2015年 02月 13日

休日は朝から庭に出る

おはようございます。


少し暖かくなったかと思ったら

また今日から冷え込むそう。

春が待ち遠しいなぁ。








c0250917_20220688.jpg
祭日だった火曜日は 朝からお天気だったので

庭で 寄せ植えのお手入れを。

このビオラ 笑っているように見えませんか?

小さい花なんですが 満開で とても可愛いです。


c0250917_20251165.jpg
咲き終わった花を 摘んでいきますよ。

この時間が好きです。


c0250917_20314097.jpg
これは正ちゃんが作った寄せ植えのパンジー

大きなお花を綺麗に咲かせてくれてます。

黄色は元気になる色だねぇ。


c0250917_20331035.jpg
クリスマスローズが満開になりました。

まだまだ蕾が沢山あります。

お友達のお母さんから頂いた大切な物なので

今年も満開になったよ~って良い報告が出来て嬉しいな。
c0250917_20351185.jpg
こちらも蕾がいっぱい。

もう少しで咲きそうな蕾。




やっぱり休日は晴れじゃないとねぇ~。


この時 メジロちゃんが近くまで来て 大きな声で

みかんの催促(笑)

もう私の事が あまり怖くないようで 少しくらい近くなら

平気で みかんを食べてる

また 可愛いメジロちゃんの画像を近い内にアップしますので

見て下さいね。

意地悪してたのは オスかメスか((笑)

なんとなく解りましたよ~。




さて今日もお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



[PR]

by ai-taeko | 2015-02-13 07:38 | ガーデニング | Comments(12)
Commented by rose35s at 2015-02-13 08:24
おはようございます。
元気なお花を見ると春は近いのかなと思いますが現実は寒いですね。
ビオラ!!笑ってます(笑)
朝からありがとうございます、あと2日頑張れそうです!たえこさんも明日はお仕事ですかね?頑張りましょうね~。
Commented by momopororon at 2015-02-13 08:56
おはよう〜
今朝は、強い風で
メジロも寒そうだった〜
うん。ビオラ笑ってるね(((o(*゚▽゚*)o)))
お花のお手入れもしっかりしてえらいなぁ。
仙台は寒いから
春はまだまだみたい。
今日もloftでのお仕事
若い子に混ざって
楽しんで来ます〜笑
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-02-13 10:18
お花・・・元気がいっぱい 貰えるね♡
taekoさんのお家の庭を見ると
癒されちゃうょ~。
春に向けて お花も満開準備・・・始まってるね( *´艸`)

春・・・待ち通しぃ。
ような気もするけれど・・・・
今年の春は 特別な春になりそうで・・・(-"-)だよ
おまけに もう 花粉症の症状が出て
つらいです・・・。
taekoさんは 花粉症・・・大丈夫??

ビオラ・・・可愛い顔をして 笑ってるね♪♪


Commented by sabu-mama at 2015-02-13 10:46
こんにちは♪
taekoさんのお庭は春~って感じ!
ビオラもクリスマスローズも、とっても綺麗に咲いてる。
愛情をいっぱい掛けているからですね♪
昨日庭の手入れをした時にクリスマスローズの根元を見たら、
ちょこっと顔出してた~。
我が家の子たちは、まだまだ先の様です。(愛情、足りない!笑)
明日は梅園に行く予定です。
春を見に行って来ますね~。(*^^*)

今日もお仕事頑張って下さ~い。

↓チョコレートケーキ、美味しそうだね~♪
Commented by shizuku0826 at 2015-02-13 20:35
こんばんは♪
今日も寒かったですね。
たえさんの庭は
まるで春が来たみたいなになってますね♡*+:•*∴
クリスマスローズ、いっぱいだぁ~♫
あのね、
び、び、びっくり2年ぶりよぉ~
クリスマスローズ、花が咲きそうです
まだまだ固い蕾だけど、このまま咲いてくれたらいいけど。

Commented by umisanjin at 2015-02-14 00:59
ビオラは、何度、、見ても、、くしゃみしてるように
見えてしまいます(爆)
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 08:28
ローズさんへ

おはようございます♪
ねぇビオラ笑ってるように見えて可愛いですよねぇ。
色んな所に顔を出して ビオラは おちゃめなのかなぁって
思ったりします。
こんなに寒いのに どの子も元気に咲いてる姿を見ると
こちらも元気を貰えます。
そうです。今日もお仕事です。
半分くらいの方が出勤されてます。
今忙しい時なので 半分の方は日曜日に出勤みたいです。
私は事務なので1年間あまり変化なし~で少し寂しいです。
ローズさんも今日はお仕事ですね。
お互い頑張りましょうね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 08:32
momoさんへ

おはよう~♪
ねぇ~また寒くなってきてメジロも寒いよねぇ。
強い風が吹いた時は小さな体を まだ小さくして堪えてるのを
見たら みんな春が待ち遠しいだろうなぁって思います。

お花の手入れって言っても 恥ずかしい事に
咲き終わった物を取ってあげるくらいだよ。
以前は どうして良いのか解らず こんな事も出来なかったんだけど。
仙台は寒そうねぇ~ 雪が多いと冬をしっかり感じて
私たちより春が嬉しいだろうなぁって思うよ。

お仕事頑張ってるねぇ。
昨日は どんなお仕事だったのかな?
若い子と一緒だと可愛くってパワーを貰えるよねぇ。
無理しないで頑張ってね~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 09:11
donaちゃんへ

おはよう♪
茶色い庭から 少しずつ綺麗な色が見えるように
なって春は近いなぁって感じるよ~。
なかなか手入れも出来ず お休みの日だけになってしまうから
これが残念。
冬は仕事から帰ると暗いのが辛いわぁ。

donaちゃんの今年の春は特別な春になるの?
何かあったのかな?
私は有難い事に花粉症が無いので全く平気です。
会社の方は酷い子がいて もうマスクしてますよ。
鼻が詰まると頭が痛くなるようねぇ。
お大事にね~。
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 09:15
sabu-mamaさんへ

おはようございます♪
今頃 梅園に行く用意をされてる頃かなぁ~♪
こちらも車で走ってたら ちょこちょこ梅が咲いてるのを
見掛けるようになりました。
クリスマスローズ今年は少し早い感じがしてます。
寒いんけど こちらの方がsabu-mamaさんの所に比べたら
暖かいんでしょうねぇ。
梅のアップ楽しみにしてます!!
春を見れる~♪

チョコレートケーキ ちょっと失敗して3段腹になって
しまった~(笑)
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 09:19
雫はんへ

おはようございます。
わぁ~2年ぶりに咲きそうなんですね!!
良かった~ なんで咲かなくなったのか心配だったよ。
もう少し暖かくなったら可愛い花を咲かせてくれますね。
去年の秋に落ち葉を拾ってクリスマスローズの株の周りに
寒くないように引き詰めておいたんですが
それが暖かくて我が家は少し早く咲いたのかなぁて
思ってみたりしてます。
もし良かったら今年落ち葉が落ちる頃 やってみてください。
来年は少し早く咲くかも~♪
Commented by ai-taeko at 2015-02-14 09:20
umisanjinさんへ

おはようございます。
ふふふふっ ほんとですね!
くしゃみしてるように見えますね~(笑)
お花なんだけど花粉症だったりして(笑)
umisanjiさんの所で つくし を見ました!
もう春なんですねぇ~。
凄く嬉しい気持ちになれました~。
ありがとう♪


<< バレンタインはプリンで♪      少し早いバレンタインチョコレー... >>