを蓋にするんですが これが買い忘れ

お弁当用のアルミカップを代用する(笑)

これを4回使い回す(笑)

どケチな私。


c0250917_21061282.jpg
プリンの上には 少しだけチョコをと思って

無印で買った柿の種にホワイトとピンクのチョコがコーティングされてる物を♪

スプーン入りですよ~♪





ここまでは良かったんですが

これが やっぱり手作りは気持ち悪いのか

誰も食べてくれないと言う・・・(涙)

もう作らないでおこうと大反省のバレンタインデーイブを過ごす。





だって だって


チョコ 500円のを20個買ったら もう1万円でしょ~(汗)

ならば 少しくらい疲れたって作った方が安上がりだと思って。

何もあげないよ~って事務員さんもいらして ちょっと尊敬したりして(笑)

チロル1個って訳にもいかないでしょう~。

で 来年は駄菓子を買って 袋に詰めようかと今から思ってみたり(笑)

私が作った物を喜んで食べてくれるのは正ちゃんだけだと

あらためて正ちゃんに感謝したり~と。

色んな気持ちになる1日でした(笑)




もう気にしない 気にしない!






美味しい 土鍋でプリン「ためしてガッテン」レシピは こちら

プリン 土鍋でたった5分

本当に なめらかなプリンが出来るので

あ~なんか久しぶりにプリンが食べたいって方

作ってみて下さいな♪





今日 告白されたり したりの人達が

たくさん居るんだろうなぁ。

バレンタインデーって やっぱりワクワクしなくちゃねぇ~♪




今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-14 07:40 | スイーツ | Comments(14)
Commented by h-717-m at 2015-02-14 18:20
その後プリンはどうなったんでしょうか?
誰かが持って帰ってくれてたら嬉しいのにな~

アルミカップで蓋、何気にいいアイデアですね♪
茶碗蒸しを作る時なんかもアルミホイルだと余った部分を折る作業がめんどくさくて嫌いなんです(^-^;
自分の家のお椀にぴったりなサイズのアルミカップを買っておけば手間いらずですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-02-14 19:23
こんばんは♪
折角、手作りプリン作ったのにね
皆さん、頂いて帰ってくれたかな^^

たえさんは、ホント、手を抜かないのね
そこが正ちゃん、ちゃんと見抜いてくれてるからいいですね
明日はデートかな。素敵な一日になりますように^^
Commented by momopororon at 2015-02-14 21:10
こん♪
うちの、パパなら、必ず、お土産で持って帰って来るよ。
みんなも、お家で、見せて食べたいはず。
だってこんなに綺麗にラッピングされてたら
開けちゃいけないような気がするでしょう(o^^o)
来年は、ラッピングしないで
出したら
即、食べてくれるよ〜♪
Commented by rose35s at 2015-02-15 05:15
男性が多い職場だと大変ですね・・・うちは先生一人で楽です。
プリン!持って帰られたとかじゃないんですか!!
アルミの蓋いいですよね☆教室ではこの方法でしたよ!それから私は便利だなぁと利用しています、自分では思いつきません~。
バレンタインって女性の方がいろいろ考えてますよね~まぁみんなに喜んでもらえたら嬉しいけど、たった一人喜んでくれる人がいたらいいかなって思います。
三段腹ケーキ(笑)いや失礼しました・・・チョコケーキ!正ちゃんさんはきっと喜ばれたことでしょう♪

Commented by umisanjin at 2015-02-15 23:47
こんばんは~ 私なら、大歓迎ですよ~♪ ^0^
Commented by akeming at 2015-02-16 08:33 x
ひどいわ〜!
わたしがいただきますよ♡
Commented by sabu-mama at 2015-02-16 09:42
こんにちは♪
オ~マイガ~、誰も食べないって、どういうこと!?
teaさんの会社の男性陣はプリンが嫌いなのかしら?
来年はチロルチョコ2個でいいよ‼笑
でもね、正ちゃんがtaeさんの作るもの全て、
美味しいって食べてくれるから、それで幸せですね♪
そういう人がいるから、美味しいものを作りたいって思うもの。(*^^)v

今週もお仕事、頑張って下さいね~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:22
h-717-mさんへ

こんばんは♪
さて?あの後プリンはどうなったのか・・・。
怖くて聞けませんでした(笑)

アルミホイルを買い忘れて どうしても買いに行くのが
嫌で(笑)アルミカップを代用しましたが
丁度良い大きさで良かった~。
そうそう 茶碗蒸しの時も使いますよね。
で余った部分は捨ててしまうって勿体無いもんね。
是非 アルミカップを使ってみて下さい。
かぶせるだけだから簡単~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:25
雫さんへ

こんばんは♪
プリン食べてくれたかなぁ・・・。
手作りだから日持ちしないから それが気になって(汗)
やっぱり食べにくいもんですよね。
来年は簡単に済ませます(笑)

色々作るのが好きで どうやって作るのか
やってみたいだけなんですが
解ってくれるのは正ちゃんだけです(笑)
我が家の母も買った方が早いのに~って(笑)
手作りするのは面白いんですがねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:28
momoさんへ

こんばんは♪
そうそう こんなの貰っていって持って帰らないと
奥さんに叱られるって言う方が居ました。
持って帰って食べてくれたら良いんだけど
でも手作りは食べにくいよねぇ。
大反省だったわぁ。

そうだねぇ~ラッピングしない方が食べ易かったかも。
男性と女性は違うもんね。
これまた反省~でも来年は簡単に~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:33
ローズさんへ

こんばんは♪
そうなんで!男性ばかりの職場で女性は私1人。
今 契約社員で妹の友達が来てくれてるので
来年は その彼女と一緒に駄菓子を買って詰めようねって
話してます。
アルミホイル買い忘れて も~酷い顔 酷い姿だったので
どうしても買い物に行きたくなくて色々探して
あったどーーー!!って感じでした(笑)
丁度良い大きさで満足♪(笑)
で4回も使いまわす(笑)

三段腹ケーキ(笑)家族で食べてくれて
次の日には もう無かったそうです。
こうやって食べてくれたら嬉しいわぁ~。
そうですね 1人喜んでくれたら良いですよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:39
umisanjinさんへ

こんばんは~♪
umisanjin食べてくれますか~。
嬉しいなぁ~♪
やっぱりねぇ手作りじゃ気持ち悪いんですよねぇ。
来年は簡単に駄菓子を袋詰め(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 19:42
akemingさんへ

こんばんは~♪
やっぱり手作りって気持ち悪いのかも。
も~渡した後 ずっと後悔で どうしようかと思いましたよ(汗)
手作りするのは 私と親密な家族や正ちゃんだけにしようと
心に誓う!
akemingさんには喜んで作りますよ~♪
一緒に食べたいわぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-16 20:01
sabu-mamaさんへ

こんばんは♪
も~誰も食べてくれなくて ずーっと机に上にあるから
どうしようかと焦りました。
手作りだから日持ちしないしなぁって思うし。
やはり手作りはマズかったなぁって大反省。
へへへッ来年はチロル2個で(笑)
そうなんです。 あらためて正ちゃんに感謝しました。
いつも美味しいって食べてくれるって事は
本当に幸せだなぁって思いましたよ~。
これにめげず また正ちゃんや家族には
美味しい物を作り続けたいです♪


<< 四国の山下うどん      休日は朝から庭に出る >>